タトゥー大阪ボディピアススタジオ大阪の『みやわきであります!』

貴方に出会えてホントに良かった♪困ったときはお電話下さい!大阪市西区阿波座と三重県伊賀市にある人気店!タトゥー&ボディピアススタジオ「みやわき」。タトゥー、ボディピアッシング、身体改造を纏っても、その人自身を超える身体装飾は無い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやく分かった「ナイスですね~」の使い処・・・。@みやわき

皆様こんにちは、みやわきであります!
とうとう10月になりましたね!

早いもので今年もあと数か月となりましたが、如何お過ごしでしょうか?
今年中にと言うよりも、寒くなる前にやり残したことがあるので、それをしたいと思っている、みやわきであります!

とにかく暖かい今のうちにでありますね!
140920a74.jpg
と、まぁ過ぎ去る夏はまた来年までお預けで、お腹周りに脂肪が溜まる食欲の秋となってまいりましたね!

過ぎ去るのは時間ばかりで、毎日にあまり変化がない日常の僕ですが、ちょいと前にサラリーマン時代の先輩がこっちに遊びに来たので10数年ぶりに会いましたですね!

退職後も数人の方とは会ったり、連絡したりもあるのですが、今回5人(先輩3人、後輩2人)はホント久々でありましたね。
まぁ、とにかくお互い歳を取り白髪が増えたと言うぐらいで、何も変わらぬ雰囲気で嬉しかったですね!

髪型から体型からほんとに変わらないブレない感じが良かったです♪

昔の事を色々思い出したりもして、飲んでいたのですが、後輩にあたる2人に関しては、僕の退職後の入社なので面識もなくだったので、僕をどういうふれ込みで伝えていたのか聞きたかったですね!

で、まぁ楽しくあちこち行って飲んでいたのですが、その時にふと思う事がありましたよ。
「早かれ遅かれ会社員は辞めていたんだろうな・・・。」と

何か確信があって思ったとかじゃなく、ぽわんとした感じで・・・。
する仕事が何かって事は別にして、会社組織には属していないだろうと、その枠からいつか出て行っているんだろうと・・・。

多分サラリーマン時代は若かった事もあるでしょうが、多くの職場の人に「変わったやつ、奇怪なやつ、妙なやつ、変態なやつ、etc」その他同意語での印象の僕だったと思います。(僕自身は全く普通と思っていたのですが・・。)

まぁそんな印象の僕が会社を辞めてもある意味普通と思われていたと思いますが、僕自身は超優良企業だったので辞める事等微塵も考える事等なくだったのですが、今こうしているわけですよね。

不思議なもんですよね~、組織に属さない事が、偶然でなく必然に思えたわけですから。
「なるようにしかならない。」と言う言葉を良く聞くとは思いますが、「なるようにしかならない。」と思っていてもそれは「なるべくしてなった。」という事でないのかと思いましたですよ。

人生で言えばまだまだひよっこな年齢の僕ですが、なんとなーく目に見えないものが今までの僕を導いてきたようにも思いますね。
自分に起こる出来事や出会う人について、偶然や、必然と思っても、それは後付けで、本当は自分では決められないのかもわかりませんね。
生まれてきてから滅するまでの事柄の全部は、本当は初めから決まっているのかもですね。

そんなオカルトな事も考える秋の夜長でもありましたよ~♪

で、今回のタトゥー画像
blog matone1
今回は各種まとめてみました!
文字模様にと各種多種多様にタトゥーのデザインはあるわけですが、やっぱ皆さん様々に希望するデザインが異なりますよね。

ですが、どんなデザインであってもごご自身が決めたそのデザインは不思議にその人に寄り添っていますね。
似合っているとか、合っているとかニュアンスではなく、初めから身体のそこにあったかの様に自然な感じで存在している感じですね。

本来「あるべくしてあった」ものを、復活したような感じですよ。

タトゥーピアスって認知度は上がりましたが、現状社会ではまだまだ受け入れ難しな事で、する事に関しても憚れることであると思いますよ。

それを希望する人、しない人って別れると思うのですが、多分それを希望する人って何歳になってもしてしまうんだろうと思いますね。
「なるべくしてなった。」自分自身を取り戻すために。

と、まぁそんなこんなの10月ですが、今月も皆様よろしくお願い致しますです!
「ナイスですね~」の意味が分かる人は、ダイヤモンド的にある事の僕と話の合うマニアの方でありますね~♪

でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ♪












| 最新タトゥーワンポイント@みやわき | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中学生気分♪・・・。みやわき@

皆様、今晩は、みやわきであります!
2週間ぶりでご無沙汰をしておりましたが、如何お過ごしでしょうか?

梅雨と言う割には、雨はあまり降りませんね。
朝晩は涼しいですが、日中暑い・・・。夏間近な最近ですね~♪

当然冬より夏が大好きなみやわきであります!
ここしばらくは夏間近と言う事もあってでしょうか、忙しい毎日を過ごさせて頂きましてありがとうございます!

なにせ1人で全部の業務をしていますので、仕事が終われば下絵を描いて、スタジオの準備をしてと言う感じでなんですが、今月の前半は地元の親友が遊びに来てと、いつも以上にタイトな時間割で過ごす事となりました。

地元に中学時代からの30年来の友人が今もいて、今でも地元に帰ればたまに飲みに行ったりとしてはと、普通に交流があるわけですね。

でも、基本的に地元に帰った時に遊ぶと言う事で、大阪で遊ぶと言う事、しかも夜に遊ぶなんてホント中学生以来でしたよ!まぁ、こちらに来ると言う事の連絡も急だったのですが・・・。

とにかく2日間かなり楽しみましたね♪
いやもう、若いときのお金もないけど楽しい事とはまた違う、アダルト大人楽しい時でしたよ!
30年と言う年月が逆戻りした気分で、中学生の時に遊んでいたままの感じでしたね♪

今までに同じ時間を沢山共有した事もあるからでしょうか?昔と何も変わらないそんな時間でしたよ。

で、そんな友達の様に、同じ時間を共に過ごして、見た目こそ変化は有れど何も変わらないのがコレ!
今回のタトゥー画像。
blog mix1
今回はまとめて見ました。

のデザインはホント世界中の人が好きなデザインですね!
僕もありますね!

好きな人が多いだけに、自分で描いて「ここまま!」って方もいて、画像のはお客様のデザインを基本にして、出来る限り変更の無いように、タトゥー用にブラッシュアップしてのご提供となっていますよ。

肌に沈着させると言う事ですので、経過年数で色合いの変化は多少なりともありますが、基本的には変わることなく、人生を共に歩んで行きますよ!

30年という時間は長いようで短かった様にも思いますが、友達といえども経験してきてることは様々違う事で、み~んな色々あっての今ですが、それでもいつも変わらない関係性がある事は、ホントに嬉しい事だと思いましたね♪

まぁ、良くも悪くもですが、お互いに秘密の握り合いでもあると言う事実もありますがね・・・。

次にこんな日がまた来るのを楽しみにしていますよ~♪

では、皆様また明日かもです!バイビーナ♪









| 最新タトゥーワンポイント@みやわき | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節は巡るものでありますね~♪・・・・@。みやわき

皆様、こんにちは、みやわきであります!
桜も散っての最近ですが、もう夏まっしぐらと言う感じで、気持ちの良い季節の期間が短いようですが、いかがお過ごしでしょうか?

ゴールデンウィーク明けは五月病にお気をつけてくださいね!
人間を地球の偶然の産物とするなら、人もまた自然の一部ですので、急激な変化には対応が出来ないですからね。環境に合わせた進化はゆっくり進んで行くものですよ~。

そんな季節も巡る最近ですが、年中スタジオに籠っているので、ガラパゴス化しそうなそんなみやわきであります!
スタジオ独自の進化を遂げそうですよ♪

と、まぁそんな感じでスタジオで変態を遂げて進化していきそうなみやわきでありますが、4月も終盤でゴールデンウィークですか?

ゴールデンウィークは仕事ウィークとなって久しいですね・・・。
20年ほど前に会社の友達とかで言った宮崎サーフトリップが懐かしい~♪

ここ最近もお久しぶりの嬉しい再会や、新しい出会いもあって楽しい毎日なのですが、今週初めに地元の同級生の悲報を聞きましたよ・・・・。

中学時代の友達で卒業してからは会う事もそんなになかったのですが、結構やんちゃな彼でしたので、風の便りは聞いていましたね。

便りを聞く度に彼の自分自身に正直過ぎる生き方に、同じ事が出来ない僕は、劣等感や羨ましさや憧れさえ感じたものです。

ただ時間は経つもので、最後に出会ったのは2年程前で、それまでは10年近く会う事も無かったと思いますね。それでも共通の友達から色々聞いてはいたので、相も変わらずで元気なのは知っていましたよ。

で、今週初めですね・・・。

僕がどれだけ望んでもどれだけストーキングしてもどれだけ思っていても、もう僕の人生で2度と再会できない人が徐々にですが増えてきましたよ・・・。

同じ事を経験する度に、僕自身も年齢を重ね経験を重ねて行く僕自身にいつも同じ問いかけをして自分自身を見詰めるのですが、その時にいつも思う1つの事は「もう2度と会えないじゃん・・・。」ですね。

地球上に存在さえしていれば、数時間後、数日後、数か月後、数年後、数十年後、これだけ通信技術が発達した今なら、地球の裏側に居てもリアルタイムで顔見ながら再会する事も出来るのに、それが出来ないのがいつも非常に残念ですよ・・・。

出会えること、再会出来る事を嬉しいと思うからこそ、僕はいつも何も変わらず同じ気持ちでいるのでしょうね♪楽しくなければ面白くないですからね~♪

で、今回のタトゥー画像
mycameragazou hp1220
スクリプト!手書きの筆記体ですね!
最近は色々な手法で描かれることもあって、昔々に比べればデザインとしてもかなり高く評価されてきていると思いますね。

この画像はオーソドックスな雰囲気でありますが、身体の側面に文字を入れるのは海外の方が良く見かけるかもですね!

英文字であればある程度の言語は、作成できますので全てが英語ではないのがこれまた良いのかもです!

と、今の季節感には合わないかもの内容でお送りした今回でありますが、季節も人も時代も巡ると言う事で今があると言う事ですね!

ゴールデンウィークは当然スタジオは営業です!
もう既に予約が取れない日にちもありますが、先ずはご連絡してくださいませ~♪


そういや彼と2人で遊んだ日もこの時期でしたね。川で魚獲って焼いて、家からくすねてきたビール飲んで色々話をしましたよ。

ただ日光浴と言う理由で、下半身まで日光浴をさせる必要があったかどうかは今の僕なら理解が出来るそんな若かりし日の思い出ですね♪

彼との経験も今の僕の人間形成に至るまでの経験であったのですね♪

ありがとう、合掌。

でわ、また明日かもです!バイビーナ♪












| 最新タトゥーワンポイント@みやわき | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロングライフデザイン・・・。@みやわき

皆様、今晩はみやわきであります!
暖かくなってまいりましたね~♪

朝晩は少々寒い日もありますが、かなり過ごしやすくなってきましたね♪
後しばらくで夏ですよ~!

暑いか寒いかで言うと暑い方が好きな僕なんですが、どのみち年中長袖を着ての外出ですので、外に出るなら今の季節が一番いいですね。
日差しも柔らかいですしね。

公園での写真を撮る際は、不審者に思われていないかどうかちょっと気になる、服着ても着なくても長袖のそんなみやわきであります!
026_20140414201715ee4.jpg028_20140414201717f1f.jpg030_20140414201719092.jpg
近所の公園の

が、今日見たら既に葉となっていましたね・・・・。
それはそれで好きなんですが、なんか祭りの後って感じで寂しい感じですよ・・・。
また、来年の楽しみですよ~。

と、そんなですが長きにわたり日本人の好きな花でもあり日本の代表となるお花で親しみのあるものとなるのですがそれもこれもお花としてあまり変わる事が無い色、形だからと思うのですよね。

品種などの改良や交配で多少変化は有るでしょうか、いきなりプルメリアやハイビスカスの様になる事もなく、長~く受け入れられる姿、形だから良いのでしょうね。

長きに渡って受け入れられるにはそれなりの理由もやはりあるわけで、だからこそ愛着がわくと言う事となるのでしょうね。

奇抜さや変化のある個性的なものにも勿論魅力はありますが、それが普通となって長く愛されるものになるかどうかは、やはり時間が掛かる事なんでしょうね。

「温故知新」古きを温ねて新しきを知ると言う事での、時間をかけて徐々に移ろいで行くそんな事になっているんでしょうね~。
で、本日のタトゥー画像!
mycameragazou blog1226
スターですね♪
幾度となくブログにも登場していますし、これまた世界中で愛されている普遍のデザインですね♪

タトゥーデザインにはこうしたいつまでも変わらないデザインと言うのが沢山有りますよ。
技法で見え方が異なる場合はありますが、デザインは何も変わらないですね。

普通にどこにでもある、気にしなければそれ自体の存在を認識できないぐらい、普段の生活の中に溶け込んでいるそんなデザインですが、と言う存在が一番わかりやすいそして洗練されたデザインなんでしょうね。

試しにに何か手を加えて、としてサラリと存在感の無い様で実は印象的な普通なデザインを描くのは難しいと思いますよ。

施せば焼けるまで残る危うくて妖しい存在であるタトゥー
長きに渡ってその人と共に歩んで行く事を考える事も僕の仕事でもあると思う今日この頃です!

さてさて、そんなこんなの4月ですが先月同様お懐かしい人との再会が多いですね♪
お会いしたけどお会いしていない方もいますが、何も変わらずお待ちしておりますのでいつでも気軽にお顔をお見せに来てくださいね~♪

多少変わったと言えば、春なのでお腹が出たぐらいですかね♪

でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ♪








| 最新タトゥーワンポイント@みやわき | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一か月ぶりで・・・・。@みやわき

皆様今晩は、みやわきであります!
ご無沙汰をしてございました。

気が付けば11月!
すっかり10月も過ぎてしまいましたね。

台風が過ぎるたびに寒くなりですね~・・・。

と、まぁ1か月まるまる更新をしなかったブログでございます・・・。
ふと、考えるとブログを初めて10年近くたちますが、1か月放置は初めての様な気がしますね。

「ブログ読んでますよ。」と言うお言葉を頂く度に更新が滞っていることに申し訳ない気持ちで一杯となるのですが、中々更新新する事が出来なくて申し訳ありませんでした。

この1か月は特別な事もなく毎日スタジオで仕事といつもと変わらず過ごしていたのですが、10数年来の友人が仕事で海外に移住すると言うので送別会にいきましたね。

思い返せば色々と思い出が出てきて、出会ったころと今の年齢が当然違うのに、まだその時の感覚のままで同じ歳であるかのように思っていたり、生活ではみんな色々変化があったのに、まだその当時のままであるかのような実に男同士の楽しい送別会でしたね♪

途中、スカイプでオーストラリアの友達も加わりでホントに昔一緒に遊んでいたころを思いだしましたね。

いや~、本当に便利な世の中になりましたね♪
もう世界中のどこにいても環境さえ整えば、リアルタイムで連絡出来ますもんね♪

子供の時TVで衛星生中継って見てた時に、映像と音声のずれがなんとも言えなかったのですが、逆にそれが懐かしい感じでしたよ。

と、そんな感じの10月のある日でしたね!

で、今日のタトゥー画像。
mycameragazou blog1078

文字と模様とクローバーですね♪

文字はこれまた世界中で人気のスタイルですね。
文字自体の書体、意味、言語等はもう無限にありますね。なので組み合わせも無限にありオリジナリティーの多いデザインになりますね。

今回はクローバーに、周囲はポリネシアンスタイルに使用するデティールを組み合わせてのこれまたデザイン自体にも意味があると言う感じです♪

文字が意味するものはそのある意味人自身かもわかりませんね♪

と、まぁ10月から11月なりまして、その1か月間でも色々とあったわけですね。
色々あっても変化が少ない方が普通な感じで幸せを感じるのかもわかりませんね。
果してそれが良いのかどうかはわかりませんけどね~。

久々のブログがあまりにも普通過ぎたので、如何に普遍的な毎日を僕自身が送っているかと思ってしまいましたが、ひょっとしたら来年早々はフランスからの更新になるかもですね♪
まだ、確実ではないのでどうかはわかりませんんが、わかり次第またご報告しますね!

では、皆様また明日かもです!バイビーナ♪



| 最新タトゥーワンポイント@みやわき | 21:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

