タトゥー大阪ボディピアススタジオ大阪の『みやわきであります!』

貴方に出会えてホントに良かった♪困ったときはお電話下さい!大阪市西区阿波座と三重県伊賀市にある人気店!タトゥー&ボディピアススタジオ「みやわき」。タトゥー、ボディピアッシング、身体改造を纏っても、その人自身を超える身体装飾は無い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同じ・・・。おフランス料理その6@みやわき

今日も良いお天気でしたね!
忙しい毎日を皆様ありがとうございます!毎日お客様、友達など皆さんに会うたびに「あ~、日本に帰ったな~。」と思う今日この頃これからも時間を見つけて更新していくでありますね!いや~母国語での会話は良いですね~!

てな感じで、日本に戻ってもうすっかり「日本ライフ」に戻ったわけですが、フランスでのブログネタがまだまだ残っていますので、あと数回はフランス編です!
フランスの皆さ~ん、見てますかー?

前回からの引き続きなんですが、やはりフランスは「食」と言う事で、今回は「ムール貝」編
ムール貝は日本でも大人の人は知ってますよね!
海外のお料理に良く使われるあの貝です。
で、食べた方も多いと思うのですが、これまた「ムール貝」を食べに行ったレストランは、「ムール貝」専門で、他のメニューもあるのですが、8割のお客さんは「ムール貝」と言う「ムール貝」のお店でした。
mycameragazou 506mycameragazou 507mycameragazou 508mycameragazou 510
と、このように「バケツ食器」に「ムール貝山盛り」と言うのが基本で、お味の方は、ソースが4種類ほどあり、それを「ムール貝」にぶっ掛けてあるという、これまた単純ですが、美味しいということで、ソースにパンをつけて、また貝殻を上手く使って、貝の身を挟んでそれを食べるという感じです。手も汚れないし、食べやすいでしたね!
ですが僕だけはその貝殻を使って食べるという事を知らなかったので、味噌汁のアサリを食べるように貝から歯でそいでしばらく食べていましたです・・・。「久々にその貝の食べ方を見た!」と、言われた時の僕は、はっと我に帰るほどの無我夢中さで食べていたのですが、「みんな僕と同じ食べ方をしている」と思っていた次第でしたー・・・。未だ知らない事は山ほどありますですね・・・。
と「ムール貝」「ムール」「貝」「貝」「貝」たまに付け合せ「ポテト」と、なんとも「ムール貝三昧たまにポテト」のレストランでのお食事でしたー!

こんな感じでありましたが、これまたお値段はリーズナルブで美味しいフランスご飯でしたね!
いや~しかし「ムール貝」も美味いのは当たり前ですが、「ポテト」はホントにフランスのは美味かった!日本で同じ味は多分無いかもです・・・。
これからフランスで「ムール貝」をお食べになる予定の人へのアドバイスとしては、「ムール貝」の旬の時期に食べるのがベストだと言う事です。身の大きさや味はやはり「旬の時期」が一番と、現地の人も言っていましたです!後フランス語の隠語として「ムール貝」は女性の「・・・」「・・・・」と言う事を付け足しておきますです!

日本に帰ってもま~だブログは「フランス編」なんですが、皆様飽きても最後までお付き合い下さいであります!たまに「仕事編」も載せますですからね~!
でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ!


関連記事
スポンサーサイト

| フランス純情派 | 14:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アラッw(゜o゜)w

blogデザインが一変されてますね(^^)シンプルな感じでこちらも素敵ですねv

| リサ | 2009/05/19 20:53 | URL |

リサさん

先日はありがとうございました!ゆっくりお話をする時間がなかったのでまた改めて伺いますね!
ブログいつも見て頂きまして、ありがとうございます。僕もコスモス楽しみにしていますです!

| みやわき | 2009/05/20 10:38 | URL |

初めてなもので

ようやく開通ですか。おめでとうございます。と、あえてこっちにメッセージを書いてみました。
  誰かわかってもらえたら光栄ですが。

| イトーブルー | 2009/05/20 21:36 | URL |

スナイパーさんへ

ブルーさん>初めての方でも10年来の友達でもないも変わらなく接する事が出来ると評判なみやわきでありますよ!ってか、ちゃんとわかってますよ~!ブルーさんとお話ができない事が非常に寂しい今日この頃です・・・。(涙)リーダーや西垣夫妻さん、早苗さんたち皆さんお元気ですかー?また近況を連絡しますので楽しみにしていて下さい!ブログ毎日見てくださいですよ~!

| みやわき | 2009/05/21 17:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miyawakitattoo.blog60.fc2.com/tb.php/57-40124303

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

