タトゥー大阪ボディピアススタジオ大阪の『みやわきであります!』

貴方に出会えてホントに良かった♪困ったときはお電話下さい!大阪市西区阿波座と三重県伊賀市にある人気店!タトゥー&ボディピアススタジオ「みやわき」。タトゥー、ボディピアッシング、身体改造を纏っても、その人自身を超える身体装飾は無い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おフランス料理その5

皆様こんばんは、みやわきであります。
春も終わりこちらもいよいよ夏っぽくなって来ました!
しかし、つい先月にもバカンス週間みたいなのがあったのに、また2週間バカンス週間だなんて・・・。
こちらの小学校~高校は水、土、日の週休3日、そして度重なるバカンス!
僕も学生時代だけ、フランスに住みたかったと思う今日この頃です!
いや~、大人も子供も休みますですよ~・・・。

と、そんなフランスの事情もあるのですが、皆さんバカンスや、レストランに行くために働いているので家では結構質素であったりもするらしいです。
今回の「おフランス料理その5」は普段質素にしてでも食べに行きたい、また行った方が絶対良いレストランのご紹介です!あのルイヴィトンのヨーロッパガイド集に載っていて、また大絶賛されているですよ!(ルイヴィトンのガイドブックは知る人は知ると言うこれまた買うと1万以上するらしいですね・・・。)

「L'ourson qui boit」(ルッソンキボワ)
住所 23 rue Royale 6900 Lyon
電話 0478 27 2337(基本レストランは何処でも予約制ですので、日本からのご予約の際は、フランスの国番号&時差に気をつけてね!)
このお店はここリヨンでお世話になりっぱなしののお友達「西垣夫妻」のお店でもあります!
お店の感じは夜でしたが
mycameragazou 412mycameragazou 413
こんな感じで、玄関あけると
mycameragazou 415mycameragazou 426
こんな風ですね!昔船の中をイメージしたお店であったみたいで、その後を使っているので天井には綺麗な青空の絵が一面に描かれていますです。いや~落ち着きます!
テーブルについてまずは一杯!食前酒にビールの感覚の僕は日本人ですね!(笑)
mycameragazou 419mycameragazou 417
で今回のお料理は
mycameragazou 420mycameragazou 423
生ハムのマグロ赤身包みクランベリーソースに始まり、コーンポタージュにフォワグラのパテ
mycameragazou 421mycameragazou 422
ガリ(寿司のガリね)のソースの白身魚、乳のみ子豚(コラーゲンたーっぷり!)
で〆はデザートで、チーズに抹茶ガトー
mycameragazou 424mycameragazou 425
と、いう感じで以上5~6品いただきました!

ココは僕も滞在中、一番足を運んだ(と、言ってもお食事には数回ですが・・・。)レストランで、日本人はもちろんのこと、地元フランス人にの人からも大絶賛で中々予約は取れません・・・。旦那さんはリヨンでも有名なお店で働いていたと言う事もあり、また厳選されたワインも美味い、しかもお値段も安心価格と言う、これまたお腹にも、財布にも、そして心にも優しい納得のレストランです!

お店に何度も足を運ぶ理由は「美味い」と言う理由以外ないのですが、本当に美味しくてまたどこか日本の味を思い出す、日本に居るかのような気持ちにもなります。(ココは旦那さんの腕の見せ所ですよ~。今回のガリソースのように。)
観光で訪れる日本の方がいるのでしたら、予約も日本語でOK、注文も日本語でOKなので僕は一押しです!(事前予約の方が良いでしょう!)

この西垣夫妻の旦那さん奥さんとも(飼い犬ダムちゃんも)、ここリヨンで知り合ってからいつもお世話になり、つい最近にはシャワーが壊れたので借りに行きましたです。またピクニックなども(次回掲載)計画してくれたり、何かといつもお世話になりっぱなしで、本当に感謝してますです。またWillでマリオカートしましょうです!

と、ついに「その5」まできた「おフランス料理編」ですが、僕が「おフランス料理」で学んだ事は「団欒」です。家族で友達でまた恋人同士でも皆さん楽しく飲んで、食ってしてます。
「おフランス料理」だからって固いイメージは無いですね。
ちょっとしたイベントの様に楽しい感じで美味い飯を食べる!そんな楽しい時間の演出をレストランはしているのですね!

でわ、皆様また明日かもです。バイビーナ!









関連記事

| フランス純情派 | 04:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miyawakitattoo.blog60.fc2.com/tb.php/53-3c2c9aa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

