タトゥー大阪ボディピアススタジオ大阪の『みやわきであります!』

貴方に出会えてホントに良かった♪困ったときはお電話下さい!大阪市西区阿波座と三重県伊賀市にある人気店!タトゥー&ボディピアススタジオ「みやわき」。タトゥー、ボディピアッシング、身体改造を纏っても、その人自身を超える身体装飾は無い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おフランス料理その4

皆様こんばんは!みやわきであります!
いよいよこのシリーズも「その4」を迎えてきた今日この頃ですが、本当に帰国まで続くかもと言うぐらいの勢いです!皆さんお誘いありがとうございます!
と、いう感じですっかりブログは、フランスグルメ紀行になってきましたー!
元々食べる事が大好きなので嬉しい限りですが、僕のお腹周りも元々のサイズに戻りつつあるそんなズボンを買い換えなくてはいけないのではと言うこれまたなの状態でもあります!
高校2年生のときは98kgありましたから!

そんな感じで、いよいよメタボまっしぐらなみやわきがお送りする第4弾は、本当に地元の人じゃないと行く事がないと思われるお店に行きましたです!
お店は通称「丘の上」と言うところにありまして、階段をえんやこらと上っていかなくてはならないのですよね。
標高差でいえば100メートルあるかないかなんですが、普段歩く事がない僕にとっては、それこそ「富士山」を歩いてるがごとくで、もう息も絶え絶えで頂上まで!
mycameragazou+387_convert_20090411023057.jpg
夏時間 夜9時前でこんな感じです!

と、夕暮れを感じながらまだ十分に明るい外を歩きながら、また丘の上と言う事もあり夜景が綺麗でしたね!
で、いよいよ着いたお店は、名前が読めないので覚えてませんが「タルタル」と言う日本でいうなれば「ユッケ」の洋風版、ハンバーグ味のユッケが美味しくしかも安いというお店でした。mycameragazou 388
まずは前菜と言う事で、蒸したジャガイモに、ゆで卵、にしん、たまねぎなどを入れて和えたもの!
コレがまた美味い!
とりあえずのビールが進みすぎるので、ワインに切り替える始末です。
で、その日のメインとなったものが
mycameragazou 390mycameragazou 393mycameragazou 391mycameragazou 392
ムッシューいとう、こちらでコックさんしてる「せいちゃん」と4人でのお食事会は、四人前!
上段2枚がその「タルタル」
こちらでは有名な食べ物で、何度か美味いと噂も聞き、レストランでも何度も見たのですが、この量はココだけしかないですね!ハンバーグで言うなら3人前ぐらいの量!(あるいはそれ以上)で、また安い!しかも付けあわせが、横のジャガイモ!
下の左は鳥肉、右は「日本で言う「フィレステーキ」ですね。
僕はかねてよりムッシューに聞いていて、一度行きたかったのです。
またテーブルを見れば判るかのように、テーブルクロスが無い!緊張しない!で、しかも美味いと三拍子そろったお店でした!
あっ、安いも入れたら4拍子か!

お店自体は土、日お休みで、日本でいうなら土、日の書き入れ時にって思いますが、平日でも予約が取れにくいという納得の大繁盛店!
僕達の言った日も、満員で待つ人は当たり前!またトイレにも行けないぐらいでした!
ま、でかい大型犬を連れてきた人がいて僕の横にその犬が横たわっていたと言う事も、僕がトイレに行けなかった理由の一つですが・・・。

なんにしても僕の中では久々に居酒屋に来た気分で嬉しかったです!
で、その後は丘の上にある非常に楽しいバー「通称 丘の上のバー」で又飲んで!って事でしたー!

いや~しかしあんなに満員のお店ですが、さすがに皆さん「おフランス」の方々で、デザート食べ終わっても普通に30分は帰らないですね・・・・。結構お客さん待ってましたですよ。
と言う僕達もそこは「郷にいれば郷に従え」ですから、おフランス流でありました!
待っていたお客さん、ごめんなさいでしたー!

では次回は「その5」をお送りいたしますので、皆さんお楽しみに~!
って来週は忙しい~!ブログ更新する時間がないかもと、先にお伝えしておきますです・・・。
皆様ゴメンね・・・。

でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ!




関連記事
スポンサーサイト

| フランス純情派 | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miyawakitattoo.blog60.fc2.com/tb.php/52-5a5b1a15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

