タトゥー大阪ボディピアススタジオ大阪の『みやわきであります!』

貴方に出会えてホントに良かった♪困ったときはお電話下さい!大阪市西区阿波座と三重県伊賀市にある人気店!タトゥー&ボディピアススタジオ「みやわき」。タトゥー、ボディピアッシング、身体改造を纏っても、その人自身を超える身体装飾は無い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日の過ごし方・・・。@みやわき

皆様、おはようございます、みやわきであります!
こちらもかなり北風ぴゅーぴゅーの日々が多くなってきたのですが、いかがお過ごしでしょうか?

いまだにこちらの家に招かれたときに、靴を脱ぎかけるそんな毎日でありますが、どうしても仕事のときは靴が邪魔で仕方ないので、片足だけ靴を脱いでる、癖とは中々治らないと思うそんなみやわきであります!

いや、仕方ないですやん・・・。僕の仕事場は土足厳禁なんですから・・・。

と、まぁ相変わらずの土足生活のここフランスでは散歩中の犬の粗相には対処しておりませんので、外出時は足元にもお気をつけて下さいませ・・・。

基本的に週休2日と言う感じの働き方のここフランスでは、ご他聞に漏れず僕も週休2日となっております♪
小学校はどうやら水曜日も休みで週休3日!
会社員は基本的に夏に3週間、冬に1週間はバカンスを頂けてその間の給料もくれると言うなんともありがたいそんな労働者の権利もあるのですが、では休みの日はということで、ある休日は!
003 (2)004 (2)
良くヨーロッパ等のTVを日本で見ていると出てくる「マルシェ(Marshe)」!
これは、特定の曜日に特定の場所に現れる市場ですね!スーパーよりは少々高いのですが、買い食いもできて非常に多くの人が行きかっていますよ。
活気がありますね~♪
006 (2)008 (2)
とにかく「鳥の丸焼き」に目が行きますよ~♪

で、前回は知らなかったのですが、全天候型の施設バージョンのマルシェも!
037.jpg043.jpg017_2014020622571544c.jpg003_201402062257136d1.jpg
中に入るとこんな感じで、とにかく何でも売っていましたね!
マカロン、ワインにショコラ♪
023.jpg035_20140206230016ecb.jpg
031_2014020623001351b.jpg033_20140206230015347.jpg
お菓子にフロマージュ♪
011_20140206230255e96.jpg013_20140206230256167.jpg
005_20140206230252c39.jpg007_20140206230254494.jpg
で、お肉~にソーセージ!鳥なんて首つき、でこれが「ラパン」!因幡の白兎じゃないですが、完全に毛皮を剥がされていますね・・・・。ですが、ンっまいのですよこれが♪
021_20140206230011c08.jpg047_20140206230258076.jpg049.jpg
で、海産物もあるのですが、季節柄の牡蠣をシャブリと一緒に少々♪
053.jpg
日本よりも小粒ではございますが、牡蠣はどこで食べても牡蠣の味でしたね!で、やはりお値段は少々お高いですね・・・・。
これを前菜にしてやはりお肉で〆ましたね♪
063.jpg065.jpg067.jpg
肉もさることながら、ジャガイモ最高~♪

と言う感じです!
日本の夜店って感じなくホントにスーパーの屋外型のような感じですね。
商店は車で移動するらしく、これで稼いで店舗を持っての成功例などもあり、また今でもこれを仕事として初める人も多いらしいですね!
時代が変わっても屋外のマルシェは古き良きフランスの習慣、風物詩という感じでいつまでも続いて行って欲しいものですね!

しかし、フランスの皆様は休日を実に休日って感じで過ごされていますよ♪
僕も見習いたいのですが、住んでる国は日本ですから・・・。と、少々世知辛いそんな気分にもなりましたね。
残すところはあと2日ですな~・・・・。

でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ♪











関連記事

| フランスその2 | 04:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miyawakitattoo.blog60.fc2.com/tb.php/195-2bf8d268

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

