タトゥー大阪ボディピアススタジオ大阪の『みやわきであります!』

貴方に出会えてホントに良かった♪困ったときはお電話下さい!大阪市西区阿波座と三重県伊賀市にある人気店!タトゥー&ボディピアススタジオ「みやわき」。タトゥー、ボディピアッシング、身体改造を纏っても、その人自身を超える身体装飾は無い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酔うとねぇ~・・・。@みやわき

皆さんこんにちは、みやわきです。
すっかり秋だと思っていたのに、汗ばみますね!
今朝自転車に乗っていて、ふと横を見るとずーっと同じスピードで僕と併走する、女性の方がいました。
自転車はアレですね。併走されると、ついつい「負けん気」が出て来ますね!
その人と行き先が違うようになるまで、涼しい顔して自転車漕いでるのですが、内心は意識してデッドヒートを繰り返しましたです!
で、最後はどうなったかと言うと、その人はレッドシグナルでフライングで走り去って行きましたですよ。
平凡な毎日のようですが、視点を変えると結構刺激的な毎日がそこにあるということですね~!
一汗かいた今日の朝でありました!


今日はこんな記事がありましたね。

ハリスポールというマーケットリサーチによると、米国では少なくとも一つはタトゥーを入れている、と答えた21歳以上の大人が16%もいるという結果が出ている。年齢層では25~29歳が36%で最も多く、次いで30~39歳が28%。
地域別に見ると西海岸方面に住む人々の方の割合が多く、政治的な背景も影響しているのかどうか、共和党と民主党支持者によっての違いも現れているらしい。

数年前、シンボルマークのようなものを、腰下に入れるというのが女性の間で流行したが、実際にタトゥーを入れた同僚は「セクシーになったような気分になる」と言い、「後悔はしていない」とも話してくれた。「きっとほとんどの人がそうだと思うけど、酔った勢いというのもあるかな」と同僚。

リサーチ結果を見ると、後悔はしていない、という人が83%。施行前と施行後では強くなったような、魅力が増したような、インテリになったような、不良になって格好いいような、そんな気がそれぞれするとポジティブな回答が見受けられた。
「以前の自分は自信がなくて落ち込み気味だったが、今は向上心もあり、何でも出来る自信がある」と自己愛も強くなっているようだ。

漢字のタトゥーとなると、スピリチュアルな雰囲気になるらしく、欧米人には人気があるのだが、なんちゃってなものが多い。調べるなりしてから入れればいいものを、とお節介心が湧いてしまうのは、漢字を知っているからにすぎない。
酔っぱらっていようが、なんちゃって漢字でも後悔しない彼等にとっては、たいした意味はなく、ちょとしたデザインにしかすぎないのだろうとも思う。

これから年を重ね、おばあちゃんになっても腰下にはタトゥー。色あせや、たるみがでてくる可能性もある。もし孫に聞かれたらなんて答えよう?なんてことを考えているような私がきっとネガティブで小心者なのかもしれない。!

と、転用した記事ですが、昨今タトゥーブームと言われるアメリカでの事ですね。
記事内容には色々な感想や、考えがあるとは思いますが、実際に僕も肌に感じた事ですが、確かに「酔っぱらい」でお店に来る人は、多いです!
日本ではまず考えられないシュチュエーションですが、酒飲んで来る人の多いこと多いこと。
すっかりお国柄の違いを感じましたですよ!

世界に向けて出て行くと、自分の今までの価値観がいかに狭いかを痛感するそんな勉強もしてくるみやわきであります。

いや~、自転車は楽ですが、事故の無いように気をつけたいものです!
でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ


関連記事
スポンサーサイト

| ブログ | 16:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

酔うとねぇ~・・

最近記憶がなくなりマス。。。

やぱ勢いがないとtatooって入れれないなぁ。

| とも。 | 2008/10/13 17:40 | URL |

No title

ともちゃん>僕は、お酒自体に弱くなりました・・・。で、タトゥーを入れる理由は人それぞれ違うと思いますが、根元は入れたいと思う気持ちなんじゃないかと思うでありますね。

| みやわき | 2008/10/13 19:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

