タトゥー大阪ボディピアススタジオ大阪の『みやわきであります!』

貴方に出会えてホントに良かった♪困ったときはお電話下さい!大阪市西区阿波座と三重県伊賀市にある人気店!タトゥー&ボディピアススタジオ「みやわき」。タトゥー、ボディピアッシング、身体改造を纏っても、その人自身を超える身体装飾は無い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デザインと場所は持込み・・・。@みやわき

皆様こんばんは、みやわきであります!
いや~2月末ですが暖かな数日ですね!
結構な薄着でも大丈夫なので嬉しい日々なんですが、急な気候の変化で体調崩さないように皆様お気をつけてくださいね~。
花粉症もまだ無い僕は歯と腰以外は結構頑丈です!
ま、随分と見かけよりはと中古になってきましたが(笑)

オリンピックも終盤ですね~!毎日熱いですね~!
夏と違い選手の服装は肌の露出が少ないので「アスリートのタトゥー」を見ることは少ないですが、結構見えないだけで入ってると思いますですよ。
カーリング女子のスイス戦のときはスイスの選手は「ヤップ!、ヤップ!」言いながらピアスが全開見えてましたね!
見る視点を変えると結構国民性の違いもわかったりする楽しいオリンピックですよ。
水泳なんか昔はどの国もタトゥーが入ってる人がいなかったと思いますが、今は女子とか結構入ってますからね~♪

そんな中僕が一番注目するのは選手達が着る各競技別のユニフォームの柄のデザインですね!
殆どがモチーフを単色で表しているので、「トライバルデザイン」的な雰囲気がありますよ。
またツナギな衣装が多いので競技中の全身の流れや美しさが良く解りますね。
各競技に非常に良く合ったデザインで「さすが!」と思う次第です!

フィギュアなんてスパンコールのキラキラでトライバルを表現してますからね~♪
コレは衣装じゃないと無理ですよ(笑)

と、まぁいろんな事は見る目で感じ方も変わるわけですが、ユニフォームにデザインを配置したり、考えたりするデザイナーさんと、お客さんは同じだなぁと僕は思うわけですよ。
基本的にタトゥーをご依頼されるときは、皆さんの思う「デザイン画」があるわけで、この自分が思うデザインが自分の「身体」のこの部分にあると「かっこいいなぁ~!」とか「可愛いなぁ☆」とか身体もデザインして想像して僕にご依頼されると言う事なんですよね。
なので僕のスタジオで一番最初に僕から皆様に質問する事は「どんなデザインにしますか?」なんですよね。
そこからタトゥーへの第一歩、「打ち合わせ」が始まると言うわけですよ。

その時に「明確なデザイン画が思いついていない・・・。」と言う方でも、実はおぼろげながらでも自分がデザイン画を考えている事が殆どですね。
タトゥーを入れたい身体の場所もまた同じ事ですね。
顔面はさすがに日本じゃ殆ど希望される方は居ないでしょうが、腕、足、背中、お腹、わき腹、性器周辺、首もあればご自身の社会的立場も考慮して服から見えない場所や、チラリと見える場所や、全身や、もう様々な場所を希望されると言う事ですよ。

で、僕が思う僕の仕事は皆様のその希望されたご依頼をいかにサポートしてご満足頂ける様に「表現」するかと言う事に尽きると思うのですよね。
あくまでも皆様の「裏方」仕事だと思うのですよ。
僕の方から「こんなデザインが今流行ってますよ。」とか「最新のデザインです。」とか言える事ではないと思うのですよね~。
ご依頼のデザインをいかにご満足頂ける様にアレンジするかが、腕の見せ所だと思うのですよね。
ま、コレは僕の仕事に対する考えですから誰しもがそうかどうかはわかりませんがね・・・。

と、まぁそんな感じで皆様が「デザインや場所を持込みで」、僕がそれをいかにご満足頂ける様に表現、コーデネイト、アドバイス、サポートするかと言う「共同作業」なお仕事と思うわけでありますね!
仕上がりを鏡で見てるお客様の満足されてる笑顔が嬉しいと思う次第です!

てな感じでこの作品のご依頼内容は、
ポリネシアントライバル」「数字の16」「腕はTシャツから見えない範囲で胸まで」で、そこからお客様の趣味や考え、思いを僕が型に表現して
mycameragazoublog 792mycameragazou blog797mycameragazoublog 787
と、言う感じですね。16が何個あるでしょう?
ポリネシアンデザインのモチーフは基本的に「生活」や「ラッキー」などの意味が多いのですが、夢ある彼には「バケット」を提案したですね。
夢の現実もあと少しですからモノにしてくださいね~♪

と、まぁ日々は仕事のためにと言う視点の思考で生活してるそんな最近のみやわきでありました。
僕にとってタトゥーのデザインやピアスのコーデイネイトを考えるのは、夢の中でも出来る楽しいものなのですよ♪
それを絵に描くのもまた楽しいのです♪

でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ!





関連記事
スポンサーサイト

| 最新ミヤネジアンタトゥー(ポリネシアンスタイル)画像 | 21:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近また無性にタトゥー入れたくなってきましたf^_^;でもやっぱり仕事を考えると入れる場所に悩むんですよね~。オカンもまだOKしてないし(笑)あぁでも入れたい(笑)

| 京都のリサ | 2010/02/26 23:08 | URL |

Re: タイトルなし

京都のリサさん>暖かくなってきたからでしょうかね~。で、タトゥーはいつでも彫れますので、そのタトゥーを入れた気分はいつでもスタジオに遊びに来たら味わえますよ~(笑)
社会に対応する事を考えるのは大事な事なんですよね~。


| みやわき | 2010/02/26 23:34 | URL |

復活..!!多分..

お久しぶりです..
ギックリからようやく復活です..
今週一週間は鹿児島と宮崎に行き何故かヤシの木を見るとハワイが恋しくなりました..
この一ヶ月の間に行くべきでしたかね....
温泉強行突破かなり気合い入れました(笑)

| K | 2010/02/27 12:06 | URL |

Re: 復活..!!多分..

K君>お元気にしてますかー?復活おめでとうございます!そしてやしの木を堪能したのですね♪ 僕もそれ見たら行きたくなりますよ~!ハワイに行きたいですよね~。
治療と言って1ヶ月行けたら良かったのにね。
で、温泉に行ったのね!注目されて来ましたかー!(笑)
僕も久しぶりに何処かに行きたいですね~♪

| みやわき | 2010/02/28 22:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miyawakitattoo.blog60.fc2.com/tb.php/105-609cdb40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

