タトゥー大阪ボディピアススタジオ大阪の『みやわきであります!』

貴方に出会えてホントに良かった♪困ったときはお電話下さい!大阪市西区阿波座と三重県伊賀市にある人気店!タトゥー&ボディピアススタジオ「みやわき」。タトゥー、ボディピアッシング、身体改造を纏っても、その人自身を超える身体装飾は無い!

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋はさんまが食べたくなりますな~・・・。@みやわき

皆様、こんにちは、みやわきであります!
良い季節になって来ましたね~♪

晴れた日はの~んびり空でも見ながら過ごしたいそんな感じとなりますが、如何お過ごしでしょうか?
空を見上げて歩いて、自転車にぶつかった事もあるし、高度4000mから落ちた事もあるのですが、まぁなんにしても経験する事は良い事だと思いますよ!

空を見上げて歩く事も無くなりまし、時速200キロで落下する場合、ピアスのジュエリーがリングの場合出血する事もあるとわかりましたからね!
140810a65_201410121506352bb.jpg
と、まぁそんな感じで、10月も半ばとなって来ましたが、どうやら台風が接近してるみたいで、皆さんお気をつけてお越しくださいね!

と、ここまで書き出したのは良いのですが、これと言ってブログに書くネタがないと言う事に気づきましたね・・・。
そういやここ最近変わったこともなく、日々変化なくすごしていますね~♪

まぁこの変化の少ない状況が良いんでしょうね。
何気無~い日々のどこかに何かが起こるから、面白いんでしょうから♪
刺激のある日々も続けば普通な感じに感じるでしょうからね。
人の順応能力は凄いと思いますよ。

何も刺激の無い普通な日々は退屈だったり感じたりもですが、実は幸せな日々の連続で、それに順応して退屈な様に感じたりしてるのかとも思いますよ。

で、そんな日々に刺激を与えるのが、タトゥーピアスの僕の仕事であったりもして
今回のタトゥー画像は
005_20141012140003ffb.jpg\
兎に角ビンテージ風ですね♪

とにかくの「兎に角」なんですが、これ世界中で「兎に角」的な生物の絵があるのですね~♪
なんか、意味もあるみたいですよ。

とにかくこの仕事をしていたら、絵の意味やいろんな事に新たに気づいたりとする事も多いのですが、「兎に角」がまぁこんなに色々あるとはね!

まぁ、日本においては漢字の件もあるので色々中華からの伝来が多いですがね。

またとにかく最近はタトゥーのデザインも細分化、またクオリティも進化して昔にはあまりなかったこんな「ビンテージ」な雰囲気も最近では一般的になりつつありますね♪

特に欧米ではね!

絵でいうエッチングやハッチング等の技術的な事をそのまま使用したいう感じですかね。
まぁ、基本的には完成前の下絵の段階での表現方法としての事で使用したりすることが多い事と思いますが、懐古、リバイバルって言う感じですかね、今までなら技術的、機械的に進歩したので、如何にスムーズに陰影をつけていくかと言う事でしたが、最近はその技術を応用しながら昔風のタッチにすると言う事でよりモダンなスタイルに昇華すると言う表現も一般化してきましたね♪

兎に角タトゥーの世界も僕が感じるには3年周期ぐらいで、より新しい表現や様式美が出来ているように感じますよ。
ピアッシングの方はタトゥーとちょっと違いますのですが、同じく進化はしていますですね!

と、まぁそんな感じでの今回ですが、ネタを探しながらの文章となりましたですね。

文章が長いと全部読むのも大変だと思うので、作品紹介だけの簡単なブログでも良いとは思ったりもしますのですが、それだけじゃ、味気ないし、初めてスタジオにお越しなるお客様も予備知識で読んでる方もおられますので、いつも僕が思ったことを感じたことの心情をまろやかに吐露した僕の人間性や人柄が50%位は伝わるように書いていますですよ。

下ネタエロ記事も書ければ残りの50%もお伝え出来るんですがね~♪
とにかく刺激が足らんですわい!

でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ♪







| 最新タトゥーワンポイント@みやわき | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく分かった「ナイスですね~」の使い処・・・。@みやわき

皆様こんにちは、みやわきであります!
とうとう10月になりましたね!

早いもので今年もあと数か月となりましたが、如何お過ごしでしょうか?
今年中にと言うよりも、寒くなる前にやり残したことがあるので、それをしたいと思っている、みやわきであります!

とにかく暖かい今のうちにでありますね!
140920a74.jpg
と、まぁ過ぎ去る夏はまた来年までお預けで、お腹周りに脂肪が溜まる食欲の秋となってまいりましたね!

過ぎ去るのは時間ばかりで、毎日にあまり変化がない日常の僕ですが、ちょいと前にサラリーマン時代の先輩がこっちに遊びに来たので10数年ぶりに会いましたですね!

退職後も数人の方とは会ったり、連絡したりもあるのですが、今回5人(先輩3人、後輩2人)はホント久々でありましたね。
まぁ、とにかくお互い歳を取り白髪が増えたと言うぐらいで、何も変わらぬ雰囲気で嬉しかったですね!

髪型から体型からほんとに変わらないブレない感じが良かったです♪

昔の事を色々思い出したりもして、飲んでいたのですが、後輩にあたる2人に関しては、僕の退職後の入社なので面識もなくだったので、僕をどういうふれ込みで伝えていたのか聞きたかったですね!

で、まぁ楽しくあちこち行って飲んでいたのですが、その時にふと思う事がありましたよ。
「早かれ遅かれ会社員は辞めていたんだろうな・・・。」と

何か確信があって思ったとかじゃなく、ぽわんとした感じで・・・。
する仕事が何かって事は別にして、会社組織には属していないだろうと、その枠からいつか出て行っているんだろうと・・・。

多分サラリーマン時代は若かった事もあるでしょうが、多くの職場の人に「変わったやつ、奇怪なやつ、妙なやつ、変態なやつ、etc」その他同意語での印象の僕だったと思います。(僕自身は全く普通と思っていたのですが・・。)

まぁそんな印象の僕が会社を辞めてもある意味普通と思われていたと思いますが、僕自身は超優良企業だったので辞める事等微塵も考える事等なくだったのですが、今こうしているわけですよね。

不思議なもんですよね~、組織に属さない事が、偶然でなく必然に思えたわけですから。
「なるようにしかならない。」と言う言葉を良く聞くとは思いますが、「なるようにしかならない。」と思っていてもそれは「なるべくしてなった。」という事でないのかと思いましたですよ。

人生で言えばまだまだひよっこな年齢の僕ですが、なんとなーく目に見えないものが今までの僕を導いてきたようにも思いますね。
自分に起こる出来事や出会う人について、偶然や、必然と思っても、それは後付けで、本当は自分では決められないのかもわかりませんね。
生まれてきてから滅するまでの事柄の全部は、本当は初めから決まっているのかもですね。

そんなオカルトな事も考える秋の夜長でもありましたよ~♪

で、今回のタトゥー画像
blog matone1
今回は各種まとめてみました!
文字模様にと各種多種多様にタトゥーのデザインはあるわけですが、やっぱ皆さん様々に希望するデザインが異なりますよね。

ですが、どんなデザインであってもごご自身が決めたそのデザインは不思議にその人に寄り添っていますね。
似合っているとか、合っているとかニュアンスではなく、初めから身体のそこにあったかの様に自然な感じで存在している感じですね。

本来「あるべくしてあった」ものを、復活したような感じですよ。

タトゥーピアスって認知度は上がりましたが、現状社会ではまだまだ受け入れ難しな事で、する事に関しても憚れることであると思いますよ。

それを希望する人、しない人って別れると思うのですが、多分それを希望する人って何歳になってもしてしまうんだろうと思いますね。
「なるべくしてなった。」自分自身を取り戻すために。

と、まぁそんなこんなの10月ですが、今月も皆様よろしくお願い致しますです!
「ナイスですね~」の意味が分かる人は、ダイヤモンド的にある事の僕と話の合うマニアの方でありますね~♪

でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ♪












| 最新タトゥーワンポイント@みやわき | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

