タトゥー大阪ボディピアススタジオ大阪の『みやわきであります!』

貴方に出会えてホントに良かった♪困ったときはお電話下さい!大阪市西区阿波座と三重県伊賀市にある人気店!タトゥー&ボディピアススタジオ「みやわき」。タトゥー、ボディピアッシング、身体改造を纏っても、その人自身を超える身体装飾は無い!

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コテコテ・・・。@みやわき

皆様こんばんは、みやわきであります!

寒い・・・・。寒いですよ~・・・。
アレだけ暑かった夏は何処へ~・・・・(涙)

さすがは四季のある日本ですね!
アレだけ暑かった夏からすっかり冬に突入~って感じですね。

寒い冬、楽しみと言えば「鍋」だけのような気がするみやわきであります!

今年はラーメン系の鍋とか流行る見たいじゃないですかー♪

d2rschcmiNSenqV5YSVTaA.jpg

と、まぁこんな寒空に見える夕方になって来たのですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

風邪等引かれてませんかー?
インフルエンザの予防注射などにも行ってると聞いたりしますよ。
急に寒くなってきましたので、お身体にお気をつけてこれからの年末シーズンを楽しくお迎えくださいね!

さて、いつもの様に更新が途絶え(僕的にはもっと更新頻度をあげたいのですが・・・・。)たのですが、ここ2週間ばかり家にホームスティしてるお嬢がおったりと、色々公私共に忙しかったと言う事を言い訳にさせてください。(笑)

いや~、しかしね、僕も数ヶ月日本を離れ一人で国外に住んでいた事もあるのですが、それは僕がオッサンになってからの事で、ま、言うても大人になってからです。

今回家に来ていたお嬢は、若干14歳?(多分)。
日本語こそは喋れませんが、フランス語、英語を堪能に操り、来日経験も数度、海外に行く事の回数も僕よりはるかに多く経験豊富。

また若いということでの行動力もあり、家から大阪港までインラインスケートで散歩に行ったりと言う事をしてましたね。(一本道ですが結構遠いよ・・・。)

近所のスーパーに買い物に行ったり、行きつけのお店に行ったりと毎日を楽しく過ごしていましたですよ。
で、僕はお出かけから家に戻って来るまでが、心配で、心配で・・・。

お出かけ前には何時に帰ると必ず言ってくれるのですが、それが少し遅くなっただけでも・・・。(涙)
見たいな感じでしたです。

そない英語も、フランス語も堪能でない僕なので、逆に色々迷惑を掛けたかもの2週間でしたね。

そんな事で毎日色んな話を聞いていたのですが、それを少々大人的観点から見たら不思議なもので日本人の事が見えてくるそんな事も考えたりでした。

外人と言う事、金髪と言う事で、やはり色んな人にジロジロ見られるや、日本語がわからないと思って冷やかしの言葉を言われたりと言う事もあったみたいですね・・・。

日本語が喋れないだけで、ある程度意味は分かるので悲しい事だったと思いますよ。
昔に比べて色々変わったであろう日本、でも未だ僕たちが子供時代の様に外国人を珍しいものと見てしまうんでしょうね。
一杯外国人が居る大阪でも。

また違う事では、一人でスーパーに牛乳を買いに行った時、間違って「飲むヨーグルト」を買って来たりもしてましたね。
いつも愛飲している「ホットココア」を作るのに買って来たようで、さすがに「ホット飲むヨーグルト」でのココアは頂けなかったようです・・・。

コレは不思議なもので、お嬢が何故間違って買ったと言うと、日本語が読めないので値段は比較したが(この辺の安い物を買うというのは万国共通ですな。)パッケージ買いをしたと言う事での結果みたいでした。

意外や意外この間違いは、フランスハワイでは僕は殆ど無かったです。
何故なら英語表記が読めるので、ほぼ売ってるコレが何か?は解るんですよね。

英語、フランス語が喋れなくても読めるという、はたまたコレが何かがわかると言う事ですね。
コレは日本人の学校教育とか、日本に世界中の食べ物があってそれを食べてると言う事がわかりましたね。

そういや「飲むヨーグルト」はフランスでは見かけなかったような気がしますよ。

日本は便利で安全で教育も水準が高いと、いつも外国に行ったら思う事の1つですね。
特に食べものは世界中のものが食べれますよ♪
(自国の人達からするとかなり日本味に変化してるものも多くあるようですがね。)

と、お嬢を通して考えて見た事の1部ですが、美味いもんは美味いと言う事で我が家に滞在中に15歳の誕生日を迎えたので、お嬢の数少ない大好きな日本食「お好み焼き」で誕生日をお祝いしましたですよ~!
201011132006000.jpg

「KOTE KOTE」鉄板焼お好み焼き
大阪大阪市立売堀1-6-14
TEL 06-6539-0538(予約OK)
18:00~24:00(L.O23:00)
平日はランチ有り 11:30~14:30

リーゼントのオーナーさんがこれまたナイスです!
特に矢沢ファンにはたまらないですな♪

お好み焼きは「は~と仕様」です♪

お嬢をスタジオで見かけた人は数名居ますが、画像より100倍は可愛い~♪
(ゴメンね、お嬢・・・。こんな画像を載せて・・・。)
で、お嬢も数日前に帰国を致し、関空まで送ったときにはかなり悲しい気分でしたです・・・。
歳を取ったら涙もろくなるようです・・・。
(ココで心で泣いて顔は笑顔でと言うのが、昭和な年頃の強がりですな・・・。)

フランスまでの長い旅路を無事に終えたと思うのですが、こう言う事が有るたびに人のご縁は不思議なものだと思いますよ。

田舎町の会社員だったのにね~♪

最初のトカゲゲコ)のタトゥー作品の画像の様に夜が段々寂しい感じになって来た今日この頃!
お嬢を送って戻ったOCATから、久々に色々考え事しながら歩いた、初冬の夜でしたー!

出会いがあれば別れは来るもんです!で、また会うんだけどね~♪
ああ、僕も日本が寒い間は暖かいところに帰りたーい!!!

でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ♪




| 最新みやわきトライバルタトゥー画像 | 18:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太陽は知っている・・・。@みやわき

皆様こんばんは、みやわきであります!

いや~、すっかり寒くなってまいりましたね!
スタジオもまたまたストーブが出番の季節になってきましたですよ。

ストーブが着く時の匂いは、子供時代のの記憶を思い出させるそんな感じがしますですね。
小学校の給食のとき、場はストーブの上で牛乳を温めて飲んだ記憶がありますよ。

ま、風邪で学級閉鎖手前まで友達が休んだ時には、給食の牛乳、ゼリーを取り合いでしたがね。
今から思えば熾烈な戦いでしたですよ。(笑)

急に寒くなるそんな季節ですから皆様も風邪等、体調を崩されないように気をつけてくださいね。
スタジオではいつも笑顔で元気でお会いしましょうですよ~♪

と、まぁそんな感じで寒くなってきたのですが、寒いのが苦手になりつつあるのでホントどうしようかと思っていますですよ。

またまた去年の様に靴下の二枚履きになるのでしょうかね・・・。
しもやけとか大人は出来ないのでしょうかね???


0NDyO7aardYSZsk09GKo1w.jpg


三ヶ月前の太陽が懐かしいです・・・。
暑い、暑いと言っていた暑さが懐かしい~・・・。

季節は移ろい四季がある日本!
同じ太陽でも季節の温度で、太陽までもが寒くなったように思えますが、そこは変わらずですね。

タトゥーでも多いモチーフの太陽
色んな意味もあると思いますが、イメージはやはり夏なんでしょうね~♪

タトゥー太陽はいつまでも変わることなくずっと熱いままだと思いますですよ~!

さて、今回の変わらぬ太陽ですが、文字も入ってますね。

そう言うことを出来るのもまたタトゥーの楽しさなんでしょうね~♪

ココ最近、太陽を直接見る機会が減りましたです・・・。
夕方が早くなったので尚更ですね・・・。

もう1時間早く起きるようにして、時間を有効に使うように頑張りますです!
7時か~、7時ね。
頑張りますですよ~・・・。

でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ♪

| 最新みやわきトライバルタトゥー画像 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

