タトゥー大阪ボディピアススタジオ大阪の『みやわきであります!』

貴方に出会えてホントに良かった♪困ったときはお電話下さい!大阪市西区阿波座と三重県伊賀市にある人気店!タトゥー&ボディピアススタジオ「みやわき」。タトゥー、ボディピアッシング、身体改造を纏っても、その人自身を超える身体装飾は無い!

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い入れはあるもんだ!・・・。@みやわき

皆様こんばんは、みやわきであります!
いやもう毎日暑いですね~!
こう暑いと冬まで暑いのかといつも思うのですが、ちゃんと寒くなるのでこれまたこの暑さが待ち遠しいくなるそんな毎年のみやわきでありますね!

暑さ、寒さも彼岸までと言いますが、確かに!
夕暮れもすっかり早くなりましたもんね・・・。

いやはやもうじき確実に行われる「稲刈り」がこの暑さの中と思うと・・・。
南国で田植えは大変だと、水牛さんは非常に暑いのだと共感するそんな8月末です!

素麺の食べすぎですっかりまたまたお腹が大きくなったみやわきでありますが、熱いご飯を食べると汗がねぇ・・・。

と、まぁそんなこんなの夏でしたが、残暑厳しい最近いよいよPCも暑さに負けているようで・・・。
調子の悪いPCを理由にすっかり更新を怠っていたのですが、お客様からの「毎回たのしくブログを見てますよ~♪」の暖かいお言葉にも答えるべく、PCに鞭をふるって更新を出来るだけ頑張りますですね~!

ホームページの方もタトゥーの作品画像がブログを追い越した模様ですしね♪
そのあたりも皆様チェックをよろしくです!

そしてココ最近の更新不足もなので今日は画像を多めにの事としたのですが、最近結構多いご依頼の一連の流れですね。

元あるタトゥーのグレードアップですね。
カバーアップは基本的に元のタトゥーを隠して違う雰囲気にしたり、元のタトゥーを解らなくしたりと言う事ですが、グレードアップは元のタトゥーを残しつつより豪華にって感じです。
(このことをグレードアップと言うのかどうかは良くわかりませんが、続きとも又違うしねぇ~、元々僕が手がけたタトゥーでない場合が殆どなんでねぇ。)

で、最近ますます絶好調のポリネシアンでのご依頼で、元あるタトゥーはニュージランドとインド?でしたかどこか、とにかく海外に行っていたときに彫った思いで深い思い入れのある1品と言う事でそれを残しつつ、社会生活の事もあるので、長さはそのままに
lz1GvGNVNEi8o8Kl3u8kPA.jpg

となりますですね!ポリネシアンでも僕のスタイルは黒が占める割合が少ないのと、デティールがあるということですので、元の作品の黒と重っても雰囲気を崩さずさらに新しいデザインの様式次第では、上にきたり、下に潜ったりとできますので立体的な視覚も可能ということです。

で、スタジオに打ち合わせに来た時に撮った元の画像を参考に出来るだけ今の作品のイメージと合う様にとあれこれ思案してラフを作る感じがこれで
mycameragazou blog786mycameragazou blog787
このときに打ち合わせ時のご依頼内容を当てはめたりで、今回は腕の内側にもと言う事で一周した感じですね。

そして当日は下絵のラフを参考にしながら、フリーハンドで下絵を肌に描いていき
mycameragazoublog 790mycameragazou blog788mycameragazou blog793
こんな風に進んでいくわけですね。

最終的に完成したときはまだボカシ部分は赤茶色に見えますが
mycameragazou blog955mycameragazoublog 957mycameragazoublog 962
mycameragazou blog967mycameragazou blog989

完成当日から1ヶ月ぐらいすると赤茶に見えたボカシ部分も落ち着いてきて薄い黒に見えると言う事です。
mycameragazoublog 806
で、一番上の画像となるわけですね♪
(3枚しか画像が使え無かった・・・。)

こんな感じの最近の傾向でもあるのですが、カバーアップは元のタトゥーを隠す事が殆どですが、グレードアップは元のタトゥーを生かしていく感じですね。

今回のご依頼でもですが、今の自分の社会生活に問題ないようにとの事もあるので、腕のタトゥーのエンドラインに変わりは無いで、今までと同じ服装や生活が出来ると言う事ですね。
(手首に何か彫ってあってそれを隠すのに長袖きるなら腕1本彫っても同じと言う感じかな。基本的に片袖が長いなどのアンバランスな服はそうそう売ってないですもんね。)

タトゥーは自分の文身見たいなもので、彫った日から自分と同じように歳を重ねますよ。
消さない限りは火葬場でも一緒ですね。
どんなタトゥーにも人それぞれの思い入れはあると思いますよ僕は。
ふと見た自分自身のタトゥーで、少々自分自身を見つめ返したりもするもんじゃないでしょうかね~。

と、まぁ僕も大きくなったお腹を見ては「コレは男の年輪よ!」とわけのわからん言い訳をして今日も素麺を食べるのでしょうね~。
昔から好きなんですよ、素麺のつゆがー♪

久々の約1ヶ月ぶりの更新でしたが、読んでいただいてる方が1人でもいる限り、頑張って更新していきますね!
これからも皆様よろしくであります♪

でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ♪






| 最新ミヤネジアンタトゥー(ポリネシアンスタイル)画像 | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

