タトゥー大阪ボディピアススタジオ大阪の『みやわきであります!』

貴方に出会えてホントに良かった♪困ったときはお電話下さい!大阪市西区阿波座と三重県伊賀市にある人気店!タトゥー&ボディピアススタジオ「みやわき」。タトゥー、ボディピアッシング、身体改造を纏っても、その人自身を超える身体装飾は無い!

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大体一年前ですね~・・・。@みやわき

皆様こんばんは、みやわきであります。
今日は、大大阪ですね・・・。
昼前に外に出たら、靴の中に水が・・・・。
あの靴下が靴の中で濡れる感触はどうも好きなれないですね・・・。

子供時代は、なんなに長靴の中に水ためて歩いたりしていたのですがね~。
チャリを水溜りの中でスタンド立てて、後ろにいる友達に水を飛ばして掛けたりもしていたのですが、
今やすっかりスキンヘッドのおっさんになりましたよ。
時間が経つのは速いものなんですと、思うみやわきであります!

いや~、寒いのか熱いのかはっきりして欲しいそんな最近ですね。
なんやいってもGWまではヒーターを出してないといけないのでしょうかね・・・。

最近の気候や世界中での地震などなど、目に付く、感じることでコレは地球温暖化のせいなんでしょうかと思う事も多いのですが、ココ最近のアイスランドの噴火も凄かったですね。
そしてその弊害で飛行機が飛ばないとは・・・・。
嫁の友達の家族や、お客様の友達なども空港や現地で足止めにあっていたりと、以外に身近でも遭遇した人がいるみたいでこれもビックリでしたよ。

これ、天災ですからその追加での費用を全部自分持ちってのがたまらん話ですよ・・・。
ホテル代、食事代、飛行機代アレコレ大変ですよ・・・。

そしてまた普通の旅行の短期滞在なら問題ないですが、長期滞在の場合は「ビザ」の期限も気になるところですよ。

僕も長期でハワイ、フランスと行った時に一番気をつけるのがこの滞在期間で、最高でも帰りはビザが切れる一週間前をいつも想定してますよ。
今回の噴火の様にもし天災で足止めされた場合は、滞在期間を超えると「不法滞在」になるからですよ・・・。
これになると、再入国に支障があるのでこれまた僕的には最悪な状態になるからですね。
だって、また直ぐに行く事が出来ないのはね~・・・。

ハワイもアメリカの一部なので本土にいけないし、フランスもEUですからねその加盟国には・・・。

と、言う事もいろいろ学ぶ旅行でもありますね。

一年前ならえらいことでしたよ・・・。
もしそうなら今はフランスに住んでいたかもですね。
僕なら「仕方ないとりあえず飽きるまで住もうよ!」と実行に移す可能性は大ですからね~♪(笑)

と、ニュースを見ながら色々妄想する最近でしたです。
被害に遭遇した皆様本当に大変だったとおもいます。
お気をつけてお帰り下さい。

で、画像はタトゥー
mycameragazou blog792mycameragazou blog785mycameragazou blog788
お疲れ様でしたー!次回も楽しみましょうね~♪

と、まあそんな感じで気候の変化が激しくとも、僕の日常は何も変わらないと言う事ですね!
しいていえば、毎日の仕事で違うデザインを創るので、それが一番楽しい最近ですね!

そんなの日のみやわきでありましたー!

でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ!





| 最新みやわきトライバルタトゥー画像 | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超敏感体質・・・。@みやわき

皆様こんばんは、みやわきであります!
いや~、今日の日中は暖かでしたが、昨日、一昨日と寒かったですね~・・・・。
この気候の変化の激しさに、少々頭皮がついていかない今日この頃です!
乾燥してるときは、皮がめくれるのですよね~、毎日の散発後に~。

と、言う感じで髪が無くとも「ふけ」もどきが発生するのですが、やはり髪の毛がないとふけは発生しないものなんでしょうかね???

一昨日の夜の寒さには僕の歯にも影響が・・・・。
以前にもお伝えしたのですが、今もって工事中な僕の歯!
この一昨日は夜の冷たい空気が歯に染みましたよ・・・。
知覚過敏もココまで感度がいいと困ったものですよ・・・。

敏感すぎるのも困り者で、超敏感なので体温と同じぐらいじゃないとなんでも染みる染みる・・・。
と、言う事で次の日はたまたま大工事に日だったのでついでにそれもケアしてもらいましたよ。

いや~、両方の口で物を噛めるってこんなに幸せだったとは♪
もう、幸せすぎて舌も噛んだぐらいですね・・・。

今まで大きな病気もしなかった僕で「タフ」さが取り得と言う感じでしたが、これやはり「食」にありなんでしょうねと、大きく思うのですね。
食べ物の好き嫌いも無く会社員時代は「食堂のブラックバス」との異名をとる位でしたが、歯が悪くなったここ1~2年前から歯の状態に合わせては、「鵜」の様に飲み込んでまでの食生活でしたよ。
(歯が痛いからといって柔らか食品を食べないですからね~。フランスのお肉には少々手こずりましたが・・・。)

でもやはり噛めるって幸せなんだと思いましたね。同じ食べるでも噛める事に喜びを感じましたよ!
染みない事も同じことですね!
熱いコーヒーが飲めるのは嬉しい限りでありますね!

と、そんな感じで「歯の健康」に物凄く感謝した今週でしたが、まだまだ工事は終わらないのでありますですよ・・・。歯を削った後はもう「グッタリ・・・・。」です。

で、そんな今週に発売になったタトゥーの本mycameragazou 785「Tattoo Bible(タトゥーバイブル)」に作品が載ってますので、ご興味ある方は本屋さんで見てみてくださいな。
ま、女性で「ポリネシアンスタイル」のトライバルタトゥーが一点だけですがね~♪
ポリネシアンのオーダーが最近男女問わず多いので嬉しいかぎりです♪

そんなこんなで歯医者に、仕事にと毎日あわただしいので、作品画像も一ヶ月ほど前の画像になるので申し訳ないです。
mycameragazoublog 760
ようやくアップできましたですよ~♪またスタジオに遊びに来てくださいね~!
僕もお店に遊びに行きますね!

さてさて4月も終わりに近づいて来たのでもうすぐGWですね。
GWは田植えがあるので帰省しますので、また皆様にご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。
帰省する日が決まったらまたご連絡しますので、ご予約はそれを見てお願い致します。
近鉄電車で一時間ほどなので近いのでね!

さぁ、溜まりに溜まった宿題をして、歯を磨いて寝ないと明日も早いのですよ~!
でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ!


| 最新みやわきトライバルタトゥー画像 | 21:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四十一歳の春なのだ~!・・・。@みやわき

皆様こんばんは、みやわきであります!
いや~、日中は暖かい日がありますね~♪
冬から春にって感じは、四季のある日本って感じでしょうかね。
季節の移ろいに嬉しさを感じるお年頃になりましたー!
こういう感覚が無かった若い頃は、どのようにして田植え時期の実家から逃げるかを考えていましたね!(笑)
成長するって事は、味覚も感覚も変わるものなんでしょうかね~???
ニット帽でのお出かけですっかり頭だけ汗だくになる、最近のみやわきであります!
頭皮に悪いかとも思うので、通気性を良くしないとと思うのですが、すでにね~・・・。(涙)

と、そんな春うららの毎日を過ごしているある日にお電話が。
電話番号を見るとどうも海外からの感じで、緊張しつつ電話に出るとつたない日本語だったので一安心。
内容を聞くとどうもスタジオに来たいらしく、場所を言うと「????」見たいな感じで、直ぐに日本語がわかる人と電話を変わったので場所を教えて来てもらったのですが、これが外人さん2人!

「え~っ、あの日本語の男の人は?」
と、思ったものの2人でした。
「どこかで会ったような無かったような???」と思いながら、訪ねたらなんとフランスでの女性のお客様でした!
「おおっ!」と記憶が蘇ったのですが、確かにお客さんで今日本に旅行中と言う事でわざわざ旅行の日程に入れて会いに来てくれたのでした。

いや~、嬉しかったー!
遠路はるばるとこのことですね!
どうも大阪に来たのは僕に会うために来たようで、その日だけが大阪滞在で京都に行くと言う事でした。
で、お連れ様の男性がタトゥーを入れたいと言う事で、その日の予約まで時間があったので彫って帰りましたよ。

タトゥーを彫ってる間の時間があるので「ちょっと時間かかるけどどうする?ここで待ってる?」と聞くと「大阪お好み焼きでしょ!近所で食べて来る!」とこれまたアグレッシブなお答えが!

で、彼女は一人でお好み焼きを食べて戻ってきましたですね!
む~ん、フランスに行ってこんな事は僕には出来なかった・・・。
「ちょっとエスカルゴを食べに行ってきますよ。」と出かけることは出来なかったですよ・・・。

旅を楽しむのはやはり「行動力」と「ポジティブ思考」ですねと再確認しましたですよ。
いかに「楽しむか!」
人生も旅も同じなんでしょうね~♪

その後、お二人さんは京都に戻ると言う事で駅までお見送りに行ったのですが、久々の「フランス挨拶」が非常に恥ずかしく、また懐かしかったそんなみやわき四十一歳の春の1コマでありました~♪
mycameragazou+756_convert_20100409203612.jpgmycameragazoublog 769mycameragazoublog 744

で、その後気になるのが道案内をしてくれたネイティブジャパニーズの男性???
確か中国領事館の近所からと言っていたのですがあの周辺で道を尋ねて親切に教えてくれる人と言えば!
全世界共通ですね、困った時の「お巡りさん!」
知らない事とはいえタメ口でしたね・・・。
親切に友達に道を教えていただきましてありがとうございます!
知らない事とはいえ失礼でございました。申し訳ないです・・・。

久々のフランス挨拶で「阿波座駅」の駅員さんも「何をしてるんだ彼達は~?」と、思っていたんでしょうね~。
仕方ないよ、頬をあわすのがお辞儀みたいなものなんですからね~♪しかも3回~。

でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ!



| 最新みやわきトライバルタトゥー画像 | 22:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四月一日と書いて・・・。@みやわき

皆様こんばんは、みやわきであります!
雨ですね~・・・。
でも暖かいですね~♪
天気が雨でも雪でも暖かいがいいですよね!
この季節の服装のチョイスが一番困る、そんなみやわきであります!
以外に暖かかったりで、散歩後汗だくと言う事がね~・・・・。

と、今日から4月!早いものでもう四月ですよ!
ニュースでも「新社会人」や「新入学」など目につきますよね!
桜もさいて、新緑も芽吹いてきて、こうなにか「新しい」「新しくなる」と言う感じですよね~♪
昨日までは3月31日で、たった一日過ぎただけでそんな気がするという何とも不思議なものですよ。
何か新しい事を僕も始めようかしらと思ったりねぇ♪

スタジオにも今年新社会人になると言う人が大勢来ましたが、皆さん今日から楽しい社会人生活を送って下さいね!
そりゃもう、涙あり、笑いあり、怒りあり、嬉しい楽しい事ありで、自分自身を主人公としたドラマが今まで以上にありますよ!
楽しんでください!
「新しい」と言う意味では、僕も毎日仕事で新しい何かを創ってはいるのでしょうね。
でもこれは僕一人で創るものではないので、ある意味お客様が創っているとも言えますよ。
お客様によってはホントに新しい身体になるので、色んな事を含めて「新しい」何かを感じて、楽しんで欲しいと思いますね!
その何かを最大限に感じで欲しいので、僕も毎日頑張っていきますですよ~♪

で、まぁ4月で気がついたらもう海のシーズンになりますから、治癒する期間も考えて楽しみましょうね。
特に「波乗り」関係者の皆様はね。
mycameragazoublog 743
個人差はあるものの一ヶ月は掛かる治癒期間。
場所によっては瘡蓋など治癒にまつわる事に注意しないといけない事もあるので、大事にケアしてあげてくださいね。
ご自身の身体ですし、「お色直し」でまた痛いのも嫌だと思いますですよ。
新しい何かを得る事もやはり最初が肝心なのですよね。

さて、桜ならぬ「プルメリア散し」、ホヌ、文字が「波風」のハワイでオーダーしたようなこんな感じになるよ~タトゥーのご依頼の彼女も今年は新しい身体で海を楽しんでくださいね~♪Mahalo~!
僕も行きたいものでありますよ~・・・。

と、言う感じでの4月の始まりなんですが、「四月一日」と書いて「わたぬき」と言う事ですがコレの意味はお調べくださいね~。
僕が説明するとまたまた長~いブログになりますからね・・・。(涙)

明日は僕にとっての大阪ライフでキーワードになる「SAM&DAVE5」が今までの島之内から東心斎橋に移転になって名前も新たに「SAM&DAVE ONE」になってのOPNINGに参加ですね!楽しみです!
いや~このクラブのでの出来事を書いたらそりゃもう明日の朝までブログを書いてますよ!(笑)
なので書きませんがまたまた皆さん、何処かでお会いしたら気軽にお声を掛けてくださいね~♪
「SAM&DAVE ONE」
大阪市中央区東心斎橋2-7-20サザンパレスビル7F
06-6212-5567

独立してからは夜に出歩く時間が無いような状態で中々何処にも行けてないですが、「SAM&DAVE」系列大阪全店にはホントお世話になりました。福岡店と京都店に行けてないのが残念なのですね~・・・。

4月はなんでも新しくなるのですね!
でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ!

| 最新ミヤネジアンタトゥー(ポリネシアンスタイル)画像 | 21:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

