タトゥー大阪ボディピアススタジオ大阪の『みやわきであります!』

貴方に出会えてホントに良かった♪困ったときはお電話下さい!大阪市西区阿波座と三重県伊賀市にある人気店!タトゥー&ボディピアススタジオ「みやわき」。タトゥー、ボディピアッシング、身体改造を纏っても、その人自身を超える身体装飾は無い!

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デザインと場所は持込み・・・。@みやわき

皆様こんばんは、みやわきであります!
いや~2月末ですが暖かな数日ですね!
結構な薄着でも大丈夫なので嬉しい日々なんですが、急な気候の変化で体調崩さないように皆様お気をつけてくださいね~。
花粉症もまだ無い僕は歯と腰以外は結構頑丈です!
ま、随分と見かけよりはと中古になってきましたが(笑)

オリンピックも終盤ですね~!毎日熱いですね~!
夏と違い選手の服装は肌の露出が少ないので「アスリートのタトゥー」を見ることは少ないですが、結構見えないだけで入ってると思いますですよ。
カーリング女子のスイス戦のときはスイスの選手は「ヤップ!、ヤップ!」言いながらピアスが全開見えてましたね!
見る視点を変えると結構国民性の違いもわかったりする楽しいオリンピックですよ。
水泳なんか昔はどの国もタトゥーが入ってる人がいなかったと思いますが、今は女子とか結構入ってますからね~♪

そんな中僕が一番注目するのは選手達が着る各競技別のユニフォームの柄のデザインですね!
殆どがモチーフを単色で表しているので、「トライバルデザイン」的な雰囲気がありますよ。
またツナギな衣装が多いので競技中の全身の流れや美しさが良く解りますね。
各競技に非常に良く合ったデザインで「さすが!」と思う次第です!

フィギュアなんてスパンコールのキラキラでトライバルを表現してますからね~♪
コレは衣装じゃないと無理ですよ(笑)

と、まぁいろんな事は見る目で感じ方も変わるわけですが、ユニフォームにデザインを配置したり、考えたりするデザイナーさんと、お客さんは同じだなぁと僕は思うわけですよ。
基本的にタトゥーをご依頼されるときは、皆さんの思う「デザイン画」があるわけで、この自分が思うデザインが自分の「身体」のこの部分にあると「かっこいいなぁ~!」とか「可愛いなぁ☆」とか身体もデザインして想像して僕にご依頼されると言う事なんですよね。
なので僕のスタジオで一番最初に僕から皆様に質問する事は「どんなデザインにしますか?」なんですよね。
そこからタトゥーへの第一歩、「打ち合わせ」が始まると言うわけですよ。

その時に「明確なデザイン画が思いついていない・・・。」と言う方でも、実はおぼろげながらでも自分がデザイン画を考えている事が殆どですね。
タトゥーを入れたい身体の場所もまた同じ事ですね。
顔面はさすがに日本じゃ殆ど希望される方は居ないでしょうが、腕、足、背中、お腹、わき腹、性器周辺、首もあればご自身の社会的立場も考慮して服から見えない場所や、チラリと見える場所や、全身や、もう様々な場所を希望されると言う事ですよ。

で、僕が思う僕の仕事は皆様のその希望されたご依頼をいかにサポートしてご満足頂ける様に「表現」するかと言う事に尽きると思うのですよね。
あくまでも皆様の「裏方」仕事だと思うのですよ。
僕の方から「こんなデザインが今流行ってますよ。」とか「最新のデザインです。」とか言える事ではないと思うのですよね~。
ご依頼のデザインをいかにご満足頂ける様にアレンジするかが、腕の見せ所だと思うのですよね。
ま、コレは僕の仕事に対する考えですから誰しもがそうかどうかはわかりませんがね・・・。

と、まぁそんな感じで皆様が「デザインや場所を持込みで」、僕がそれをいかにご満足頂ける様に表現、コーデネイト、アドバイス、サポートするかと言う「共同作業」なお仕事と思うわけでありますね!
仕上がりを鏡で見てるお客様の満足されてる笑顔が嬉しいと思う次第です!

てな感じでこの作品のご依頼内容は、
ポリネシアントライバル」「数字の16」「腕はTシャツから見えない範囲で胸まで」で、そこからお客様の趣味や考え、思いを僕が型に表現して
mycameragazoublog 792mycameragazou blog797mycameragazoublog 787
と、言う感じですね。16が何個あるでしょう?
ポリネシアンデザインのモチーフは基本的に「生活」や「ラッキー」などの意味が多いのですが、夢ある彼には「バケット」を提案したですね。
夢の現実もあと少しですからモノにしてくださいね~♪

と、まぁ日々は仕事のためにと言う視点の思考で生活してるそんな最近のみやわきでありました。
僕にとってタトゥーのデザインやピアスのコーデイネイトを考えるのは、夢の中でも出来る楽しいものなのですよ♪
それを絵に描くのもまた楽しいのです♪

でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ!






| 最新ミヤネジアンタトゥー(ポリネシアンスタイル)画像 | 21:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰宅途中に・・・。@みやわき

≫ Read More

| 「タトゥー&ピアッシング みやわき」 スタジオ、ホームページ情報 | 21:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

働く女性・・・。@みやわき

皆様こんばんは、みやわきであります。
一雨ごとに暖かくなる、そんな雨の多い最近でしたね。
まだ春の暖かさには少しほど遠いですが、いかがお過ごしでしょうか?

意外な人が演歌を歌ったライブをひょんな事から見たり、冬季オリンピックも開幕間近、少し早いバレンタインデーのショコラを頂き、凄くナイスでクリエイティブなエジプト人もスタジオに来てタトゥーをご注文と楽しい事が怒涛の如く襲ってくる毎日のみやわきであります!
最近国際色が豊かになってるそんなスタジオでもあります!
mycameragazou.jpg
バレンタインデーには男性から女性にプレゼントするものよ!」って、去年はフランスで散々言われましたね・・・。

そんな中、僕は今月初めのの一件依頼、週一の歯医者通いが始まりました。
幼い時に歯医者に行った事が殆ど無い為、結構楽しく通ってますです!
口腔内が改造される感じがこれまたある種の「身体改造」のようで楽しみでもあるのですよね~。
でも、は大事なので皆様定期的に行ったほうが良いと思いますですよ。
フランスの6ヶ月間、僕は歯医者に行けなかったのが今の結果ですからね~・・・。

と、まぁ何をしても結果的には、良い面悪い面の両方が兼ね備えられてると言う事でしょうが、これは自然の摂理のようなものなので致し方無しですね。

暖かさを感じるような日もある最近では、皆様からのご連絡も今まで以上に増えてきて忙しい毎日なんですが、つとに最近はお仕事帰りでそのままスタジオにお越しになられる皆様が多いですね。
スタジオの場所が「阿波座」なので近隣のオフィス街の新町や、江戸堀、立売堀、土佐堀など等、はたまた淀屋橋、梅田、九条方面からも仕事帰りにお越し頂きありがとうございます。
この周辺は会社が多いですからね。
お昼時など沢山の人が外に出てきてますですね。
もう少し暖かくなれば公園でランチをする方々も多くなるのじゃないでしょうかね。
桜ももうすぐ咲くでしょうし、僕としても一年ぶりの「花見」が楽しみですよ。

いや~歯医者帰りなどに、ランチに行くOLさん達が歩いてるのを見ると、僕はつくづく「制服」には縁が無い社会人だったな~と、思う次第でありますね。
とかく言う僕はいつも同じ格好で、コレが制服みたいなものなのですが・・・。
従業員は制服でって感じで仕事をしてるそんな妄想も膨らむ、春が間近なそんな冬のある日のみやわきでありましたー!
皆様、お仕事
mycameragazou 769
で、ありますよ~♪
(画像の文字読めるかな~?スタジオの近所の橋の上からです。)

さて、お越しになる皆様も国際的になってきた最近、英語、中国語は勉強しないとと思ってはいるのですが、コレが中々ね~・・・。
早く「ほんやくこんにゃく」が出来ないかしら!

でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ!



| 「タトゥー&ピアッシング みやわき」 スタジオ、ホームページ情報 | 21:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬季・・・。@みやわき

皆様今晩は、みやわきであります!
今日もこれまた寒いですね~・・・。
お昼の時間は、太陽が出ていたのでまだましでしたが、風が・・・。
窓越しに「ヒュ~ヒュー」と、風の音を聞くたびに何故か「怖い」感じがするのは僕だけじゃないと思いますですが、どうでしょうか?
でもその「怖い」感じは魔女が出て来るなどの西洋風の感覚のみやわきであります!
昼間にタバコ買いに行って、非常に汗をかいたそんな今日でした。
足は「第二の心臓です!」

と、言う感じで時間があれば少しでも外に趣味の散歩(けっして何かの疾患があるわけじゃないですよ・・・。)に出かけるわけですが、これがまた散歩途中で電話をかけたくなるのですよね。
色々思考しながら歩いているので、ふと思いついたら電話をしようとか思ってしまうのですよ・・。
仕事の電話も受けるので、メモ帳なども持ち歩きメモするのに立ち止まったりです。
その姿は以外に変なオッサンですね(笑)

いよいよ来週には冬季オリンピックが始まるので、今からそれが楽しみで楽しみで!
その影響もあってか散歩の足が速かったりで、これが夏の季節のオリンピックなら確実に「競歩」を意識すると言う感じですな!
変な歩き方で散歩してるおっさんを、心斎橋アメ村九条阿波座方面で見かけたら僕かもわかりませんから、見かけた人は気軽にお声を掛けてくださいね♪
けっして「頑張ってー!」とは言わないで下さい。
頑張って歩いてしまいますからね・・・。

と、そんなオリンピックイヤーにも触発されてるのですが、やっぱ暖かい所がいいなぁ~なんて思って、
そんな時に思い出すのは「ハワイ」ですね!
寒い時期に暖かな場所に行ったのが「ハワイ」だけなんで余計にそうなんでしょうね。
これがオーストラリアとか他の南国達ならまた違う場所を思ってしまうのかもです。
でも仕事で
mycameragazoublog 843mycameragazoublog 841
こんな感じで「ハワイ」を感じさせてくれるご依頼があるので、お客様ともハワイ話に花が咲きって事で、思いを馳せる次第ですね!
このお客様も「ハワイ大好き」でご自身も「フラ」を踊っていると言う事です!
大阪でも結構ハワイ関連のイベントがあるらしく、色んな場所で「フラ」を披露してるみたいですよ!
また皆様何処かで「フラ」を見ることがあれば、画像タトゥーに出会うかもですね!
プルメリアと、ポリネシアンの創作タトゥーって感じで、ハワイでワイキキローカルの人達に仕事したのを思い出しましたよ!彫ってる最中にハワイにいる感覚になったりね!

と、言う感じで日本でもハワイを、しかも冬場に感じさせてくれる事が多い最近は、サーファーの人や、ハワイ好きの方、勿論昔からのお付き合いのあるお客様等など皆様にお越しいただいている次第です!
皆様ありがとうございます!!!
いや~、楽しい毎日ですね♪ 色々皆さんとお話が出来て毎日勉強で、目からうろこが落ちたりで嬉しい僕です!

そんな感じの寒い季節の日本ですが、スタジオでの話は暑いや熱い話で盛り上がるのですが、今週は月曜日に「結膜炎?」みたいになりその夜に「歯が腫れて」顔まで腫れましたですよ・・・。
すっかり右顔面はほっぺたが往年の「宍戸 錠」、右目が「ウサギ」と言う事でした・・・。
今は治ったのですが、先月末のギックリも含め歳を感じさせるそんな今年の冬でもありますね~(笑)
疲れや、ストレスが溜まると身体の弱い所に症状が出るのしらね?
いやはや参った参った・・・。

そうそう、以前からもお伝えしてますがスタジオは基本的に「予約制」となっていますので「日にち、時間等」が決まっている人は早めにご連絡くださいね。
出来るだけその日の予約に対応しておりますが、どうしても調整がつかないときもありまして、皆様にご迷惑をおかけする事が有る事もありますのでね。
僕としては出来るだけ皆様の希望通りに対応したいので、皆様よろしくお願い致します!

でわ、また明日かもです!バイビーナ!







| 最新ミヤネジアンタトゥー(ポリネシアンスタイル)画像 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

