タトゥー大阪ボディピアススタジオ大阪の『みやわきであります!』

貴方に出会えてホントに良かった♪困ったときはお電話下さい!大阪市西区阿波座と三重県伊賀市にある人気店!タトゥー&ボディピアススタジオ「みやわき」。タトゥー、ボディピアッシング、身体改造を纏っても、その人自身を超える身体装飾は無い!

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラブラ・・・。@みやわき

皆様、こんばんはみやわきであります。
ふと気がつけばもう10月も終わりじゃないですか。
食欲の秋とか言ってる間に、もう冬支度なんですね・・・。
太っても寒さが身に染みるみやわきであります。

そんな寒さが本格的になる前の今日この頃、この週末はハロウィンなのですね。
昔に比べて一般化してきましたですね~、日本でも!
皆さんもコスプレしてお出かけなんでしょうか?
僕も色々しましたですね~。
メイドもしたし、ハワイじゃチアリーダーの格好で一日仕事もしましたですね!
楽しい事は万国共通で良いと思いますですよ!
ま、今年からは普通でいようと思っていますので、普通な格好ですけどね。
って、飲みに行く時間があるかどうかが危ういのですが・・・・。

そんな感じの毎日ですが、お昼に時間がある時は散歩がてらブラブラとその辺を徘徊しているのですよ。
これが結構いろいろと面白いのです。
夜はやっぱ太陽の光が無いので、景色をみる事をしないで通り過ぎてるだけの事ですが、同じ道でもお昼に見たら意外な物があったりするのです。
天気によっても違ったりするので面白いですね。
会社前のオブジェや、製品の陳列棚、意外な物が作られたりしてるんですよね~!
元々川の多い大阪ですから、それにまつわる史跡なんかも発見したりで、興味があれば楽しい事ばかりですね。
お地蔵様とかも意外に多いのですよ。
昼間の時間の余裕がある時で、目的地も決めずに怪しさ満開でブラブラ歩いているそんな時間の使い方もこれまた仕事に活かせるので、寒くなってもブラブラしようとも思っていますですよ!
tanakaribonblog 636
と、時間があればお昼にブラブラしている今日この頃ですが、楽しく感じるか感じないかはやっぱその人次第なんでしょうね。
タトゥーを上手く使って、ハロウィンの衣装をコーディネートするなんてのも楽しくて良いんじゃ無いでしょうかね~♪

昼間にブラブラしてると、意外な人に合ったりもするのでまたこれも楽しいのですよ。
特に夜しか見ない友達とかはね(笑)

でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ!






| 最新タトゥー(カラー、B&G、etc)画像 | 21:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きなんだな~♪・・・。@みやわき

皆様こんばんは、みやわきであります!
朝晩寒くなってきましたね~。
日中は暑くなく、寒くなくで過ごしやすいので大丈夫ですが、朝晩は靴下を履かないと少々足元が冷えますよ・・・。
パーカーを来て外に出て行く時に、「冬が来たなぁ~」と実感する毎日です。

さて、そんな感じで年末に向かっている感じもしないでもない今頃なんですが、相変わらずの日常の僕の息抜きは今はTVを見ることですね。
昔からTVっ子の僕は、今も変わらずTV好きです!って言うか、「音」が無いと駄目なタイプなんです・・・。なので、昔からTV,ラジオを「ながら」でつけているって感じですかね。
そんな感じなので、TVなんかは番組の何が好きっていうのがそんなに無いのですが、CMが好きなんですよね!
そんな感じなので、少し昔からある映画館で世界のCMが見れるのとかに非常に行きたいのですが、未だその願いは叶わずなんですよ・・・。
CMはその短い時間に、音楽も含めメッセージ、イメージのインパクトをどれだけ見てる人に与えるか、また繰り返してみる事により、覚えてしまうと言う事を多分前提に作っていると思うのですが、そんな中僕が好きなCMは「レースガイド」のCMですね!
関西地方だけの放映かな?僕が子供の時から流れてるのですが、少し前から「志賀 勝」さんが出演していて最近は特にCMの内容より映像の「シュール」さが、僕の「ツボ」に嵌ってますよ。
いや~いい感じです!取り留めの無い「何故っ」て言う表現の構成が、僕は大好きですね!
これを繰り返し見れる関西系のTVは、一番面白いと僕は思いますよ。
繰り返しと言う事では、スタジオのお客様もリピーターの方が多いのは嬉しい限りですね!
toshiyuki blog604
はじめは一匹が、二匹、三匹に!
と、そんな感じの毎日です。

これから季節は寒くなってきますが、タトゥーを入れるには良い季節がやってきた、そんな感じの今日この頃です!
因みに「レースガイド」のCMは、番組提供などなどしていませんからゲリラ的に放映してますので、ご興味ある方は見逃さないようにしてくださいね!CMでガイドされてる「レース」には一切興味の無いみやわきでありましたー。だって賭け事に興味ないのですよ僕は・・・。ある意味生きてる事が賭け事みたいな僕ですよ(笑)

でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ!

| 最新タトゥー(カラー、B&G、etc)画像 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温度差・・・。@みやわき

皆様こんばんは、みやわきであります!
ニ○リのコタツの宣伝を見るたびに、「ああ、僕は日本人だな。」と思う今日この頃です。
畳の生活が染み付いてるそんな年頃でもありますね!
いっそタバコもキセルで吸おうかな~♪
ちなみにキセル用のタバコ葉は、普通のタバコ葉より細いらしいです。(タバコ屋のおやじ談)
その葉を刻む技術は職人さん仕事らしいですので、職人さんが途絶えるとキセル用のタバコ葉はなくなるらしいですね・・・。なんでも手作業の良さは、便利さと引替えに無くなって行くのでしょうかね~・・・?

と、言う感じでいろんな事が変化していくのが世の習いですが、最近遅ればせながら運転免許の更新にようやく行ってきましたです。
昔と違い今は誕生日前後一ヶ月の更新猶予があるのですね~。
忙しいのを良い事に延ばしていたのですが、さすがに期間を超えることは出来ないみたいなので、行ってきましたですが、最近は免許証にICチップが内臓されるのですね。
ま、そうなる経緯までの思惑は国レベルで様々な事があるのだと思いますのでココでは語ることもないですが、免許証から本籍地などの記載が消えて、読み取り専用の機械に置くと情報が見れると言う事でしたね。
更新前の説明では暗証番号なども必要ですから、「任意」のような事を言っていましたが、今後は全てそうなる事になるかもだと思いますね。
便利になればなるほど個人を管理していく事も、簡単になってくると言う事だとを考えさせるそんな日でもありました。
でも
fujiwarablog 648
タトゥー、刺青、彫り物、などなど呼び名は色々ある同じものですが、その昔は世界中で同じように個人の判別や、情報として身体に施すという事もしていたわけですので、手作業なのかテクノロジーの進化なのかの違いはあっても、人の考えはそんなに進化してないとも思うわけですね。
例として有名なのは日本じゃ刑罰で身体に施した時代もあったわけですし、ポリネシアンに至っては、家の格式等を模様や施した位置で表すと言う事をしていましたです。(ある諸島では、金持ちや王族以外は出来ないとかね。)

と、そんな感じで悠久の時を経ても人間自体の行動や考えはそんなに変わらないと思うのですが、さすがに地球温暖化など、自然に対する事には瞬時に対応できないので、冬にコタツが使える環境が続けばよいと思う今日この頃です。
台風もこの先巨大化していくそうじゃないですか・・・。
数十年後のお正月にコタツとみかんのセットが無くなる事があればそれも進化なのでしょうかね~???
サ○エさん家のタマも、それにあわせて変わるのかしらと思うそんなみやわきでありました!

尚、行った国々でみやわき的アンケート「何故に、タトゥーピアスをするの?その理由は?」を行ったところ、どこ国でも皆さんが思うことは同じでありましたです。
みんな考えは千差万別、もし今それを「何故に」したいと思っている貴方と同じ気持ちの人が世界中でいると言うわけです。

いつも長いブログを読んで頂いて皆さんありがとうございます。
これからも長いブログを書いて行きますので、よろしくね♪

でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ!




| 最新タトゥー(カラー、B&G、etc)画像 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋らしく・・・。@みやわき

皆様こんばんは、みやわきであります!
夜になると寒いぐらいですね~。
マロン君の引越しも終わり最近はカラオケを歌いにアメ村界隈に出没していると、日本にも馴染んできてみたいですね!
歌う歌は「V系」縛りの模様です。
と、そんな感じで皆さん秋を楽しんでますかー?
秋らしい台風も今来てるみたいで、今週は波乗りしてる方には最高な感じになりそうですね。
僕は昨日は地元の伊賀運動会、少し前は友達の家で「栗ご飯」と運動に食欲にと秋を楽しみつつあります!
明後日あたりには筋肉痛になりそうですが・・・・。
シルバーウィーク中のお彼岸は仕事で帰れなかったので、遅ばせながら「お墓参り」もしてって感じでしたです。
そんな日本の秋ですが、世界を見渡せば地震で大変な事になってる地域もありで、スマトラ島沖サモアなどは大変じゃないかと思います。
両地域共に地域独特のタトゥーもあり、僕の仕事に少なからずも関係がありますしね。
特にハワイで勉強したポリネシアンスタイルのトライバルタトゥーサモアのスタイルを源流にしてますし、教えを頂いた方々の中にもサモアの血を引き継いでいる方も居て友人にも沢山サモアンの方がいます。
両地域共に早くの復興を願うばかりです。
そんな感じで、目の前を見れば何も無く平和な感じですが、広くを見渡せば色んな事が沢山有りますね。地球は広いです・・・。

でもそんな地球を狭く感じさせるのが「インターネット」などのツールなんでしょうね。
色んな出来事が瞬時にわかり、なんでも調べる事が出来ますし、そのお陰で僕もブログ書いたり世界中からホームページを見ていただいたりとしてるわけですね。
akirinblog.jpg
こうして作品も載せる事が出来るわけですね。
でもこの技術はめまぐるしく進化していってるので、今後はもっと違う事も出来るかもと期待してますよ。その技術革新の成果が様々な事によい意味で役立つ事と思っていますです。

と、秋らしく秋の夜長に色んな事を思いた、そんなみやわきであります!
いや~食欲の秋と喜んでいられず、土曜は「ぎっくり腰」になりかけて最近の暴飲暴食を悔い改めるそんなみやわきでもありましたー・・・。
ハワイフランス、そして日本と色んな事を詰め込んでいますが、お腹周りにも詰め込みすぎた模様です・・・。
いや~、まいったまいった・・・。

では、皆様また明日かもです!バイビーナ!




| 最新みやわきトライバルタトゥー画像 | 21:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

