タトゥー大阪ボディピアススタジオ大阪の『みやわきであります!』

貴方に出会えてホントに良かった♪困ったときはお電話下さい!大阪市西区阿波座と三重県伊賀市にある人気店!タトゥー&ボディピアススタジオ「みやわき」。タトゥー、ボディピアッシング、身体改造を纏っても、その人自身を超える身体装飾は無い!

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マロン君♪・・・。@みやわき

皆様こんばんは、みやわきであります!
秋の気配がただらなるぐらいヒシヒシとある今日この頃、なぜか残暑厳しいですね・・・。
でもこの気候が僕には一番合ってるんですよね~。
毎日タンクトップと短パンなら、着替えいらずでエコだと思うんですがね~。

さて9月も後半で、シルバーウィーク中も皆様お越し頂きありがとうございます。
そんな連休中に我が家には、フランスでの友達がご来日。
彼は名前はロマン君。
大学で日本語を勉強してるらしく、コレまでも短期で日本に来た経験もあるので、初めて会ったときに日本語で話しかけられた時は、少々ビックリでしたね。
それ以来たま~に通訳をしてもらったり、一緒にご飯に行く仲になり、大阪の留学先の大学の近所に家が決まるまで、我が家で滞在と言う事に。(既に家は決まりましたね。)

で、ロマン君。ロマンと言う言葉が名前ですので、日本人的には何故か少々照れくさいような響きがあると言う事、(僕だけかもわかんないですが、ロマンと聞くと浪漫ロマンチックな雰囲気を思うという、何と言うか・・・。)そしてロマンと聞けば「マロン」と言う日本人的発想のもとに、マロン君といつも呼んでいますね。
そんな日本大好き、日本語喋れるマロン君ですが、昔からアートが日常に溢れるフランス出身ですから、タトゥーのデザインも自分で考えてのオーダー。
mycameragazou 009
それをタトゥーで表現出来るように雰囲気崩さないように元のイメージを出来るだけかもし出し打ち合わせしながら、少々手を加え完成という流れですね。
日本でもお客様自身のデザインの持ち込みでオンリーワンタトゥーを楽しまれる方も増えてきましたが、フランスの方は「ファイル」にして何パターンも持ってきて打ち合わせするという場合も多々ありで、中には「貴方は画家ですか?」と舌を巻くような素晴らしい下絵を持参する人もいましたですね。
(そんなフランスでのタトゥー画像ホームページにアップされてきましたですよ~!PC対応HPはコチラ!携帯対応HPはコチラ!
そんな感じの9月後半、来日したマロン君は初大阪の夜も昼も楽しんで、これから学業に精を出すみたいです。
府内でも1,2を争う頭の良い大学に留学なのでその近辺の方は出会うかもですね!
で、そのマロン君は結構な男前で
mycameragazou 737
未だ僕愛用「キャンプ椅子」でくつろいでます!床に直座りはお尻が痛いそうな・・・。
自分達がもてなして頂いた事は、其の倍以上にもてなし返しをするという気持ちは世界中一緒なんですよね~!お土産ありがとう!
いや~しかし彼が日本語喋れてホッと胸をなでおろすみやわきでありますが、僕よりはるかに若い彼は日本のヴィジュアル系バンドが好きで、カラオケが大好きで、ちくわを初めて食べたという、おでんに憧れる好青年ですね。
マロン君に幸あれ。
そういや僕も、フランスのエスカルゴやジビエ料理に憧れてましたな~♪

でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ!








| 最新みやわきトライバルタトゥー画像 | 22:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今となっては・・・。@みやわき

皆様こんばんは、みやわきであります。
九月も半ば、いよいよ本格的に秋の気配が漂ってきましたね!
長袖で出かけても、心地良いそんな昼間です。
散歩に出かけて少しでも動いておかないと、運動会が大変ですよ~・・・。
健康第一と言う言葉が好きになり始めたみやわきであります!

いや~、早ければ明日から秋の「シルバーウィーク」ですか。
聞きなれない言葉ですが、5月がゴールデンで、9月がシルバーと言うのはこれまたヒネリが無いと言うか、そう言うのが無難なのかはわかりませんが、とにかく連休なのですね。
子供のときは連休が楽しみで楽しみでしかたなかったのですが、今となっては連休に感動する事もなく、また今日が何曜日かさえも判っていない事が多々あるそんな大人になってしまいましたね・・・。
曜日感覚ってどうしてなくなるのでしょうかね~?
仕事の環境でなくなるのか、はたまた物忘れが激しくなってきたのか・・・。
いや~休みと聞くと「ウキウキ」した気分の頃に戻りたいですよ!
って、多分僕は毎日が休みのような気分なのでそうなのかもしれませんね。
だって、仕事も日常も楽しくって仕方ないのですよ~!
そんな楽しい気分でしてる仕事の画像は、約二ヶ月遅れでの更新で、掲載を許可してくださったお客様、お楽しみにして頂いているのに少し遅れまして申し訳ありませんです。出来るだけ早くの更新を目指しているのですが、いつ、どのタイミングで載るか、たまにブログをチェックしてくださいませ~。
seblog 544
この方のタトゥーも真夏の暑い日でした。「Highest Mountain 2009」は楽しかったでしょうね~♪
野外ライブなんて長い事行ってないですね~・・・。そういうイベントを休みに盛り込んだら、僕の曜日感覚も蘇って来るかもわかりませんね!
取りあえず今は地元伊賀運動会を楽しみにするとしましょうかしら?

あぁ、大縄跳びの綱回しとか結構しんどいのよ・・・。最近じゃ三日後に筋肉痛ですしね~・・・。
オッサンを自覚するそんなアラフォー世代のみやわきであります!
でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ!

| 最新みやわきトライバルタトゥー画像 | 21:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここ最近・・・。@みやわき

皆様こんばんは、みやわきであります!
涼しくなりましたね~♪
昨日の夜とかは少し肌寒いぐらいでしたね・・・。
10日程前の暑さが懐かしい程に涼しくなったのですが、季節感が無い服を着てるそんなみやわきであります!
子供の頃の様に、真冬でも半袖、短パンで今年は過ごそうかしら~♪
でも忍び寄る歳には勝てないので、大人な対応をしますです・・・・。
嫁にも怒られますしね・・・・。(汗)

で、もう九月!前回は独立一周年と言う事で、皆様に御礼申し上げました次第でありますが、ここしばらくの変化としては関東方面からもお客様が着てくれると言う事ですね!
メッチャ嬉しい事ですよ。皆様ありがとうございます!
今年の九月に連休があるなんて事を最近知ったのも、そう言う流れからでしたね。
秋にもGWが今年はあったのですね~。大阪にお越しの際で「タトゥー&ピアッシング みやわき」に御用時のある方は、いつでもご連絡くださいね~。って良く考えたらフランス人の友人が留学大阪に来る日もその連休中だったような???
稲刈りはもう終わりましたが、スポーツの秋なので運動会はあるし、食欲の秋ですし、秋の夜長ですし、運転免許の切り替えも行かないとですし、何かと今年の秋も楽しい季節になりそうであります!
ariblog 566
楽しいと思えると、何でも楽しいそんなみやわきなのでしたー!
未だ煙草は「巻きタバコ」で巻いてますが、巻いてタバコを吸うと言うのもまた楽しみなんですよね~♪
しかし、お腹すいたなぁ・・・。運動兼ねて天満の「ぞうさん食堂」にでも行こうかしら。

でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ!


| 最新タトゥー(カラー、B&G、etc)画像 | 20:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15秒・・・。@みやわき

皆様こんばんは、みやわきであります!
朝晩めっきり涼しくなりましたね~♪
日中はまだ暑い日もありますが、これも過ごしやすくなり外出が年中長袖族の僕には良い季節になってまいりましたです。
夜風が気持ちいい時、「ハワイもこんな感じだったな~。」と、ふと思い出したりもしますですよ。
そう、僕の感覚ではこの気候は「ハワイ」、今の日本はハワイの雰囲気を味わえる季節なんですね~♪
いや~、日本に居ながらハワイの感覚を味わえるって、やっぱ日本はイイッ!

そんな感じで9月も始まり、良く考えれば独立して一年が経過したのですね!速いですね~、一年は!
フランスに行っていたので実質日本では「半年間」だけのこの一年でしたが、どうにかこうにかこの一年やって来れたのも、お客様、友達、家族、皆様のお陰だと思います。
ありがとうございました!
この先も至らぬ事があるやもですが、これからも皆様よろしくお願いを致します。
これから出会う皆様もよろしくお願いを致しますね。

と、言う感じで独立から一年が経過したのですが、振り返ると良い事ばかりで皆様にお世話になりご迷惑をかけっぱなしでありましたね。フランスに行くも3ヶ月が半年に延びるという事もあり、沢山のお客様に予約を待ってもらったりの事もありご迷惑をお掛けしましたです。
(帰国までに他所に行く事や、近所にあるお店に行く事は出来たとは思いますが、僕のタトゥーの作品を気に入って頂いて待って頂いたことは本当に感謝です(涙)お客様自身のタトゥー全てに対する真剣な思いが嬉しかったです。)
遠方より来て頂いた方もおられ、タトゥースタジオも昔に比べて増えている昨今、有名なお店もあります、また近場でする事も出来る事とも思います。ネットが普及した今や簡単に画像をコピーする事も、デザインを真似ることも出来ると思いますが、一生身体に纏うタトゥーと言う事でHP、ブログなどを観て来て下さるなど、本当に嬉しい事ばかりの一年でした。
家に飾る絵を手がけたり、最近では看板描いたりもありで、新しい事も沢山体験できまた色々勉強出、経験できた事はこれからの僕にも繋がっていくことばかりで、僕もますます頑張っていきます!

またまた文字の多いブログで、タトゥースタジオブログ的要素が少ないのですが、(自分でもわかってるんですよね・・・。内容を読み飛ばされそうですが・・・。)今回は感謝の意を皆様にお伝えしたかったのです。
皆様本当にありがとうございました!これからも「タトゥー&ピアッシング みやわき」をよろしくお願い致します!

フランスから帰国して早、4ヶ月が経ちましたが、丁度帰国した直ぐに流行したのが、今流行してる「新型インフルエンザ」
幸いにも僕の周りではまだかかったとは聞いてないのですが、とにかく予防が大事みたいですね。
特に外出した後の手洗い、うがいは大事みたいですね。
健康があっての楽しい事や面白い事の日常生活ですので、皆様、流行り病には十分気をつけてくださいね。
手洗いは15秒は必要だと今日いつも聞いてるFM80.2で言ってましたよ。
15秒を測るには「ハッピーバースディー」ソングがいいみたいですよ~♪
僕もしばらくは毎日誰かお誕生日を洗面台からお祝いしますです!
mycameragazou 104
(前も載せた画像かなぁ?????)

お客様がスタジオの扉を開けた時の「こんにちは!」の笑顔、タトゥー纏ってからの「ありがとう」の笑顔、笑顔が好きだから仕事してるみたいな、みやわきであります!

でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ!


| ブログ | 21:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

