タトゥー大阪ボディピアススタジオ大阪の『みやわきであります!』

貴方に出会えてホントに良かった♪困ったときはお電話下さい!大阪市西区阿波座と三重県伊賀市にある人気店!タトゥー&ボディピアススタジオ「みやわき」。タトゥー、ボディピアッシング、身体改造を纏っても、その人自身を超える身体装飾は無い!

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1時間を返して下さい・・・。@みやわき

皆様こんばんは!
みやわきであります。

すっかり日本は花見の時期では無いでしょうか?
こちらでも桜、ある事はあるのですが、日本の様にかたまって植えてないですね。
たまに咲いてる木が桜だと、妙に日本を懐かしんだりする似非ヨーロッパ移住者になるみやわきであります!なんや言っても帰国まで一ヶ月ぐらいです。

と、そんな感じですっかり移住者気分を味わっている今日この頃なんですが、昨日からなんですか「夏時間」とかに変更になりまして、一昨日は23時間が一日であったようです・・・。しかも日曜の朝2時か3時頃に変更になるというこれまた微妙な感じです・・・。
そんな事とは露知らず、日曜日にあった待ち合わせの時間にすっかり1時間遅れるという、「うっかりさん」でもありました。
今までの朝9時が、次の日には朝8時って・・・。
夏時間と言ってもまだみんな「コート」着てるし・・・。
寒いのに夜8時ぐらいまで明るくても・・・。
と、何を言っても昨日から夏時間なのですが、そんな中パンダ1600匹と牛とお食事会の買出しでマルシェに
mycameragazou 337mycameragazou 339mycameragazou 341mycameragazou 344
何かの催事で広場にパンダの人形1600匹!噴水所にも3匹が!
で場所は違えど近所で、「牛フェア」!作りたての生チーズが無料!しかもBBQまでありで、子牛も路上をさまよっていましたです。
で、マルシェについてはまたの機会になんですが、お店のオーナーさんの家で日本料理パーティと言う事で、買出しに行きましたです。

パーティではオーナー「マーキー」との厚い絆を確認し、時同じくして以前からお世話になってるハワイのお店のオーナー「ロバート」からも熱いメッセージが来るなど、夏時間になった瞬間から僕も夏の様に暑くなって来たのですが、僕の中で今熱いのは「矢島美容室」である事を少し付け加えておきます!
いや~久々元気出ましたよ!やっぱ日本はイイですね!でも今日まで「矢島美容室」が何かは知りませんでしたー!だって日本のTV見れませんから・・・・。

でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ!


| フランス純情派 | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランス料理その1・・・。@みやわき

皆様こんばんは!
めっきり春っぽい暖かい日本だと聞きました!
風邪からようやく立ち直りここ最近は夜な夜な出歩く機会も多かったみやわきであります!
こちらでは家飲みが多いですよ!

と、日本の様に居酒屋やカラオケは殆ど無いここリヨンなんですが、ちょっと飲む場所でもレストランと言う感じで、テーブルクロス付きの店が多いですね。
勿論、お店の形式により、バーや、パブとのお店もありますよ。
でテーブルクロスがあると何故か普通に緊張するであります。
 
ここリヨンはフランスでも「ご飯」が美味しい所で有名と聞いていたので、昔は社員食堂の「ブラックバス」と言われた僕も非常に楽しみだったのですよね。
と言うわけで今回は「フランス料理」第一弾!
で、先週の週末にお店のスタッフだけで、お食事会があったのでmycameragazou 283mycameragazou 281mycameragazou 288mycameragazou 289
と、こんな感じで前菜で(画像左はフォワグラのソテーですが、高いヤツではないですよ。)
mycameragazou 302mycameragazou 300mycameragazou 301
と、こんな感じで肉、肉、肉って感じです!
で、デザートと言う感じです。(すっかり満足したのでデザートの写真を忘れましたよ・・・。)

僕も知らなかったのですが、基本的にメニュー表にあるメニューと言うのが、こんな感じで3品ぐらい(デザートを含む)を値段別、食べ物別で選ぶのと、一品を選ぶという方法がありますね。メニューは当然少し割安感があるので結構皆ここから選びますね。
で、パンは食べ放題、飲み物は別って感じです。
普通な感じで飲んで食べて一人日本円で3000円ぐらいかな???
ワインの高いのとか飲んだら結構なお値段になりますね・・・。

で、今回のこのお店はラグビー関係者の方のお店らしく、肉の量が半端ではないのですよ・・・。
普通のサイズで300グラムからで、ヒゲもじゃの彼「ベン」が食べたのはなんと1.3kgです。
それも30分もあれば
mycameragazou 304mycameragazou 293
で、食後はこの「カルバドス」と言う確実に酔っ払うきついお酒で消化を助けるために乾杯がいつものパターンです・・・。
と、言うのもここに行く事3回目、しかも半端無い量なのでいつも130パーセントの満足度を与えてくれるというそんな大食いが出来るフランス料理店であります!
フランスに来るまでフランス料理と聞くと、結構おとなしく行儀良くと思っていたのですが、いやもうパンは食べ散らかすは、酔っ払うはで以外にそんな行儀良くしなくも良いのだと思った次第であります。
ですが、テーブルクロスには未だ緊張するのでありましたー!

こんな感じでレストランでは食べるのですが、そんなのは高いので中々行く事は出来無いのでありますよ・・・。後、フランス語が読めないので僕だけだとオーダーが出来ません・・・。メニューは日本語に限りますね!

以上フランス料理その一でしたー!
mycameragazou 297
僕の頭じゃないですからね!マルセイユの友達の頭ですから!
でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ!












| フランス純情派 | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラセブン!・・・。@みやわき

皆様こんばんは!
すっかり春の陽気なんですが、季節の変わり目ですっかり体調が・・・・。
皆様もお身体お気をつけて下さいです。

そんな感じで少々風邪気味な最近なんですが、これこの通り「初恋の人」が会いに来てくれたです!
mycameragazou+268_convert_20090317224730.jpg
日本と少し違うイメージの海外でのタトゥーピアス
ここリヨンでは、ピアスに関しては本当に自由で、結構様々な職業、年齢の人も鼻や、口周りの顔面系のピアスをしていても働いていますね。
タトゥーは日本同様で、行き過ぎた感があると、仕事にやや差支えが出ると言う事ですが、年齢に関しては、アラサー、アラフォー、アラファイブ、なんて年代は当たり前の様に、写真のマダムはアラセブン、しかも家族四人でご来店と言う感じです。
アメリカにしても、ここヨーロッパにしても「何かを楽しむ!」って事には年齢は関係ないのでしょうね!
こんな時はたまに日本もそんな感じになればと思ったりもする今日この頃でした!
ま、文化、風習、民族の違いがあるからこそ、何処の国も良いのですがね!

40代 50代 60代 70代と、いくつになっても楽しむことを見つけることが出来る、そんなみやわきでありたいものです。

でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ!


| フランス純情派 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春といえば・・・。@みやわき

皆様今晩は!
春の嵐が日本に来てると聞きました!
お彼岸や、花見と言う日本の行事に非常に参加したいみやわきであります!
鍋も食いたかった!

で、ココも春の気配がムンムンな毎日なんです。
そんな初恋にも似た春の雰囲気の中日本から来た久しぶりの人からの手紙・・・。

宮脇さん、ひさしぶり。
今でもデートのたびに水筒を持っていますか?当時、おばちゃんみたいだった宮脇さんをなつかしく思います。

少し上からものを言う宮脇さんが「スタイルだけは一流だな」などと失言してお別れすることになったあの日から、もう25年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたら宮脇さんからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのは宮脇さんのほうでしたね。何を言っても言いくるめられたし、いつも夜に電話して泣かされていたから、寂しくて5人ぐらいキープをつくっていたような記憶があります。そういえば何を勘違いしたのか「おまえにはおれがいないとダメなんだよな」なんて言っていましたね。それを伝え聞いた学校の女子全員が爆笑していたのを覚えています。

そういえば宮脇さんにとって初恋の相手が私だったんですよね?最初のころの宮脇さんは、なんだかキスするときも勢いありすぎて、あのときは少し怖かったんですよ。慣れてくるとやけに自信をつけていましたね。「おれうまいだろ」って(笑)。

告白のとき、宮脇さんは「おれにはおまえ以外の女はいらない」って言ってくれましたよね。私もあのころ同じ気持ちだったし、とても嬉しい気持ちなりました。その言葉、本当だったらよかったんですけどね。

今だから言えることですが、私は宮脇さんと付き合ったことを恥だと思っていません。みんなは「さっさと別れなよ」って言っていたけど、私はそこまで高望みしないほうですし、それなりに楽しいときもありました。今でも感謝しています。

いろいろ書きましたが、私は宮脇さんが大好きでした。これからも宮脇さんらしさを大切に、そして当時のように猪木のモノマネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 愛と恋の違いを熱く語る病気はもう治りましたか?

と、以外にも思い当たる節が多々あるような手紙が作れます!

http://letter.hanihoh.com/

猪木のモノマネはしませんが、幸せはふりまきたい、ふりまかれたいと思う今日この頃であります!

最近ネタなしでしたので、MiXiの友達からの拝借でありましたー!
ちかじかまた画像つきで本編公開しますです!

でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ!

| フランス純情派 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボボッと誕生日とラーメン

皆様こんばんは!
みやわきであります!

すっかり春めいて来たここリヨンなんですが、日本はいかがでしょう?
春といえば花見!こっちでも出来るかな~???

と、そんな感じで風物詩が少々違う外国ですが、ここフランスの方は本当に友達になると関係が熱いです!もう本当にあれやこれやと色々してくれて感謝感謝の毎日です。
で、そんな人情味あふれる人はお店の方もみんな同じで、いつもお世話になってるお店のピアッサーのベン君にタトゥー
mycameragazou 194
彼の身体のタトゥーのデザインは全部彼が好きなものらしいです!ある日僕が書いた落書きをふと見た彼は、落書きの意味を知り「是非くれ!」と言うので!
尚フランスでは子供のときに膝をすりむいたときなど泣きながら「ボボッ、ボボッ」って言うらしいです!フランスジョークが得意な彼ならではのオーダーでした!尚、本人はジャッカスのSteve-oを目指してるわけではないらしいです!(笑)
と、それから今週末は誕生日があり、日曜日の昼は友達の家にお呼ばれとそんな感じでしたです!
mycameragazou 216>mycameragazou+220_convert_20090302214130.jpg
誕生日にはその本人からのオーダーの絵をプレゼント!で、しこたま飲んで寝ちゃった僕にベン氏からの「ボボッ・・・。」っとプレゼントが・・・。
と、何処でも飲んで寝てはいけないという事が分かりましたです・・・。
で、日曜の昼は人種の坩堝フランスならでは「ラオス人」の友達「ナライ君」のファミリーの家で「サイミン」をしこたま頂いたというそんな楽しいひと時でした!いや~アジアの家庭の味は美味いです!二日酔いに利きましたですよ~!
mycameragazou 222

そんな感じの春めいて来たここリヨンなんでの最近でしたです!
ああ、桜があればみんなで酒飲んでお花見できるのに~!
日本酒じゃなくワインでですがね!

でわ皆様また明日かもです!バイビーナ!



| フランス純情派 | 21:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

