タトゥー大阪ボディピアススタジオ大阪の『みやわきであります!』

貴方に出会えてホントに良かった♪困ったときはお電話下さい!大阪市西区阿波座と三重県伊賀市にある人気店!タトゥー&ボディピアススタジオ「みやわき」。タトゥー、ボディピアッシング、身体改造を纏っても、その人自身を超える身体装飾は無い!

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎年ながら・・・。@みやわき

皆様こんばんは、みやわきです。
大晦日も九時の日本いかがお過ごしでしょうか?
こちらは年越し蕎麦もなく神社もなくで少々残念な感じがするお正月になりそうです!
ですが何処の同じで日本がお正月を迎えた数時間後こちらでも年越しパーティという感じですよ!
さて今日もワインを頂きます!

と、いう感じなのですが、今年一年を振り返ってみると、今年は9月に「TTAS」から独立という転機もあった一年でありました。
10年近くお世話になり、またお客様にもお世話になり今年その機会を得たのですが、最初は不安も色々ありましたが、皆様のお陰で全て順調にスタートが出来きた事は本当に嬉しい限りでありました。
今フランスと言うこともありますが、こうして世界中何処でも仕事が出来るのは、師匠、また家族をはじめ友人、お客様全ての皆様のお陰であると思います。
皆様感謝いたしますです。

また新しくスタートしたこのブログやお店のHPの方にも毎日沢山のお問い合わせ、またご連絡を頂本当にありがとうございます。
帰国等に付きましてもまたご連絡を致しますので、もうしばらくお待ちくださいね!

と、本当にありがたい事ばかりでどこかに落とし穴があるんじゃないか不安にもなる今日この頃ですが皆様に感謝で毎日感謝の気持ちを忘れずにと思うそんな年の瀬、2009年はフランスで迎えるみやわきであります!

皆様本当に去年一年はありがとうございました。
また来年皆様には色々とご迷惑をおかけするかもですが来年もよろしくお願いを致します。

タトゥー&ピアッシング
みやわき

PS 明日からの正月3が日を南仏はマルセイユで過ごすはずだったのですが、どうにも仕事のスケジュールがあわずで断念した、そんな正月のみやわきであります。忙しいのは良いことだと自分に言い聞かせて少々残念な正月でもありますよ・・・。ああ、雪山で遊びたかったー・・・。(涙)

でわ皆様また明日かもです!バイビーナ!

| フランス純情派 | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスは・・・。@みやわき

皆様こんばんは、みやわきであります。
クリスマスも終わりいよいよお正月を迎えるそんな年末の今日ですが、どうも日本は寒波が来てるみたいですね。
風邪など引かないように気をつけて下さいです。
もちろんこちらも寒い毎日です・・・・。

で、お正月のムードは日本ほどないものの、やはりニューイヤーと言うことでこのクリスマス明けからお正月にかけてはこちらの人も休暇を取る人が多いみたいです。
で、そのクリスマス帰省の中、クリスマスはアビニョンと言う街で過ごしましたです。
avinyon 001avinyon 003avinyon 005avinyon 006
avinyon 011avinyon 021avinyon 023avinyon 027avinyon 030avinyon 038avinyon 044avinyon 049
と、こんな感じでクリスマスを過ごしましたですね!
こちらのクリスマスは家族や親戚が集まるそんなほのぼのとした日本のお正月と同じ感覚でみんな凄く楽しみにしてる日でもあるみたいです。
日本の正月が少々懐かしく思うそんなクリスマスでしたです!
また、アビニョンはキリスト教の大司教が以前は住んでいた街としてその教会やそこからの素敵な町並みも、朝からなる教会の鐘の音も素敵な雰囲気でしたです。
ただ、以前よりは開いてるみたいなんですが、お店なども殆どが休みで街の雰囲気は数年前の日本のお正月のような感じでもありましたです。
と、そんな友達が住むアビニョンで過ごしたクリスマス、また素敵な友達も増えましたです!
avinyon 019
でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ!






| フランス純情派 | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいてます・・・。@みやわき

皆様こんばんは、みやわきです。
今日は日本は休日だったんではないでしょうか?
こちらの休日がいつなのかは、さっぱりわかりませんがクリスマス、お正月前で街に人が多いのは世界中同じなんですね~!
でも、絶対人数が違うので、普段よりは人が多い程度ですね!

で、そんな年末商戦も日本と同じようなここリヨンでもタバコの値段は高いです。
大体600円程度~の値段で1箱って感じですね・・・。
すっかり日本から持ち込んだタバコもとうに吸い尽くした僕は、今巻いてます!

と、いう感じですがこれ「フィルター」をつけて器用に巻く人も居るのですよ!
まぁ、僕は確実にタバコの量は減りましたですね。
巻くのに面倒臭さはあるものの、好きなときに好きな量だけを巻くので、結構いい感じです!
また僕はフィルターを付けないので(付けると上手く巻けません・・・。)ポイ捨て王国のここでは結構エコかもです!
これからタバコが高くなると思う日本でも以外に流行るかもですね~!
と、これでも40g800円ぐらいするのですが、箱のタバコ一本1g、一袋40gで50本以上のタバコを作る今の僕の感じじゃかなり僕の財布の中身ににもエコじゃないかと思う今日この頃です!
でも「わかば」懐かしいな~・・・。

そんなこんなでこちらもクリスマス、正月前ですが、クリスマスとお正月はこれまたお出かけしますのでまたまたお楽しみにしていてください。

でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ!


| フランス純情派 | 20:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知らないのですか・・・。みやわき

皆様こんばんは、みやわきであります!
今日は珍しくスローなスタートなのでブログ更新の時間が出来ましたですよ。
昨晩はお宅訪問で、夕ご飯を頂きましたがこれまたアジアな味で嬉しかったのです。
ま、以外に生姜の「ガリ」と赤ワインが合うということに気づいたそんな夜でした!
これからクリスマス、年末となる季節赤ワインを呑む機会が多いと思いますので皆様一度お試しあれ!

と、ここフランスでも日本と何も変わらない生活をしているわけですが、先週土曜、日曜日はここリヨンで「タトゥーコンベンション」がありましたです。
簡単に言えば各地からタトゥースタジオが沢山集まり、会場ではちょっとした余興やタトゥーピアスのコンテストがあったりという感じですね。
食事なども出来るので、みんな呑み食いしながら、普段は遠くて行くことが出来ないお店や、自分の好きなデザインを彫ってるお店で彫ったりと、タトゥーの夜店が一杯あるそんな感じですね!
日本でも時々同じようなイベントがありますので、気になる人はまたまた検索してみてくださいね!

と、簡単に説明したところで
画像 023画像 019画像 028画像 027
と、こんな感じで色んな人がいたり、仕事したりと言う感じだったのですが、ま、海外と言うこともありフランスでもジャパニメーションなどアニメや色々な日本の文化が流行っているので、海外ならどこでもあるデザイン「漢字」が結構あるのではと思っていたらこれが・・・。
漢字を知らない人が居ましたですよ・・・。「これはなんですか?」と聞く人が・・・。
フランスも含め今や世界中に居る華僑の人たちが使うので、漢字は世界の人が知ってる言葉と思いきや・・・。
さすがは自国の文化を大切にするフランスですよと、感心しましたです。
と、言うかそんな感じの人が居るが当たり前のフランスですので、もちろん漢字じゃなく「フランス語」のオーダーが来た事は言うまでもない事です!

と、そんな感じのクリスマス前の今日この頃でした!
でわ、皆様また明日かもです! バイビーナ!



| フランス純情派 | 22:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪~名古屋

皆様こんばんは、みやわきです。
12月も中盤を過ぎての年末の日本は寒いですか?
こちらは寒いです・・・。
ただ年末と言う感じはなく、普段日曜日は殆どのお店が休みなんですが、クリスマス前とあって日曜日でもお店が開いてるそんな雰囲気です。
僕も寒さに負けてH&Mで、アンダーパンツを買いました!
暖かいのは良いことです!

と、そんなノエルな雰囲気が漂う今日この頃ようやくブログ内容と実生活が追いついてきましたです。
今回は前回にもお伝えしたように「スイス ローザンヌ」編です!

ま、スイスにまで行くことなど無いと思っていたのですが、お店のオーナーさんがローザンヌにある「フィリップ ルー」のお店に行くということで、一緒に行きましたですね。
タトゥーに興味がある方なら、「フィリップ ルー」と言う名前は一度は耳にしたことがあると思いますが、世界的に有名な方ですね!ここでは詳細は割愛しますが、気になる方は検索したらその事が良くわかると思いますよ!
で、オーナーさんはそこで働いている「リンジン氏」に以前もタトゥーを右腕一本彫ってもらったので今回は左腕の打ち合わせと言うことでしたです。
さて、こリヨンからローザンヌまでは、「大阪~名古屋」って感じぐらいの距離でいけるみたいで、昼前から出かけたのでした!
画像 004画像 009画像 008画像 011
と、まあこんな感じで高速道路からの景色は日本でもある田舎の風景が続き、山間ではいかにもヨーロッパな感じの家々が転々と見えたりで、住んでいたら日本と何も変わらない感じでしたね!
途中よったドライブインでは何故か「MIKADO」なる名前のポッキーが売っていたり、ユーロをスイスフランに換金しなかったので恐る恐るユーロ使ってみたりとそんなたわいもない事をしながらのドライブでしたが、ここで「入国審査」があるということで高速にある大きな審査場じゃ無く、高速降りて街中の小さな方に行くということでパスポートを各自携帯するようにと言われたので、少々の緊張感を持ちながらいざ入国審査の検問所に行くと誰も居ないというなんとも大陸的なアバウトさで、少々がっかりしたりでした!
いかに隣国といえども国境越えるので、みなさんパスポートを携帯して違う国に行くみたいですよ!
スイスの判子が欲しかった今日この頃です!
で、ローザンヌに着いたわけですが、この街は少し変わっていて、何故か町全体が階段状になってるみたいですね!
自分の足元がビルの屋上で、その下で普通に街があるみたいなです。
画像 014
そんなこんなでお店に着きこれまたオーナーの打ち合わせをしてる間に、色々スタジオ内を見ていたのですが、結構密かに一度は訪れたいと思っていたお店でしたが、以外にも普通のお店でこれまた拍子抜けな感じだったのですが、お店のアーテイストの「マックスさん」がやさしくてやさしくて!
もう出会う人で会う人皆さんが優しいので、ヨーロッパはやさしい人たちばかりだと思いますですよ。
で、一通り打ち合わせも終わり最後にパチリ!画像 012
と、いう感じの「スイス ローザンヌ編」なんですが、実はこれは第二弾もあるのですよ!
年明けになるのですが、1月に再度今度はそのタトゥーを彫りに行く時にまたついて行くのですね。
で、なぜついて行くかと言うと、「リンジン氏」が忙しいスケジュールをその場で調整してくれて「フィリップ ルー」に会う機会を僕に作ってくれた見たいです!僕は何も言っていないにも関わらずそんな機会を作って頂いて天にも昇るそんな嬉しさと、本当に出会った全ての人に感謝の気持ちで一杯です!
次回「スイス ローザンヌ編 みやわきさん、ゴルフ界で例えるならタイガーウッズに会う!」です!
同い年なんですがね!(笑)
こんな感じの今回のローザンヌ編ですが、色々勉強も出来てかなり価値ある事だったのですが、一つだけ失敗が・・・。
それは、ヨーロッパでは非常にタバコが安いスイスでタバコを買いだめしなかった事です・・・。
タバコ高いのですよ・・・。もう毎日巻きタバコです。誰か「わかば」を送ってくださ~い!
でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ!

| フランス純情派 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週は・・・。@みやわき

こんばんは、みやわきです
すっかり久々になりましたが、元気です!
で、何故に久々になるかと言うとですね、PCが使えるのは昼の一時頃と言うお店が開く時からなんですが、これがPCを立ち上げるとお客さんが来たりとタイミングが会わない場合が多々あるためです。
なので暇なときで、時間があるときに更新をするので、今日となりましたです。
遅れまして申し訳ないです・・・。

で、先週の事なんですが先週末金曜日~週をまたいだ月曜日までここリヨンでは、2~3億人が集う一大イベントがありましたです。
それは何のイベントと言うとですね、これキリスト教の人たちのイベントで、近隣の国からも沢山人が集まるという訳です。
どうもその昔に疫病が流行りそれをマリア様が出現して人々を救ったという話でマリア様感謝祭のような事らしいのですが、これがまた町中がキャンドルや電飾のイルミネーションで飾られた凄いの一言のお祭りでした。
家々では窓際にキャンドルを飾ってと言うのが昔かららしいのですが、ここ数年前よりアーティストのコンペティションも兼ねてイルミネーションや、期間が長くなったみたいです。
時代に合わせて伝統的な事が変化していくのは良い事だと思いましたです。
lumieres 003lumieres 002lumieres 006lumieres 008lumieres 009
lumieres 010lumieres 019lumieres 027lumieres 033lumieres 032lumieres 035lumieres 040lumieres 041lumieres 043lumieres 045
lumieres 046lumieres 048

と、いう感じで画像を載せてみましたです。
もし機会がありこの時期にうまくリヨンに来れたのであれば、一度体験する価値は十分にありますですよ!

ですが、地元の人はあまりの人の多さと、また毎年あるのであまり見に行かないというこれまたどこもおなじでありますね~!

と、こんな感じの先週末から今週月曜の出来事でしたが、この次の日の火曜日は、スイスはローザンヌにあるこれまた世界的に有名なタトゥーアーティストの「フィリップ ルー」のお店に行きましたです。
と言うことで、ヨーロッパ二カ国目になるスイスはローザンヌ編は次回にです。
そして明日からの二日間は、ここリヨンの「リヨン タトゥー コンベンション」に参加と言う予定です。
でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ!

| フランス純情派 | 00:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まことちゃん2・・・。@みやわき

mycameragazou 343mycameragazou 345
mycameragazou 346mycameragazou 348

と、いう感じのフランス版「まことちゃんハウス」なんですが、ここの持ち主という方は、多分僕より少し上になる年齢だとは思うのですが、フランスでも早くからITによる仕事して成功を収めたというかなりの富豪らしいです。
僕達は運よく建物の中に入れたのですが、其の中はそのITの会社ということもあり、パソコンが何十台あるか分からない、また各部屋がこれまたオシャレなオフィスになっていました。
社長室のテーブルは映画に出てきそうな感じで、円形のテーブルの真ん中に椅子があり360度にPCやTVや監視カメラのディスプレーがあるという感じでしたね!男の子なら一度はあこがれる感じですよ。また室内も外見にマッチした内装でしたです。

と言うことで、この高級住宅街にあるこの建物は、非常に面白いまるで秘密基地、秘密結社のアジトみたいな、子供のときに思ったそんな建物でした!
いや~実際に今見ても、僕も作りたいと思いましたね。カッコイイ~!

で、やはり賛否両論の建物で、一般の人にも開放してあるという事で、警備は厳重でしたです。
僕達が行く前の日も深夜に不審な車が8台ぐらい来たとか・・・・。
監視カメラの数がそれはもうって感じでね。
現実に考えると、そんな苦労も一杯ある建物で、社長室など社内はやはり写真はNGでしたが、社長室で「アルジャジーラTV」を放送をしていたのはこれまた興味深々でありましたよ。
社長一体今後何をって感じでしたです!

今日から3日間は、ここリヨンの街全体で夜キャンドルやライトアップするらしいのです。
それもまたお楽しみに!
でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ!

| フランス純情派 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

