タトゥー大阪ボディピアススタジオ大阪の『みやわきであります!』

貴方に出会えてホントに良かった♪困ったときはお電話下さい!大阪市西区阿波座と三重県伊賀市にある人気店!タトゥー&ボディピアススタジオ「みやわき」。タトゥー、ボディピアッシング、身体改造を纏っても、その人自身を超える身体装飾は無い!

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まことちゃん・・・。@みやわき

こんばんわ、みやわきです。
早いもので、もう12月。
今年も後一月となり、またまた新年が来ますですよ!
でも、何故かフランスに来てから曜日、時間の感覚が無くなったみやわきであります!
今日がいつで、何時かを確認しないとです!

で、前回の日記でお知らせをしたのですが、先週日曜日に行ったこの場所はこれまた、日本でもある景観の問題で持ち主さんは今近隣住民と裁判中であるらしいです。TVのニュースでもしてましたよ。
この建物の中に本当は関係者以外は入れないのですが、関係者と一緒でしたの中も見る事が出来ましたですね!これは貴重な事らしいのですが、建物の中の写真は無いですので、又の説明で!
今回は写真を見てくださいね!
この場所は写真集で使われた事もあるので、見たことがある人もいるはずですよ~!
フランス画像 030フランス画像 031フランス画像 037フランス画像 042フランス画像 038フランス画像 045
続きは次回!
でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ!

| フランス純情派 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランス野郎!・・・。@みやわき

ボンジュール、みやわきです!
寒い日が毎日続きますですね・・・。
日本と同じ陽気だと思われるここでも、この前の日曜は雪がチラホラ・・・。
寒いであります!

そんな中、先週末と、日曜日は少しばかりの御用時がありまして、まずは土曜日ですが、これは日本でももうおなじみの「ルーカス&ビビアン」夫妻の写真集発売記念のパーティーがお店でありましたです!ビビアンはこちらでは「サトミ」という呼び名の方が通っているみたいで、みんなからは「サトミ、サトミ」と、まるで日本人かのように呼ばれてましたですよ!
で、そのときの模様は写真をご覧くださいね!
フランス画像 007フランス画像 015フランス画像 029フランス画像 025
お店ではDJの人も来ての大盛り上がりでしたが、これ音楽が、何故か「ロカビリー、もしくはオールドロック」がメインでありましたです。
日本では、HIPHOPや、R&B、レゲエといった感じの昨今ですが、これまた新鮮でありましたです。
もう、白黒の縦じまのストライプのシャツ着たお姉さんなんて、前髪パッツンの素敵な方でありましたです!一番踊ってましたしね!
で、ワインを大量に頂で、ご満悦なパーティーでありましたですが、ここで、初の日本人の友達も出来ましたです!楽しい方で、ここリヨンでは、日本人バンド「ポルノポップ」のメンバーの一人でもありましたです。X ジャパンの前座などのオファーも来るバンドらしいです!

と、楽しい夜は更けての次の日は次回です!
これまた日本では考えられないと言った感じの事でした!
お楽しみに!

でわ、また明日かもです!バイビーナ!

| フランス純情派 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

は?・・・@みやわき

ボンジュソワール、みやわきです!
夜でもボンジュールで良いみたいですね!
でも、「ハロー!」と朝でも夜でも挨拶するみやわきであります!

そろそろ町並みなどの事も書こうかなと思うのですが、なかなか写真を撮る機会がないので、今週のお休みにでも色々散策をしてきますね!
クリスマス前は休み無しの様子ですから!
フランス人は「h」の発音が苦手ということで、日本人の「th」みたいなもので、これまたハンバーガーがアンブルガーと、なんだか「仮面ライダー」の悪役のような感じですが、単語も長いのに読みかたは短いです・・・。

今は日本のアニメなど、日本のサブカルがかなり浸透してまた人気みたいで、毎朝僕は「ドラゴンボールZ」をCMなしで3本立てで見てますよ。
もう見るのは日課なんですが、これまた何を言ってるのがサッパリ不明です・・・。
今はビーデルも出てる」天下一武道会」の最中ですね!
今日ビーデルは負けたですよ・・・。
と、三本立てなんで進むのが早いのですが、これまた「カメハメ波」が「カメアメあー!」という感じで、違うところで、突っ込みたくなるそんな楽しいTVです!
魔人ブーがこれから出てくるので、これまた楽しい毎日を送れそうですよ!
2008hawaii4-7tattoowroks 272
日本は寒くなったと、メッセージをしてくださいます沢山のかたから伺います。
ここは多分日本よりは暖かいみたいです。
皆さん、風邪など召しませぬようにお体にお気をつけてくださいね!
これから年末ですからね!

でわ、また明日かもです!バイビーナ!

| 最新ミヤネジアンタトゥー(ポリネシアンスタイル)画像 | 01:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュ マペルMiyawaki・・・。@みやわき

ボンソワール!みやわきです。
こちらでの生活も慣れて来た今日この頃ですが、言葉の壁は分厚過ぎます・・・。
英語喋れる人なら何とか意味は通じますが、買い物、食事は常に指差し点検のような感じですね!
それでもご飯は食べれるので、痩せる事はなさそうです!
なんしかトルコ料理の「ケバブ」のお店が多いので、ここは「何処?」という感じです!
フランス料理は何処へ・・・・。

と、ここフランスでも毎日楽しく過ごしているわけですが、アメリカより禁煙がゆるい見たいで、タバコは普通に吸えますね!ありがたい!
でも、何処のお店でも店内は禁煙みたいなので、その辺はアメリカと同じです。
ただ、きれいなお姉さんも、普通に歩きタバコで、ポイ捨てです・・・。
携帯灰皿を配ってあげたい気持ちになるのですが、これも文化の違いなんでしょうね!
フランス画像 004

文化の違いといえばこれまた歩行者は結構信号無視とか普通なのでこれもびっくりでしたですよ!
ま、道幅が狭いといえば狭すぎますからね~!
と、あまり違わない所もあったりのここ「リヨン」、寒さは日本と同じだと思います!
とにかく「寒い・・・。」
皆さんも風邪など引かないように、楽しい毎日をお過ごしくださいね~!
でわ、また明日かもです!バイビーナ!

| フランス純情派 | 02:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い・・・・。@みやわき

皆様こんばんわ、みやわきです。
フランスに着いて早4日?
寒いです・・・。
冬です・・・。
画像 001画像 024

今日は時間なしで取り急ぎですが、がんばってます!
楽しくフランス語勉強してます!まったくわかりませんが・・・。
フランスパンを食べたら歯が折れそうなので、食べてません・・・。
水は「コントレックス」です。
初日にカップ麺食べました!
日本人には会ってません・・・。
肉屋に「ウサギ」が裸でいました!まだ食ってないです!
とにかく親切な人ばかりのお店です!今は夕方の四時です!
連絡をくださいました皆様には、明日より連絡しますね!
詳しくは、また明日ですよ~!

でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ!

| フランス純情派 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう!・・・。@みやわき

皆さんこんばんは、みやわきです!
しとしとと雨が降っていますね!
もう少ししたら、この雨も雪になるんじゃ無いかと言う季節が来ますですよ!
寒くても元気があれば何でも出来る!かもです!

渡仏前と言うことで、大勢の人から連絡を頂きます!
また直接会いに来て下さる方も大勢で、本当にありがとうございます!
今度一番大きいヤツの体重を聞いておきますね!
で、こんな時僕はいつも思うのですよ。
この今があるのはって。
2008hawaii4-7tattoowroks 2492008hawaii4-7tattoowroks 2512008hawaii4-7tattoowroks 256
こんなに嬉しい事を思える今があるのはってね!
過去はあまり考えない僕ですが、ココまで育ててくれた師匠や、お客さま、家族や、友人、僕が関わった全ての人に僕は恵まれているのですねと!
気持ちのニュアンスを上手く伝えることを出来る言葉を使えるほどのボキャブラリーが無いのが非常に自分自身が無知であると再確認をするのですが、皆様有り難うございます!
もう感謝の気持ちを伝えることがどんなに難しくまたむずがゆく思っているかを、ご理解下さいね!
一皮も二皮もむけて来年帰って来ますです!楽しみにしていて下さい!
ブログ等も更新出来るとは思いますので、皆様楽しみにしていて下さいね~♪

って、もう明日にでもフランスに行く勢いですが、月曜日に旅立ちます!
今日は歯医者にも行って来ましたです!ハワイでは歯が痛くて往生しましたですからね・・・。
先生有り難うございましたー!
さて荷造りは多分ギリギリにしかしないのはわかってますのでそれまで何して過ごそうか、時間つぶしが下手なみやわきであります!

でわ、皆様また明日かもです!ばいびーな!

| 最新ミヤネジアンタトゥー(ポリネシアンスタイル)画像 | 22:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都 ホールズ パリ 告知!・・・。@みやわき

皆様こんにちは、みやわきです!
本日楽しくお過ごしでしょうか?
すっかり寒くなってきた今日この頃、僕もさすがにジャケットを羽織っての外出です!
ホールズくれたお姉さんも、ジャンパーなど着ないと風邪を引きますよ~!気を付けてね!
シャツ一枚では、さすがに寒いです・・・。

9月から2ヶ月が経ち、これまた休み無くの毎日で皆様有り難うございました。
この二ヶ月でお会いした方、御連絡をした方、また御連絡を頂いた方には既にお伝えしてありますが、11/9より3ヶ月間は、フランスに行っていますです!
今年のクリスマスも、年末もお正月も、向こうであります!
またしばらく留守にしまして皆様には、予約をお待ち頂く事などで、大変ご迷惑をかけますがよろしくお願いを致します。

と、またまた海外に行くのですが、ヨーロッパは初めてなんですよ!
楽しみで仕方ないのです!
ハワイ同様、フランスでもパワーアップして帰って来ますので、皆様今後の「みやわき」にもご期待下さいね!

で、そんな中昨日は珍しく時間が朝から出来たので、京都なんぞいってまいりました!
久々の京都でしたが、これまた僕は人生の中で数回しか行ったことが無いというすっかり「観光客」気分の京都でしたね。
もう、上見て、キョロキョロして、どこからみても観光に来た人でしたです!
2008hawaii4-7tattoowroks+125_convert_20081030141703.jpgchakoflya2 030
で、せっかくの京都と言うことでしたので、京都に行ったら一度は訪れたかった「針三昧」にお邪魔も致しました。
「ごっちさん」「がっきんさん」「もちこちゃん」「お客さま」そしてまさかココで出会うとは「眠兎君」有り難うございました!長々とお話をしまして申し訳なかったです!これに懲りずにまた遊びに行きますのでよろしくお願いを致しますね!

と、いう感じで秋の京都にお出かけしたのですが、撮りたかった肝心の写真を撮り忘れたと言う事に気付いたのは、京阪電車の中でありましたです・・・。
あの壁の写真を撮りたかったのになぁ~・・・。

なんて感じの渡仏前なのですが、多分PCの使える環境にいますので、皆様いつでも御連絡を下さい!僕もハワイよりはブログ等を更新していきたいと思っていますので楽しみにしていて下さいね~!
でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ!

| 最新ミヤネジアンタトゥー(ポリネシアンスタイル)画像 | 15:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

