タトゥー大阪ボディピアススタジオ大阪の『みやわきであります!』

貴方に出会えてホントに良かった♪困ったときはお電話下さい!大阪市西区阿波座と三重県伊賀市にある人気店!タトゥー&ボディピアススタジオ「みやわき」。タトゥー、ボディピアッシング、身体改造を纏っても、その人自身を超える身体装飾は無い!

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

考えることは・・・。@みやわき

皆さん、こんばんは!みやわきであります!
昨日は友達の誕生日会に行って来たでありますね。
前から飲みましょうと言っていたのになかなか時間が会わずに、久々に一緒に飲みましたです!
楽しかってですね~!奥様ともお話しできて、短くはありましたが楽しい時間を過ごしましたです!
また今度も行きましょう!

と、週末もハロウィンですしまた少々飲み過ぎるかなって感じの今日この頃、寒くなると「日本酒」が恋しくなるのは、歳のせいだけではないかもです!
2008hawaii4-7tattoowroks+099_convert_20081030141058.jpg
今日「日本食材 百科事典」なる本を読んだのですが、良いですね~!
本を見るだけで、お腹が空いて来るのですよ!
で、写真見るごとにそれ全部食べたくなるのですよ!
普段スーパーに行って買い物するときにはやっぱ自分の好みの物を買うことが多いのですが、
田舎出身なので野菜なども結構名前が言えたりするのですが、まだまだ「未知の野菜」が沢山ありましたですよ!
こんな物もあるあんな物もあると、食い意地が張ってる僕は目を輝かせながら本を見たのですが、食べ物一つとってもまだまだ知らない物が多いと実感しましたね!
日本でこれだから世界になると、そりゃもう一生食べれない、知らないって物が一杯あるのでしょうね!
出来るだけ食べて見たいものであります!
と、年中「食欲の秋」の僕は思った、今日の昼下がりでありましたです!
はぁ~、人間の欲求ってとどまることを知らないのですね・・・。
除夜の鐘でも突いて煩悩をなくしましょうですかね~!

でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ!

| 最新タトゥー(カラー、B&G、etc)画像 | 17:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徐々に・・・。@みやわき

皆様こんばんは、みやわきであります!
いや~、寒くなって来ましたね!
毎年のことでありますが、冬が近づいて来ましたですね~!
帽子がないと頭から冷えて行くみやわきであります!
地元に居るときは、パジャマはフード付きのスウェットじゃないと本当に頭から凍えてましたですよ・・・。

去年の今頃はハワイであったと思う今日この頃ですが、いかんせんココは日本ですから、鍋でも食べて暖まるのが一番よいのでしょう!

ホームページの方も、徐々にではありますが、充実してきたのですよ!
QR_Code.jpgみやわきHP携帯版のQRコードですね!
もう既に、画面右上には貼り付けてありますが、これでタトゥー画像も、待ち受け画面も、このブログも、お問い合わせも、御連絡も、いつでもどこからでも観る、書く事が出来ますです!
皆様、お手持ちの携帯のバーコードリーダーで今すぐQRコードでデータを読み取って下さいね!
携帯は今や世界中で使える、観る事が出来ますから、明日からイギリスに行く友達にも教えてありますですね!
と、こんな感じで毎日が忙しく過ぎていくのですが、皆さんはどんな秋の夜長をお送りでしょう?
はぁ~、そういや去年のハロウィンは、「チアガールの格好」でハワイにいたでありますなぁ~!
寒い時期だけ暖かいところで暮らしたいと思った身の程知らずのみやわきでありました!
でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ!

| 「タトゥー&ピアッシング みやわき」 スタジオ、ホームページ情報 | 20:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

話す事・・・。@みやわき

皆様今晩は、みやわきであります!
秋も深まって来たという事ですが、なんだか微妙な気候の今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
寒いような、暖かいような何とも言えない感じですが、こんな時こそ風邪等、体調変化にご注意ですね!
風邪引いたと言うお話を良く聞きます!
お知らせ!
QR_Code.jpg
さて皆さん!僕のHPをいつも見ていたら知っているとは思いますが、携帯待ち受け画像等を作ってしまいました!(正確には作ってもらったかな?)
画像自体は、黒バージョン、緑バージョンのロゴの画像です!
お気に召したのでであれば、ご使用して下さいね~!
尚、携帯からブログをご覧の方は、今はHPが携帯から見れませんので、下記からダウンロードして下さい!
緑バージョン http://www.zero-laboratory.com/tattoo/mo/keitai_gr_02.jpg
黒バージョン http://www.zero-laboratory.com/tattoo/mo/keitai_bl_02.jpg
PCからHPをご覧の方は、記述の指示に従ってか、もしくは上記「QRコード」よりダウンロードして下さいね!

で、最近友達のブログを見たのですが、その内容は「話す」と言うことでした。
僕をご存じの人はおわかりでしょうが、僕は「良くしゃべります!」
もう、口から生まれたのではと思うぐらいにしゃべります!
良くオカンに「男のしゃべらはアカン!」と、怒られたのものです・・・。
しゃべる=言葉ですので、その喋るについては「ことわざ」なども多々ありますね。
また言葉は言霊というとらえ方もあると思いますので、これまた「喋る」と言うことは沢山の意味がある、また意味を持つ事なんでしょうね。
難しく考えることは人 それぞれの見解もあるでしょうから、そのことに説いては置いとくとして、僕的には「喋ること=リズム」見たいな感じなんでしょうかね。なんだか喋ると言う事の意味の深さも当然あるでしょうが、普段喋っているのは多分歌を歌っている見たいな感じなんでしょうね、僕にとっては!


真剣な時はそれは真剣に言葉を選んで喋っていると思うのですが、普段なにげに喋っていることは意味を伝える歌の事のようなんでしょうね!
さて喋ると言うことに常に真剣かどうかそれを考えた事などあまり無いかもですが、一度考えてみたらそれはそれでおもしろい自分を発見するかもですよ~♪
で、僕は良く奥さんに「喋りたいだけ喋って、人の話を聞かない!」と、怒られるのですがそれは多分友人とカラオケ等に行った際に良くある、「人が歌っているときに、自分が次に歌う歌を探しているので、他の人の歌は聞く耳が無い!」と、言う状態なんでしょうね!
だって僕はいつでも「喋りたい」のです!

でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ!

| 「タトゥー&ピアッシング みやわき」 スタジオ、ホームページ情報 | 20:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々が・・・。@みやわき

皆様こんばんわ、みやわきであります!
日が暮れる時間が早くなりましたね~!
日が落ちると、少し肌寒いそんな秋も深まって来た今日この頃ですね!
風邪が流行っているのか、結構風邪を引いた話を聞きますので、夜は暖かい格好でお過ごし下さいね!
元気があれば、何でも出来る!
ですよ!
2008hawaii4-7tattoowroks 3062008hawaii4-7tattoowroks 304
2008hawaii4-7tattoowroks 309snap_miyawakitattoo_200810118155.jpg

ここ最近しばらく会ってない人からの連絡が多いですね。
で、皆さん知ってるんですよね、「独立」した事を。
有り難うございます!
嬉しい限りであります!
仕事の内容によってはホンの数時間、または数十分しか時間を共有してない場合もあります、また一期一会である時もありますが、こうして気軽にご連絡を頂けることは、本当に嬉しいです。数年ぶりにって事もありますから、嬉しさもひとしおです!
またその連絡で新たな仕事のオーダーなどもあるという、本当に彫り師冥利に尽きる事ばかりです。
僕自身ほんと生かされてるな~っと、思う毎日であります!
毎日笑顔と感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張っていこうと思った、秋深まるそんな今日でありましたです!
でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ!

| 最新タトゥー(カラー、B&G、etc)画像 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くろいろ・・・。@みやわき

皆様こんにちは、みやわきです!
ホームページが出来てから言うもの、今まで以上のお問い合わせ、ご観覧有り難うございます。
嬉しい限りであります!
皆様ありがとうございます!
タトゥーピアスに興味はあっても、どうしたら良いのか?また画像だけでも見たいのに!って方、タトゥーピアスに興味はあるんだけど日本じゃちょっと雰囲気が怖いな・・・。って感じで思っている方も多いと思いますが、HPを見たり、このブログを読んでもらうことでもおわかりのように、接することは気軽に出来ますので、皆様これからもよろしくお願いいたします。
(ピアッシングの画像につきましては、My Speaceの方にありますので、ピアス画像を見たい方は、リンクしてあるMy Speaceの方からご覧下さいね。)
と、本当に嬉しい、楽しい毎日なんですが、これに甘えず僕はガンバっていきますよ!

と、そこで思うのは僕がしてる仕事のなかでも、やはり黒色を基調としたデザインのタトゥー、いわゆるトライバルやミヤネジアンなんですが、コレについてなにをこうと自分の考えを説明するのは、また順次するとして今日は「黒色」がいかに人を魅了し、そして力強い、また時には全てを覆い隠すことができる優しい色であると言う事がわかりやすい、動画があったのでその一瞬の場面でそれを感じて下さいね!(YouTubeなので携帯はどうなんだ???)

と、この背中を見て欲しかっただけですが、黒色というそれが生きてますよ!
動画ならもっと黒色のデザインがという意味がわかりますね。
デザインされたその身体は、また素敵で妖しいものでありますよ!
snap_miyawakitattoo_2008104141730.jpg
と、結局何を言いたいかと言うことが上手く伝わらなかったか、伝わったかわ僕も良くはわかりませんが、この映画、日本では少し前に上映されましたよね!
僕は7月にハワイで先行上映会で観に行ったのですが、あいにくと会場満員で観れなかったと言うそんな思い出もありますですよ!
タダ券配って集客するのはいいですが、ちゃんと会場のキャパを考えて欲しいものですよ・・・。
ま、ハワイですからとその一言で、全ては片づいちゃうのですがね~。

そんな感じですが、皆様これからもよろしくでーす!
でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ!


| 最新ミヤネジアンタトゥー(ポリネシアンスタイル)画像 | 18:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームページは家族愛・・・。@みやわき

皆様、こんばんわ!
この三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
先週は雨で実家周辺の運動会に帰れずに、今週代替えでするのかと思いきやオファーもないので、仕事三昧のそんな僕の連休でした。
ちょっとは運動しないと、お腹が大きくなりすぎなんですがね・・・。

独立して1ヶ月以上経ち、ようやくHPも、名刺も出来てきましたですよ!
タトゥー&ピアッシングみやわきHP
まだ工事中の部分もありでご観覧して頂くお客さまにはご迷惑をお掛けする部分もあるかとおもいますが、これからはコチラで僕を味わって下さいね!

で、このHPに関しては、ほとんどの制作は嫁のお義母さんという、「家族愛」を感じる一品で御座います!
なぜにほとんどかと言うと、挿絵のデザインだけは僕だからですね!

最近は僕たちが子供時代よりなんでも便利にはなって来ていますが、その分「ストレス」などが増え「リラクゼーション産業」しかり「癒し」と言うテーマが、昔より多くなっていると感じるのですよね。
僕が子供の頃に「ストレス」なんて言葉をほとんど聞かなかった様に思いますです。
いかに最近は「疲れる」と言うことを感じる人が多いかと言うことですよね!

「便利」=「無機質、無質感」と言うような図式も無きにしもあらずの今ですから、「自然」や「温かさ」、「ふれあい」など、便利になればなるほど求められるのでしょうと思いますよ。

僕の仕事もそのほとんどが「人とのふれあい」や「手作り」という感じですから、ある意味「癒し」なんでしょうかね?
「痛い」思いをして「癒し」という事はないかもですが、打ち合わせから、完成まで全てを含めて皆さんが満足以上の満足を感じて「心を満たして」頂けるようにと、僕も日々努力を惜しまないで励んでいきますよ!

そう言う意味では、「ポリネシアン」なトライバルのデザインなどは、全部自然をイメージした模様を使っている「癒し」なデザインのタトゥーの様な気がしますですね。

と、これからは「自然」や「ふれあい」「温かさ]なども考えて進化した現代に会うものを創って行けるようにと思うそんなみやわきであります!

皆様、お友達、家族の皆さん、いつもありがとうです!
でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ!


| 「タトゥー&ピアッシング みやわき」 スタジオ、ホームページ情報 | 18:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酔うとねぇ~・・・。@みやわき

皆さんこんにちは、みやわきです。
すっかり秋だと思っていたのに、汗ばみますね!
今朝自転車に乗っていて、ふと横を見るとずーっと同じスピードで僕と併走する、女性の方がいました。
自転車はアレですね。併走されると、ついつい「負けん気」が出て来ますね!
その人と行き先が違うようになるまで、涼しい顔して自転車漕いでるのですが、内心は意識してデッドヒートを繰り返しましたです!
で、最後はどうなったかと言うと、その人はレッドシグナルでフライングで走り去って行きましたですよ。
平凡な毎日のようですが、視点を変えると結構刺激的な毎日がそこにあるということですね~!
一汗かいた今日の朝でありました!


今日はこんな記事がありましたね。

ハリスポールというマーケットリサーチによると、米国では少なくとも一つはタトゥーを入れている、と答えた21歳以上の大人が16%もいるという結果が出ている。年齢層では25~29歳が36%で最も多く、次いで30~39歳が28%。
地域別に見ると西海岸方面に住む人々の方の割合が多く、政治的な背景も影響しているのかどうか、共和党と民主党支持者によっての違いも現れているらしい。

数年前、シンボルマークのようなものを、腰下に入れるというのが女性の間で流行したが、実際にタトゥーを入れた同僚は「セクシーになったような気分になる」と言い、「後悔はしていない」とも話してくれた。「きっとほとんどの人がそうだと思うけど、酔った勢いというのもあるかな」と同僚。

リサーチ結果を見ると、後悔はしていない、という人が83%。施行前と施行後では強くなったような、魅力が増したような、インテリになったような、不良になって格好いいような、そんな気がそれぞれするとポジティブな回答が見受けられた。
「以前の自分は自信がなくて落ち込み気味だったが、今は向上心もあり、何でも出来る自信がある」と自己愛も強くなっているようだ。

漢字のタトゥーとなると、スピリチュアルな雰囲気になるらしく、欧米人には人気があるのだが、なんちゃってなものが多い。調べるなりしてから入れればいいものを、とお節介心が湧いてしまうのは、漢字を知っているからにすぎない。
酔っぱらっていようが、なんちゃって漢字でも後悔しない彼等にとっては、たいした意味はなく、ちょとしたデザインにしかすぎないのだろうとも思う。

これから年を重ね、おばあちゃんになっても腰下にはタトゥー。色あせや、たるみがでてくる可能性もある。もし孫に聞かれたらなんて答えよう?なんてことを考えているような私がきっとネガティブで小心者なのかもしれない。!

と、転用した記事ですが、昨今タトゥーブームと言われるアメリカでの事ですね。
記事内容には色々な感想や、考えがあるとは思いますが、実際に僕も肌に感じた事ですが、確かに「酔っぱらい」でお店に来る人は、多いです!
日本ではまず考えられないシュチュエーションですが、酒飲んで来る人の多いこと多いこと。
すっかりお国柄の違いを感じましたですよ!

世界に向けて出て行くと、自分の今までの価値観がいかに狭いかを痛感するそんな勉強もしてくるみやわきであります。

いや~、自転車は楽ですが、事故の無いように気をつけたいものです!
でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ


| ブログ | 16:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のこの季節は・・・。@みやわき

皆様こんにちは、みやわきです!
結構朝晩寒くなってきましたね~!
いよいよ秋本番って感じですね!
紅葉ももうすぐ見頃なんでしょうね~。
紅葉と聞くとどうしても実家近所のラブホ「○テル紅葉」を思い出す、そんなみやわきであります!
もうそれ自体を今見れば、すっかり落ち葉って感じなんですがね。

と、けっこうな秋でありますが、先月末から、今月頭とか、結構今年の秋は「引退」などの事柄が多かったですね!
今年は僕も含めてですが、結構環境を変えるって事が世間ではあるのかもしれませんね。
環境を変えると広い意味で考えると、僕たちの仕事の内容もそうかもしれませんねと思いますよ。
色んな意味で、個々の差というものはあるかも分かりませんが、「内面も外見」も変わると言うことに少々携わっているような事を良く思います。
そのとっかかりが、皆様からの沢山の「お問い合わせ」であるような事も感じたり、またそれに出来るだけ応えて行く事が、僕の「内面」での環境を変えたりもしているのかとも思いますね。
毎日少つづでも変化していっているような気がしますです。皆様ありがとうございます!
で、先週末からですが、その環境を変えるって事では最先端の事に触れる事が出来るイベントが開催されていますですよ。

今回は、日本で独自に展開しつつある「身体改造(ボディ・モディフィケーション)」を追った“リアル・ドキュメント”。21世紀のカルチャーとしての「身体改造」の可能性を、写真作品を通じて多くの人々に伝えたい。視覚を超えた「身体に語りかける藝術」が持つ、驚愕とエロティシズムを感じて欲しいと言う趣旨の元で、いつも懇意にして頂いている、僕の東京のお友達「ケロッピー前田」さんのイベントが開催されていますですよ!

【期間】
2008年10月4日[土]~2008年10月26日[日](水曜日定休)

10月4日[土]はケロッピー前田氏をお招きしてのオープニングパーティを開催。
最終日の10月26日[日]には[SUBTERRANEANS CREATIVE WORKS vol.4]の講師としてお招きします。会場、チケットなどについての詳細はもうしばらくお待ち下さいませ
【時間】13:00~22:00

【場所】
〒542-0066 
大阪市中央区瓦屋町2丁目14-9 
TEL 06-6762-7730
FAX 06-6191-7023
MAIL info@sutbterraneans.jp
http://www.subterraneans.jp

と、言う感じですが、この秋少し目先を変えた芸術や、環境の変化を目の当たりにしたい方は、お出かけ下さいませ!
きっと今までになかった秋でありますよ!
多角的にそして広角的にそして深く、広く浅く考えるとは何かを、考えたそんなみやわきでありましたです!

でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ!

| ブログ | 17:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月・・・。@みやわき

皆様、こんばんは、みやわきです!
すこしづつ秋の気配が漂い出してますね~。
夕暮れはすっかり早くなり、風も徐々に冷たくなってきましたよね!
一雨ごとに寒くなる、そんな毎日ですね~!
「TTAS」を独立して早いものでもう1ヶ月が経ちましたですよ。
ブログも新しくして1ヶ月。
毎日沢山の人に読んで頂いて感謝感謝で感激です。お問い合わせフォームからも、毎日沢山のご質問、ご相談のお電話、メッセージ頂きましてありがとうございます。
出来る限り皆様のご希望、ご依頼に応えていけるよう頑張りますね!
で、ココで1つご注意なのが、お問い合わせフォームからのご質問、ご相談メッセージなんですが、返信はPCからの返信となりますので、携帯電話等でURL設定や、受信/拒否の設定をされていましたら、返信が届かないこともありますので、ご注意くださいねご質問、ご相談等には確実にご連絡を差し上げているのですが、届いてない場合が分からないので、皆様宜しくお願い致します。
「返信が来ないじゃない?」と心当たりがある方は、気軽にお電話でご連絡してくださいね。

と、毎日楽しい日々を過ごしているわけですが、これも家族、友達、師匠やお客様のおかげです。
これからも日々頑張って、皆様のご依頼に応えて行けるよう頑張って行きますね!
これからも皆様宜しくお願い致しますですね!

でわ、皆様また明日かもです!ばいびーな!






| 「タトゥー&ピアッシング みやわき」 スタジオ、ホームページ情報 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

