タトゥー大阪ボディピアススタジオ大阪の『みやわきであります!』

貴方に出会えてホントに良かった♪困ったときはお電話下さい!大阪市西区阿波座と三重県伊賀市にある人気店!タトゥー&ボディピアススタジオ「みやわき」。タトゥー、ボディピアッシング、身体改造を纏っても、その人自身を超える身体装飾は無い!

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みてるねぇ~・・・。@みやわき

最近寒いです・・・・。
みやわきであります!
ここ2,3日めっきり寒くなりましたね!
今ぐらいが僕はちょうど良い感じなんですが、これ以上寒くなると動きが鈍ってきますです。
そんな時に「ぎっくり腰」になりやすいので、皆さん寒くても身体は動かしましょうね~!
もうあの痛さはコリゴリです!
2008hawaii4-7tattoowroks 267
と、こんな寒くなった昨日の夜なんですが、久々にパトカーに呼び止められましたよ・・・。
以前から全く同じ理由です。いつもブログを見てくれている皆様ならおわかりでしょうが、そうですまたまた「パクッたチャリンコに乗ってるの?」職質です・・・。
見た目とはうらはらに意外に警察に止められることは少ない僕なんですが、どうも半年に一度ぐらいの割合でそうのような目に遭うみたいですね・・・。
で、しかも夜で明かりもそんなに無い場所で、パトカーに乗りながらなのに、「自転車の鍵が壊れてるの見たから!」と、そんなナイトスコープのような目をもった警官の方々3人に囲み取材されましたよ・・・。
以前のブログにはその時の理不尽さをかなり書いたように思いますが、40歳にもなった今の僕はもうそんな疲れることに時間も労力も使いたくないので、素直に「登録番号」を見せ、もうサクサクっとすませましたです。
で、「そんなに目がいいなら違うことに生かせよ!」と思いながらの数分間に「関係ないけど仕事は何?」等というまったく関係ない質問で「警察官流接客」も受けましたですね・・・。
とりあえず調べてる間に話を繋がないと、お客がシラけるかのようなその発言をした白髪の定年前そうな警察官に多少の悲哀感を覚えたので素直に「デザイナーです」と答えておきましたです。(笑)
その後当たり前のごとく「無罪放免」なんですが、結局僕を呼び止めることで時間と税金の無駄使い、また道路をふさぐので、二次的災害などが起こらないとも言い切れないので、そんな事をしているのであればもっと他の事に力を注いで欲しいと思った昨日の夜でありましたですよ!
見た目で人を判断してはいけないと言う言葉を、使うことが出来ない人々との心温まる交流の夜でありましたですよ!!


てか、僕の横を通り過ぎてから、わざわざ交差点をUターンしてまで追いかけてくる程の事なのかどうか、そないに仕事熱心さを僕にアピールしても・・・。
皆さんを、見習って僕も仕事頑張りますですよ~!
でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ

| 最新ミヤネジアンタトゥー(ポリネシアンスタイル)画像 | 17:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっちこっち・・・。@みやわき

皆様、こんばんわ!
みやわきであります!
すっかり秋の装いを見せて来た今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

秋と言えば食欲の秋、芸術の秋などなど、鱗雲を見てはすっかりサンマを思い出すそんな最近の僕なんですが、こと祝日、連休の多い9月は僕にはもう一つの秋があって、それはイベントに出かける秋ですね。
昨日も今日も、夜の予定がありまして、これまた貧乏暇無しと言う感じで、夜の街を行ったり来たりですっかり運動の秋も満喫していると言う、健康な秋でもあります
と、言う感じで秋を体中で感じてる訳なんですが、皆さんも素敵で楽しい秋を送ってくださいでありますよ~!
でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ!

| ブログ | 19:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨ですね・・・。@みやわき

皆様、こんにちはみやわきです。
なんだか最近は、事故米だの倒産などと景気の悪い話が続きますが、ウチの米は自家製米です!
天気の都合がつかないと、実家に草刈りにも帰れないな~。
と、こんな感じで自然に左右される生活も送りつつなんですが、今日みたいな雨風が強い日のチャリでのお出かけはこんな感じにならないようにご注意して下さいね!

結構コレも他人の目をひしひしと感じる、少し気恥ずかしいそんな気分になるみやわきであります!
でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ!
テクノラティプロフィール

| ブログ | 15:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガクッとな・・・。@みやわき

何、台風が来るのですか?
なんだか蒸し暑いそんな一日のみやわきでありました!
涼しい風はふくのですが、なんだか微妙に蒸し暑いですよね・・・。

今日コンビニの前でいた時に、僕の方に歩いて来る女の人がはガクッて足首なってましたよ・・・。
久々に間近にしかも正面から見ましたが、その状況がまるで無かったかのように僕の目の前を歩いて行きましたね!
どんな時にも平常心で居ることは、大変です!と、思った一瞬でありましたね。
人と言う生き物が、そんなに違いが無い生き物であるなら、そんな時の心情と表情はかなりの差があると僕は思うのですよね!!
なぜなら僕がそんな状況になれば、「見られた・・・。恥ずかしいなぁ~・・・。」と、絶対に思いますからねぇ~。そして多分顔が赤くか、熱くはなりますよ・・・。
そんなちょっとした、恥ずかしさを皆さんも感じたことがあると僕は思いますです!
でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ

| ブログ | 18:26 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いやなめ・・・。@みやわき

まだまだ暑い日が続きますね~・・・。
でも、外に出るときはいつも長袖のみやわきであります!
ですが、首の後ろからは見えてます!

ブログ画面右にあるお問い合わせから、たくさんのご連絡有り難うございます!
気軽に電話、メッセージを頂いてうれしい限りです!
皆さん有り難うございます!
いつでも連絡して下さいね!

そろそろ秋の気配を感じる事が多くなって来たのですが、その感じ方を益々深めるかのごとく親父から地元の運動会に出場依頼の電話が来ましたですよ。
運動会!大人の運動会は久々で、子供時代とはまたまた違う競技があって何ともいえない事なんですが、何せ実家は伊賀上野でしょ、けして都会ではないので、どれだけ暑くてもジャージを首までぴっちりという、一人我慢大会を開催しているわけですよ・・・。
まま、公共の場所で、大勢の人がいるから仕方はないのですが、そんな時ハワイで居た事を思い出しますでよ。
タンクトップと、短パンで、暑さを調節出来るそれを懐かしく思いますですよ。
良く向こうの友人に「ナンデニホンデハイレズミカクスカ?」と良く聞かれたのですが、確かにそれの意味がわからないのが普通と言うそんなシュチュエーションでしたね。
で、一番理解できないのが「ナンデ ニホンジンノオンナノヒトハ ナガイテブクロヲツケテイル?」でしたね!これには大笑いしましたが、お国柄が違えば考え方も違うのでコレが一番理解出来ないらしいです!
「日焼けするときはする!」それが普通の様でありますね~!!


この質問をダースベーダーの様なサンバイザーを着けて長い手袋してる半袖の自転車乗ってる愛すべきおば様達に聞いて見たいそんな欲情に駆られる残暑厳しい毎日でありますよ!
半袖と手袋の隙間は日焼けすると思うのですがね~!
そのところは日傘でカバーするのでしょうかね!その格好をしてみたいと密かには思ったりもするみやわきでありました!
でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ




| ブログ | 15:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんな秋ですかー!・・・。@みやわき

皆様秋ですね!
日が暮れるのが早くなるのと、夕暮れに少し冷たい風に当たるとなぜか切なく思うそんなみやわきです!
でも、日中は暑いや・・・。
そんな季節の変わり目、たくさんのお問い合わせ有り難うございます。うれしいです!

で、この秋と言うか今年の夏は「台風」が来てませんですよね?
こんな珍しい事もあるのかと思いますが、ゲリラ雨というのが今年は多いみたいでニュースなどでも良く伝えてましたね。
被災地の早くの復興をお祈りするのとともに、やはり「地球温暖化」が原因なんでしょうねと思う今日この頃です。
このままでは季節も変わってきて、今までのような四季の感じじゃなくなるかも・・・。
僕に出来ることは小さいですがこれからも少しづつでも出来ることをして行こうと思う次第であります!なぜならこの食欲の秋にいつもなら食べてるものが食べれなくなるんじゃ無いかと思っているのですよ~・・・。
食にまで影響するのはマイッタナ・・・。と思う次第です!
でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ!

| ブログ | 20:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そういえば・・・。@みやわき

皆様こんばんわ。
せっかく書いた記事を誤って削除したみやわきであります・・・・。
慣れないうちはいつもこうですね・・・。

で、何を書いていたかと言うと、今回のハワイでの事で、「ポリネジアン」スタイルのトライバルについてでありましたです。
また詳しくは書こうとは思いますが、僕はそのスタイルの現代風、コンテンポラリーとしてのデザインのポリネジアンを勉強していたと言うことですね。
本格的な図柄の意味や配置も勉強しましたが、まだまだ足りません・・・。
本格的な物を文化背景や国も違う部分で当てはめることは難しいし、タッピングという手彫りも修行しなければならないと言う関門もあります。
そんな話をハワイでも有名なトライバルタトゥーのアーティスト数人に話をしていたら「ハワイでも今はコンテンポラリーが主なデザインでデザインは進化していくのが常、伝統は僕たちが継承するからみやわきも遠慮しないで日本で世界でポリネジアンスタイルをしていっていいよ。」と、ありがたいお言葉を頂きましたですよ。
伝統的な手彫りが出来るその人は、皆から一目置かれる存在ありますがリスペクトされ、指導力、人格など素晴らしい人でした。
と、そんな感じの事を書いていたのですが、消えましたですよ・・・。
でもそんないきさつから、僕はそれが出来ることに喜びを感じまたそのデザインの素晴らしさ、構成をこれからも、僕のスタイル、みやわきポリネジアンスタイル、「ミヤネジアン」として世に送り出そうと強く思った次第でありますよ!
以前のアメブロの方には、ちょくちょく画像もありますよ!
黒を主体とせずに、ボカシや模様を多様してるデザインです!(黒主体でも作品としてありますね!)

と、いう感じでの今日この頃ですが、その人の身体をいかに美しくみせるかが信条の一つであります!
でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ!



| ブログ | 00:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変わっても・・・。@みやわき

皆様こんにちは、今日は早い更新のみやわきであります!
ブログ自体は長い期間しているので何も変わりませんが、それ以外のことは私生活も含め色々な様変わりを見せて来ている今年の九月でありますよ!

変わるとは今までと同じじゃないと言うことでしょうが、その変わる事が変わるわけで、変わらない事は変わらないと、言うことですよ。
同じでいること、変わること、それは繰り返しなんでしょうね~!諸行無常、結局常に同じと言うことは無いのでしょうね!

そうそう、今使用のブログは画面右にQRコードもあるので、携帯からもすぐに見れますし、お問い合わせフォームも同じく右側にありますので、お気軽に連絡胃して下さいね!
少し前に大変とは大きく変わることお客さまに教えて頂いてから、妙にその言葉に納得しているみやわきであります!

でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ!

テクノラティプロフィール

| ブログ | 13:17 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

