タトゥー大阪ボディピアススタジオ大阪の『みやわきであります!』

貴方に出会えてホントに良かった♪困ったときはお電話下さい!大阪市西区阿波座と三重県伊賀市にある人気店!タトゥー&ボディピアススタジオ「みやわき」。タトゥー、ボディピアッシング、身体改造を纏っても、その人自身を超える身体装飾は無い!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒さに麻痺して寒さが感じにくいのですかね・・・。@みやわき

皆様、ごきげんよう、みやわきであります!
もう1月も終わりですね。
皆様お元気でお過ごしでしょうか?

毎日寒いですが、今日はマシですね~♪
まぁそうは言ってもまだ季節は冬ですので、寒さは戻って来るでしょうね・・・。

寒い寒いと言いながら意外に寒さに強いかもわからないみやわきであります!
多分寒さで感覚が麻痺して寒い事がわからないのでしょう~・・・。
141201a93.jpg

早いものでもう2月になりますね。
他の月ではあまり思わないのですが、1月の1か月前は12月で、12月27日なんて「年末ですよ~。」みたいな感じで何だか慌ただしい感じだったのですが、不思議なものでたった1か月前がすごい過去の様な気がしますよ。

1月になるって事は思っている以上にリセット感があるもんだったんですね~。

そんなことも考えていたら、そう言やこの正月に同窓会があったので、ちょこっと友達と顔出ししたのですが・・・。
あれですな、みんな腕をのばしてスマホの画面を見ていますな・・・。
致し方ないのですが・・・・。

と、言う感じでまったくリセット感もなく、世代の現状を様々と思い知らされたそんな一時となりましたよ・・・。
まぁでも皆さんお元気そうでそれは何よりでしたがね。

で、気を取り直して今回のタトゥー画像
miyawakitattoobodypiercing-back-black-skull001.jpg
ドクロトライバルですね♪
ドクロトライバル共にデザインとしてはもうタトゥー以外にもTシャツやカバン等世間には一杯あって、タトゥーの範疇を越えた人気のデザインですね。

なのでサイズなどにもよりますが頭ひねりながら色々組み込むと言う事も良くありますね。
上のタトゥーの場合だと、「逆さ十字架」「リアルな目玉」「水平線による遠近」等と様々に組み込んであります。

基本的に打ち合わせの時に要望を聞いて構成していきますので、「タトゥーの打ち合わせ」と言うのは大事でもあるんですよね!

と、言う感じの最近でありますが、あなた!風邪等引かない様に気を付けて楽しくお過ごしくださいね!
インフルエンザも流行っているような事も言っていますからね~。

いや~しかし、今日だけ暖かくてもな~・・・。
夏の日々を思い出しながら、暖かくなるのを待つしかないかな~。

でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ♪



| 最新みやわきトライバルタトゥー画像 | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近はお月見で団子を食べますか?・・・@みやわき

皆様今晩は、みやわきであります!
一雨ごとに涼しくなりますね~♪
140902a149.jpg

いよいよ、秋って感じになって来ましたが如何お過ごしでしょうか?
季節の変わり目ですので体調にはお気をつけてくださいませ~!

季節に惑わされず、いつも同じようなみやわきであります!

それにしてもここ最近の雨の降り方は異常ですね・・・。

もはや半ばになってきましたが、異常気象に蚊、柔道にテニスにとこの10日ほどで色々ありましたね~。
スポーツTV観戦好きの僕としては、柔道、テニスは見ごたえあったと思いますね。

特にテニスは昔から欧米のスポーツという感じでしたので、「ここまで来たんだな~♪」と実感しましたですね。
様々なスポーツを広く浅く見続けているのですが、本当に各競技で日本人が活躍していると思いますね。

1か前の815日の終戦記念日には、TVで戦後何年、そして戦後の復興から現代という流れを良く目にはするのですが、経済発展後の成熟した社会となった事もこの目覚ましいスポーツの発展の理由でもあるんでしょうね。

食べるものや着るもの等、生活に困窮している社会ならなかなかこういう事も難しいと思いますよ。
先ずは生活の安定となりますからね。

ただこうアジア人が結果を残していくと、競技のルールが変わらないか心配になりますよ。
スキーのジャンプや柔道の様に中々勝ち上がれない様にルールが変わる事も多々ありますからね・・・。

まぁ、大人な世界の思惑でしょうが、思惑が働くぐらいスポーツは色々な事に影響力があるんでしょうね~。
サッカーはもとより、ニュージーランドのお家芸ラグビーはポリネシアンタトゥーしてる人多いし、オリンピックとか見ていたら選手にタトゥーピアスしてる人多いですもんね。僕の仕事に少なからずでも影響はあるんでしょうね♪

と、まぁ久々の更新でちょっと真面目なふりして前半は書きましたが、どうですか観ましたかお月様
20140909_223749.jpg
TVやネットでスーパームーンって言ってましたので、機会があったので観ましたよ!
秋の夜の涼しく乾いてきた空気も手伝って中々綺麗でしたね♪
まぁ、子供の時の方がもっと綺麗に明るく見えたと感じたのですがね~。
で、まぁその機会がこれだったのんですよね。
20140910_142303.jpg
頭も垂れる稲穂かなと言う事で、毎年恒例の秋の「稲刈り」でございました!

なので大阪でなく伊賀で見たのですね!
天体観測は田舎に軍配が上がりますよ~♪邪魔する明かりが無いですからね!

で、今回のタトゥー画像は!
hp066.jpghp033.jpg
お月様つながりで、左はトライバル模様の月で、右はポリネシアンスタイルのトライバル模様での月と言う事で!
天体はタトゥーのデザインのモチーフになりやすいのか結構いろいろなスタイルで多いですよね!
デザインの内容は色々ですが、星、太陽、月は人気ですね。

夜に輝く星に月、特にお月様は三日月のスタイルが多いですが、大昔から世界中で月は様々はイメージが付きまといますので、月は人から思えば魅力的なんでしょうね~♪

右のポリネシアンの方は、鳥まで飛ばしてますからね~♪想いが馳せますよ!

と、まぁそんな感じでの9月前半、お団子食べる事もなくお月見して、久々の肉体労働で汗をかき、筋肉痛になり・・・。て感じですが、2週に渡っての連休で北海道関東などからの大阪観光のご予定に組入れて頂きましてありがとうございます!
皆様にお会いできるのを楽しみにしております!
さすがに観光ガイドまでは出来ませんが、スタジオを存分にお楽しみ頂ければ嬉しいです♪

涼しくなってきたので、そろそろ炊き立てのご飯も食べても汗をかく事もなくなってきたと思いますので、取り立て新米でも食って楽しく頑張ろうと思った今年の夏の終わりですね!

先ずは腹一杯食わないとなんも始まらんですよ~♪
140715a27.jpg

でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ♪











| 最新みやわきトライバルタトゥー画像 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉妹とは知っていましたが・・・。@みやわき

皆様、こんにちは、みやわきであります!
早いもので明日から9月ですね!

今年も夏が
140720a64.jpg
終わりそうで非常に悲しい気分
140715a65.jpg
となってまいりましたが、如何お過ごしでしょうか?

どうも大阪は22年ぶりに猛暑日が無い8月と言う事で、いつもよりは過ごしやすい夏だったみたいですね。
空が高くて空気が軽く感じてきた今から少ししたら、夕方に寂しい感覚を感じる秋がやってきますよね~。

1つだけやり残したことがある今年の夏のみやわきでありました!
まぁ、まだ暖かいから大丈夫かな?

と、まぁそんな感じで今年の夏も終わりとなって来ましたが、皆様楽しかったですかー?
社会人となってからはそんな変化のある夏を過ごすことも無いので、今年もいつもの様な夏な感じでしたが、インターネットと言う暇つぶしがある今は、時間が出来れば色々楽しんでいるのですが、最近見て気になったのがキティーちゃん

色んなコラボ商品があったり、最近ではタトゥーのモチーフにもなったりで、ちょこちょこ見る機会もあるのですが(海外では多いですね~。)40周年とは知らなかったですね。

確かに子供の時から有った様なキャラクターですが、女子でも無い限りは興味のない世代の子供時代!
まさかキャラ設定で「ネコでない!」とは知らなかったです・・・。

なので4本足での姿勢でっていうのが無いみたいですね。
その他にも「イギリス人で本名はキティ・ホワイトさん。さそり座のアップルパイが好きな女の子で、家族には父親のジョージ、母親のメアリー・ホワイト、双子の姉妹がおり、学年は永遠の3年生!!!」
う~ん、知らなかった・・・。

まさかイギリス人とは・・・。
40周年でありますので本来は40歳ですが、その辺は良くある年齢の固定化での「3年生」として世代を超えて国を越えて変わらぬ姿で愛されているわけですね~♪

と、そんな感じで歴史やルーツ等も手軽に簡単に知る事が出来るのは、僕にとっては楽しい事の1つですよ!

で、今回のタトゥー画像は
hp022_convert_20140831112544.jpg
デザインとしては世界中で1番依頼の多い「トライバル」ですね♪

まぁこの「トライバル」と言うのも調べれば意味やルーツもわかる事ですが、本来の意味と現在では多少意味合いが異なりますね。
ですが、細かい事を言うとかなり細分化されますので、今は黒い模様も含め雰囲気的にそれっぽいのを全部「トライバル」と言ったりしていますね。

歴史や意味合い、その時代背景等もわかったらタトゥーのデザインもかなり楽しいんじゃないでしょうかね!
下絵描く時結構下調べをして理解してからって事も多いですよ♪

とまぁ、そんな感じの8月も終わりですが、明日から9月!
学校も新学期が多いのと同じで、新しい気持ちで楽しんでいきましょう~♪

因みにピアッシングや身体改造等も意味を調べたらかなり面白いですよ♪
性器改造の「サブインシジョン(尿道割礼)」なんてもともとは「オーストラリアの先住民アボリジニーの間で行われていた割礼方法。」
ですからね!(参照リンク ウィキペディア

人間は進化すればするほど意外にも「過去」を渇望するのかもわかりませんね!
自分の存在意義を確かめるために♪

でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ♪

| 最新みやわきトライバルタトゥー画像 | 16:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バカンスに行く気も失せる暑さで・・・。@みやわき

皆様、こんにちは、みやわきであります!
夏本番ですね~♪

暑~い日が続く毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?
夏風邪は治ったと思うのですが、鼻水が・・・・。
なんか違う病気じゃないのかと、少々不安になる年頃の今年の夏のみやわきであります!

病弱で真夏にサナトリウムで療養してると、いつごろか観たドラマやアニメの薄幸な役回りは絶対に来ない僕ですね・・・。

夏は気温が高いので、人の身体は体温を下げるので、実際には代謝が悪いので、夏こそ暖かい物を食べましょう~!

と、まぁそんな感じですが、温かい物を食べようと言ってる割には、素麺か蕎麦の毎日です♪


もうそろそろお盆でありますが、今年のお盆休みは毎年の様に8月14日スタジオはお休みです。
田舎は色々と出掛けなならんお盆です。

もう学生時代の夏休みの懐かしさすら忘れた感じですが、昔と暑さも違うので日本もホント「バカンス」制度でも取り入れてほしいものですね。ヨーロッパの3週間の大人のお休みは意外に良いかもと思いますよ。

で、バカンス時に忙しい所はその時期をずらすと言う事で良いんじゃないですかね。向うでもそうですし。

基本的に予約制で仕事してる僕は、予約が無い時は休もうと思えば休めるのでいつでもリフレッシュ可能ですが、会社員時代はそんな事もなく暦通りの仕事でしたからね~。

まぁ、休むことが良いのか悪いのかは別にしても、気軽に休みが取れるそんな風潮になれば良いと思いますね。
あれなんであんなに「有給休暇」取るときって、気を使わないといけないんでしょうね・・・。
人としてなのか道徳的なものなのか、社会生活を円満にと言う気持ちの表れなのか、まぁとにかく後ろめたさを感じる行為ですよね。

見える見えざる、他人に、自分自身にとにかく色んな事に縛られながら生きているんでしょうね~。
140715a601.jpg
でも、そうは思っても逸脱して生活できるわけでもないので、ほどほどなところでゆる~くして、皆様楽しんでいきましょう~♪

まぁ、そんな中今の社会的にある意味逸脱した、行為として非日常感がまだあるのがこれ。
hokazononeotra.jpg
本日のタトゥー画像はオーソドックスなスタイルのトライバルですね!
ちょっと前のかなり長いブログに記載した「タトゥーの真実」の最後の方に記述はありましたが、世界中で1番多いタトゥーのデザインは「トライバル」ですね。

最近ではかなりタトゥーのデザインも細分化してメッチャ一杯あるのですが、「トライバル」はデザインの王道でしょうね。
とにかくどこに行っても多く見かけますし、ご依頼も多いです!

が、海外の場合、この黒いスタイルは「フラッシュ」と言って、予算も決まったサンプルデザインとしてのひな型から選んで彫ると言うスタイルが一般的ですね。なので手軽で多いデザインとも言えますね。

でも、どこの国でも「オリジナル」が欲しいと言う方も沢山いますね。
なので、ご依頼内容よりますが、特にポリネシアンスタイルも含めたトライバルは基本的に僕は「貴方だけの1点もの」と言う風にデザインしますね♪

絵のデザインは変更したら、それらしくなくなるのである意味出来るだけ忠実に再現すると言う事も必要となると思いますが、トライバル等の「模様」は無限に変化させることも可能ですからね♪

まぁそうは言っても、僕の性格上あんまり砕けた雰囲気に出来ない・・・。と、自分自身の性格で縛られていますよ・・・。

と、そんな感じで「縛られる」と言うお題での今回の更新ですが如何でしたでしょうか?
変なもんでみんな自分自身に1番縛られて生活しているんだと思いますね。

自分自身を知る為にも、タガを外して自分らしくない自分を押し出したときに、また自分自身を再発見!て事になると思いますね。
人って意外に何でも出来るものだと思いますよ~♪
でも、外し過ぎにはご注意です!

しかし夏だな~♪

でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ♪












| 最新みやわきトライバルタトゥー画像 | 15:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏風邪は2年に1度やってくる・・・。@みやわき

皆様、こんばんは、みやわきであります!
いやはや、夏真っ盛りですね!

暑い暑いといいながらも、夏は大好きなのですが今年もまた暑い!
外出時に長袖に着替える時の、「じわっ」とかく汗が意外に好きなみやわきであります!

今年の夏用にドバイで、売ってた白い民族衣装を買えば良かったと今さらながら思いますね。
昔と同じ暑さじゃないので、服装もそれに合わすのが良いと思いますですよ~。

と、まぁ今年も夏がやってきたのですが、夏風邪は引くもんですね・・・。
この2、3日で回復したのですが、まだ「鼻水」が・・・。

2年に1度のペースで僕は夏風邪らしき事になるのですが、皆様もお気をつけてくださいね!
暑いのに違うところで体力が奪われるのはこれまた辛いですからね・・・・。

と、そんな暑い暑い日々ですが、冷え冷えとする動画でもみて、涼んでください!

北極圏でのサーフィン」ですね!

僕も下手なりに、1時期は趣味はと問われると「サーフィン波乗り」と答えたぐらい嵌りに嵌ったスポーツですね!
「サーフジャンキー」と言われるように波乗りはホントハマると「中毒者」の様になりますよ。

波さえあればと言う感じで生活の優先順位がなんしか「波」と言う事になりかねない、極めて危険なスポーツですな(笑)

そんな「波さえあれば」と言う事で、行動すると「北極圏」にまでお出かけしてしまうと言う事ですが、寒さより波と言う思考は波乗りに侵された人間であれば、理解できると言う事ですね!

で、そんな中毒性を発揮する事では同じのタトゥーやピアス!
今回のタトゥー画像は
hp506_convert_20140729194033.jpg

今回も「お月様」!

月だけでなく「トライバル」&「」でコーディネイトとなっておりますね!
尚、月の中には「」もあるという人気のモチーフ三昧となっておりますよ♪

と、まぁそんな感じで少々病み上がり的な最近ですが、昔の夏の暑さじゃないので日本も生活様式をちょっと変更して、ヨーロッパの様に大人にも「バカンス」を取り入れて見たらどうなんですかね?

サマータイムは実際身体が慣れるのに時間が少々かかるので、「バカンス」だけでも取り入れたらと思いますね。
最近もオランダ在住、ヨーロッパでも有名なトライバリストの「ロブ氏」から、「日本に来てるんだけど大阪に行ったらよろしくね!」と連絡があったのですが、バカンスで何もヨーロッパより過ごしにくい夏の「日本」に来るのも如何かと思いますが、楽しんでいますよね~♪

よろしくしますので僕がオランダに行った際は逆によろしくね!と言う感じです♪

いや~、動画の北極圏の冷気が1瞬でも欲しい最近ですが、皆様もお身体にお気をつけて、夏を楽しんでくださいね~♪

でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ♪



| 最新みやわきトライバルタトゥー画像 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

