タトゥー大阪ボディピアススタジオ大阪の『みやわきであります!』

貴方に出会えてホントに良かった♪困ったときはお電話下さい!大阪市西区阿波座と三重県伊賀市にある人気店!タトゥー&ボディピアススタジオ「みやわき」。タトゥー、ボディピアッシング、身体改造を纏っても、その人自身を超える身体装飾は無い!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

選択しただけなんだってばよ~・・・。@みやわき

皆様ごきげんよう、みやわきであります!
日に日に寒くなって来ましたね・・・。

これから年末に向けて益々寒くなる事でしょうね・・・。
でもまぁ窓から入る日の光に太陽の暖かさが気持ち良いのでこれはこれで冬の良さでもあるんでしょう♪
ですが、夏の焼けるような暑さが好きなみやわきであります!

外に出た時に、スタジオの中より外の方が暖かく感じる事がある時はちょっと残念に思ったりもしますよ。
皆様も風邪等引かないようにお気をつけてくださいませ。

140920a49.jpg

さてさて今回は前回お知らせの2部での更新ですよ。
まぁタトゥーボディピアスの内容で1部、2部と別ける必要もないのですが、光と闇、陰と陽、男と女と言うように2極で別けるならと言う事なら、普通一般に思う部位が1部ならセクシャルな部位が2部と言う事ですね。

性的なものは下半身が主なので性器周辺性器、男性器、女性器(ジャイナ)、Genital(ジェニタル)等々様々な言い方がありますが、何故かここに上半身の乳首(ニップル)も含まれていたりもしますね。

さて、ここからは僕的考察ですが、この部位にタトゥーボディピアスって聞いたとき、見た時にあなたは何を思うでしょうか?
変態、SM等の性的趣向等々様々連想して思うと思いますが、その思った事が1つの判断材料となって自分自身の普通と思う価値観として相成っていると思ったりもしますよ。

どうしても世間一般的には性的な事は表現や発言もはばかれる事であったり、隠すことであったり、秘めたることであったりで、子供時代にはほぼ接触はなく、やっぱある程度大人になってから認識するもの、特にエロ系でという事になるからだと思いますよ。
だからどうしても、変態、SM等のエロい方に関連付けたりするんだと思いますよ。まぁとにかくその系のネット、雑誌媒体には関連づけが多いですからね。

と、なるんでしょうが実際に僕が思うのは、単に「選択したのがそこだった。」と言うだけの事と思いますね。
老若男女様々な方に毎日お会いするわけですが、皆様結局は同じなんですよね。
皆様が「選択したもの、事」に僕はお手伝いをしているだけなんですよね。

ただその選択した部位や場所が其処と言うことなんですよね。

一人一人の生活環境等も違うので、当然ピアスやタトゥーが見えたら今の環境が維持できないと言う事にもなりかねません。(この現状は欧米でも同じですよ。)
その事も踏まえた上である意味大人としての判断での楽しみ方であるんだと思います。

タトゥーボディピアスをしたいが色々考えると・・・。ってなった時に、自分欲求の最終的に残された選択肢の中でもあると思いますよ。
かくゆう僕自身も会社員時代には、見える範囲以外は殆ど網羅しましたからね。

で、結果「すればわかる」と判断できたのですよ。
自分自身の欲求を満たすのに悶々と妄想していても意味がなく、なんでも経験してみないとわからないのですよね~。

で、今回のタトゥー画像
miyawakitattoobodypiercing-onepint-bg-rose-kye-blog001.jpg
内容通りの画像は無理なのでね・・・。
薔薇ですね。色が無いボカシだけのブラック&グレイとなるのですが、ここで良くスタジオで打ち合わせの時に聞かれるのですが、画像左側の茶色が良いとご依頼されることがあるのですが、実はブラック&グレイで彫った直後の色味で、落ち着いたら右側の様になりますですよとご説明をします。

基本的にタトゥー画像は彫った直後が多いのでどうしても誤解を生んでしまうのですが、彫った直後、数か月後、数年後、数十年後と、色味は変わると思いますよ。

当然個人の肌の色や質でも異なると思いますが、変化のあるものだと思ってよいと思いますね。
今の様々な技法や手法はまだ50年後、100年後と時間経過した状態を誰も確認をしていないので今後それも課題となると思いますが、何故昔からの技法や手法にあまり変化の少ない事が多いのかと考えた場合は、この「時間の経過」と言う事も考慮してと言う事も考えられるのではと僕は思ったりもしますです。

今の様に情報にあふれネット等も無い昔は今と時間の使い方が違うと思うので、1つの事を掘り下げて自分自身で色々経験して考察したんじゃないかとも思いますね。温故知新も嫌いじゃないですよ。

今回の内容も江戸時代にさかのぼればとか、ボディピアスなんてエジプト文明までさかのぼったりとか、昔からタトゥーやボディピアスは性的な事や儀式である程度大人と判断してから接する事が多いのですよね。

人としての三大欲求に1つでもある性的欲求にどうしても絡めるのはそんな事もあるんじゃないでしょうかね。
セクシーさや、エロチシズム、隠す、秘密という淫靡な人の知りたい覗きたい欲求をくすぐる事は、昔の人も好きだったんでしょう。個人によってかなり異なるでしょうけどね。

セクシャルな部位であるからこその意味合いは皆さん様々な思いでお越しになると思うのですが、タトゥーやボディピアスを純に求める人も、セクシーさや、エロチシズム、性的趣向で求める人も、結局は「選択した部位」がそこって事で、耳や腕や足と何ら変わらないと思いますよ。

タトゥー、ボディピアス共にセクシャルな部位においても認知されているのか、ここ数年、関西のみならず全国各地からもと言う事でもあって嬉しいことでもありますね。なので様々な方とお話をしますが、自己表現、満足感を色々考えた結果自分自身の欲求の選択が其処だったと言う事で良いのだと思いますよ♪

と、まぁそんな感じの今回なんですが、僕的にはかなり広く浅くマイルドに表現した感じですね。
まぁブログなんで過激にゲスくも表現できないのでね・・・。それはまたスタジオでお話しましょう~♪

でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ♪
















| 最新タトゥー(カラー、B&G、etc)画像 | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芸術の秋なもので・・・。@みやわき

皆様こんにちは、みやわきであります!

朝晩は寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

夕方の影が長くなりましたね~、夜が来るのが早いですね。
気が付いたら辺りが真っ暗と言う事も多々あるこの季節、夜道の1人歩きは気をつけましょう~!
まぁ、季節関係なくですが、最近は色々物騒ですからね!

さて11月にもなりまして早8日、先週はハロウィンで楽しまれた方もいたと思います。
そんな楽しそうな事にお出かけをしたかったのですが、行けなかったみやわきであります!

ハロウィンで飲みにも行きたかったし、「フェチフェス大阪」も覗いてみたかったしだったのですが、11月のスケジュール上優先順位と言う事で久々に絵筆をとっていましたよ♪
001_20141108151244d5d.jpg
皆様ご存じスタジオでお渡しする「名刺や封筒」をデザインしてもらってるお友達にお誘いを受けて、コラボで出展する作品の絵を描いていましたです。
「sense 0」
日時 11月29日 19時~0時
場所 「Noon,Noon+Cafe」 〒530-0015 大阪市, 大阪府, Japan北区中崎西3-3-8

気軽な雰囲気の様ですので、お時間ございましたら来て観てくださいませ♪
イベント名をクリックしたらフェイスブックでよりご詳細がわかりますです!

最近は絵筆をとる機会も少なかったのですが、やはり楽しいですね絵を描く事は♪
タトゥーを彫ると言う事とまた違う事が一杯出来て、色々再確認出来ましたね。
見せ方の違いや、色を重ねる事の違いが再発見できましたよ。

ちょっと芸術のを堪能しましたです♪
で今回のタトゥー画像は
006hp_edited-2.jpg
ブラック&グレイの作品ですね。
いわゆるインクの濃淡だけで着色していくデザインとなりますが、彫った直ぐ薄い色の部分は「茶色」に見えますね。
それがだんだんと落ち着いてきたら使用したインクの色となるわけですね。

今現在のタトゥーのデザインの多様化で最近はいろんな技法でこれを表現していますね♪

と、まぁそんな感じでも深まってまいりましたが、寒くなって来ましたので風邪等引かないように気を付けてくださいませませ!皆様お元気でスタジオでお会いしましょう~♪

こんなのもしたいな~♪
140623a24.jpg
でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ♪





| 最新タトゥー(カラー、B&G、etc)画像 | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然の事の後、後悔するのか、納得するのか・・・。@みやわき

皆様、こんにちは、みやわきであります!

残暑厳しい毎日ですが、如何お過ごしでしょうか?
これぐらい高いと涼しくて良いのですがね~♪
140810a65.jpg
一昨日から鼻水だけが再発したそんなみやわきであります!
夏の病は長引くでありますね~・・・。

と、そんな感じではありますが、お盆休み皆様如何でしたでしょうか?
会社関係は今日ぐらいまでお休みかしらね?まぁ、仕事の方も沢山いたと思いますね。
昔はお盆、お正月は一斉にお休みって感じでしたが、今は色々変わりましたからね~。

前回にもお知らせをしたように僕も14日はスタジオお休みで、お盆の用事で地元に居ましたですよ。
昔と違い田舎のお盆もそんな色々な事があるわけでもないのですが、役割分担決めて用事をすると言う感じですね。

そんな中僕は親戚の初盆に顔を出すと言う事で、出席をしたわけです。
まぁ、昼から酒飲んでご飯食べて親戚の人たちと話をしてって感じの事での良くある様な集まりなんですが、数時間経過した宴会真っ最中「○○さんが倒れたから救急車を呼んで!!!」と・・・・。

田舎の家なので別室でいた人が倒れたらしく・・・。そこからは一同騒然となり、救急車2台、ドクターヘリと言う事になりました・・・。


つい3日前の出来事なんですが、突然に起こる出来事があると「一体これは何故なんだ・・・?」と、いつも思いますね。

どんな人も日々淡々と変化なしでそれを「普通に」感じて生活を送っていると思うのです。
でも、そんな普通と思える日々の中にこの「突然」の要素が含まれているんでしょうかね?

良い事、悪い事が起っとき、「必然、偶然、縁、運」等と見えない物事を言葉で表わして、起こった出来事への解釈の納得を自分自身でしたりもすると思うのですが、予測不可能、突発的な、突然な事が「いつ自分に起きてもおかしくはない・・・。」と言う現実の中、日々普通を感じて過ごしているんでしょうね。

さて、自分自身でも自分の身近な周りでもですが、突然に何かが起こった時、目の当りにした時、今までを「後悔するか、納得するか。」はわかりませんが、「納得か後悔」かを選択しながら日々過ごすことは出来るんじゃないんでしょうかね。

で、今回のタトゥー画像!
mycameragazou hp1304
十字架梵字、赤い蔦ですね!
十字架も人気のデザインとなりますが、様々なデザイン、雰囲気がありますね。

これはオーソドックスな「ブラック&グレイ」で洋風なスタイルに梵字とアジアな雰囲気も混ざっているのですが、意外に雰囲気は合いますです。

「洋は洋、和は和は。」と言う事でなく「和洋折衷」でもバランスをとる感性が「センス」なんでしょう♪

と、言う事で今回はお盆と言う事もあってか、見えない事を考えさせられる日々でもあったのですが、とにかく毎日楽しめるように過ごせれば1日終わって寝る前に「今日は良かったな~♪」と思えるじゃないかと思ったみやわきでありました!

お盆など親戚の人に会って楽しいのは自分の「謎なルーツ」がわかる事ですね♪
特に年配の親戚に合うと子供時代を引き合いに出されていじられるのですが、まぁとにかく僕の知らない色んな事を教えてくれるので楽しいですよ♪

いろんなDNAが組み込まれて今の僕がいるわけですからね~♪
だから今この仕事をしているかな~と思う事も多々ありでしたね!

でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ♪




| 最新タトゥー(カラー、B&G、etc)画像 | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れる事は覚えてない事・・・。@みやわき

皆様、こんにちは、みやわきであります!
ゴールデンウィークも後半となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

すっかり過ごしやすくなり、風が気持ち良い季節ですよね♪
風に揺れるカーテンの戯れ具合が、春って感じですね!

ま、暦の上ではもう初夏って言う事で、春ももう終わりと言う事で、5月を春と言うのか初夏と言うのかでかなり迷っている今日この頃です。
日本語は細かい設定が多いのですよね~。

ゴールデンウィーク中のご来店ありがとうございます♪
おかげさまでバタバタとした感じで充実しておりますが、この追い詰められ感が良かったりもしますね♪
暇な時間が出来るとあれもこれもしたいと考えて結局は何も手つかずになるそんなみやわきです。

さて、そんな感じでの毎日ですが今日は土曜日、ゴールデンウィークで世の中は連休となっていますので全部日曜日的な感覚となっていますよ。

この曜日感覚と言うのがすっかり忘れている日常で・・・。
場合によっては日にちも忘れていますね・・・。

基本的に仕事が不定休なので余計にそんな感じで、一体いつの何曜日かと言う事を忘れていますね。
まぁ、忘れていると言うより覚えていないと言う事ですかね・・・。

起きてTV見たり、携帯を見たりして、日時は目についているはずですが、これを覚えていないと言う事でしょうね・・・。

覚えている記憶は無くなる事はなく、時間とともに頭のどこかの引き出しに終われるだけですから、覚えていることを基本忘れる事は出来ないのでしょうと思いますよ。

覚えてないので忘れた感覚にとなるんでしょうね。

先週の友達の事もですが、30年ほど時間が経過してもその1日の記憶はちゃんとありますからね~♪
覚えている事は、時間が経っても忘れる事は出来ないものですので、今を悔いなく楽しくいきましょうです!
消したいぐらいの失敗した経験があったとしても、思い返せば楽しい事かもですよ!

で、そんな記憶は覚えていても曖昧な事も多いのですが、その曖昧さ無いのがタトゥー
mycameragazou hp1174
季節がら、スワローツバメですね!

タトゥーのデザインの多くには意味合いが含まれている事が多いのですが、ツバメもしかり!
帰巣本能が有りますので、「戻る」ってことですね。

洋風のデザインは船乗りさんとかが良く入れていた事もありますので、それにまつわる意味が多いですね!

子供時代は良く家の玄関に巣があって毎年毎年この季節に戻って来ていましたよ。
ただ、玄関先にフンを落とすのはいかがなものかと・・・。
どの家もツバメの巣の下には段ボールや新聞紙を敷いてあったですね。

とまぁ、そんな感じの毎日ですが、この歳になって来ての物忘れはちょっと違う方向性もあるかもわかりませんので、皆様スタジオで僕が同じ事を何回も聞き直したら、躊躇せず教えて下さいね!

人生の全てをまだまだ忘れるわけにはいきませんからね!

で、受け売りですが来週はこれまた「世界で1番厳しいお仕事」をしている皆様の日ですよね!
(なんのこっちゃと思う人はご参照ください。ここクリック!

あまりリンクを貼ったりする事は無いのですが、ちょっとした僕のノスタルジーも含めてスタジオに来て頂いている皆様は元より世界中の「世界で1番厳しいお仕事」の皆様に感謝ですね♪

でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ♪










| 最新タトゥー(カラー、B&G、etc)画像 | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またお帰り~!・・・。@みやわき

こんにちは、みやわきであります!
いささか暖かくなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

暑さ寒さもお彼岸までと、昔の人が言う様に季節はやはり移ろって行くものなのですね~♪
毎年この時期はこのフレーズですが、昔の言い伝えは侮れないものですよ!
昔の事でも良いもの良いので、それは取り入れて現代風に合わせて行くそんなみやわきであります!

いよいよ、春と言う事で、ラジオでも「桜」が咲いている場所もあると言っていましたね!
毎年スタジオの近所の公園へ桜を見に行くのは、僕の春の楽しみの1つでありますよ♪

と、まぁ桜にも毎年再会をするわけですが、今月は本当にいろんな方とお久しぶりが多いですね♪
041_20140318115905e3c.jpg
メキシコの友達が来て頂きました~♪Gracias Amigo!
話に夢中で写真を撮るのを忘れていたので、お客様に撮影して頂きました!急なお願いでしたが、ありがとうございました!

タイガーマスク、キン肉マンと僕世代は何と言っても「ルチャ!」このマスクにテンションが上がりますね!
「ミル マスカラス」に「ドス マスカラス」の兄弟マスクマンがで出るプロレス見るのにTVにくぎ付けでしたね!

う~ん、本場の「ルチャ」が見たいでありますよ~♪

で、今回のタトゥー画像!
005blog.jpg007blog.jpg009blog.jpg
毎度タトゥー画像は順番でアップしているのですが、今回は偶然にもLA、チカーノカルチャーの大好きなお客様の画像!
偶然と言うか必然かな、編集してる僕もビックリ!!

フレアーの下の逆▽模様は実は、メキシカンハット「ソンブレロ」の模様と言うこれまたメキシコ繋がりと言う感じですね!

毎年の様にその方面にバカンスに行っておられますので、毎度そのお土産話が楽しみです!

と、そんな感じでの今月半ば!色んな人との再会の今月♪
僕は基本的に待つばかりの事が多いですが、いつ誰に会っても何も変わらない、また離れていた時間も感じさせないそんなウェルカムなみやわきはいつでも皆様をお待ちしていますよ~♪

春近しですが、気分は南米と言う感じで盛り上がって来てますね!

フランスでも今ブラジルはタトゥーが熱い色んな人に聞きましたね!
ワールドカップも近いし、南米がキーワードになりそうですね♪

「カーニバル!」1度生で見たいですね~♪多分メキシコもあるでしょう、こりゃ次はメキシコかな~♪
また、しばらく音信不通になったらメキシコに行っているかもわかりませんので、その時はよろしくお願い致します~♪

いつの事になるやらですが・・・。(笑)

では、皆様また明日かもです!バイビーナ♪






| 最新タトゥー(カラー、B&G、etc)画像 | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

