タトゥー大阪ボディピアススタジオ大阪の『みやわきであります!』

貴方に出会えてホントに良かった♪困ったときはお電話下さい!大阪市西区阿波座と三重県伊賀市にある人気店!タトゥー&ボディピアススタジオ「みやわき」。タトゥー、ボディピアッシング、身体改造を纏っても、その人自身を超える身体装飾は無い!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merci beaucoup!A tout a l'heure!!・・・。@みやわき

皆様今晩は、みやわきであります!
まだまだ寒いですが、なんやかやと言ってもうじき3月ですね!

行く、逃げる、去ると教えてもらった1月、2月、3月はあっと言う間の3か月ですね・・・。
約90日、時間にして約2160時間もあるのですが・・・。

何かをしてもしなくても赤ちゃんから大人まで世界中の誰もに平等にある、限り有るなものですね!
ただ残念な事に与えられてる感じが無いので、使用してる感じも無いのですよね~・・・。
明日は必ずやって来ますのにね!

今年は720時間ぐらいは日本に居ませんでしたな。約2160時間で軟骨のピアスホールは最短で完成までの道のりを歩むわけでありますね~!

そんな720時間の事もそろそろまとめとなるわけですが、切ない気持ちのお別れ会と頂いたもの♪
035_201402192315142fb.jpg003_20140220232415b27.jpg
前回頂いたのはナイフでした。フランスでは本来はナイフをレゼントする事はその「縁」を切ると言う事で良くない意味と前回聞いたのですが、その逆の意味でと頂いたのですが、その通り僕は舞い戻りましたね♪

5年ぶりで僕も含めたみんなに色んな変化はあったと思いますが、前回以上に深く繋がりが出来たようにも思いましたよ♪
で、今回は携帯のカバーを特注で作ってくれました♪

もう何日も前から僕が使っている携帯の機種のリサーチをさり気にしていてくれたりと、後で聞いてホントに言葉もないぐらいに暖かい気持ちに感激しました♪ありがとうございました!!!

で、まとめと言うぐらいですから、僕が思った今のフランスタトゥーピアッシング事情!!
特筆すべきは5年前に比べてはるかにタトゥーをする側、される側が増えていましたね!
もうびっくりするぐらいでしたね!

5年前と変わらない事は日本と同じであからさまに確認が出来る部位へのタトゥーはやはり仕事の選択肢が少なくなるようで、これに対する配慮は同じでしたよ。

でも、ピアスはある程度顔周辺にあっても仕事は普通に出来て、接客でもシェフでも職種等も限定されることが少ない様でしたね♪この辺は日本でピアス好きな方にはたまらん事でしょうね。
老若男女がピアスしていますからね~♪

で、そんな感じの事情であるわけですが、何故にしたいかと言うお客様の気持ちは日本と同じ、何も変わらないわけですね!
ファッションであったり自分の気持ちであったりと、何故ゆえには何も変わる事が無いわけですね、同じ人間の欲求ですから。

今回も大きいの~小さいのまで
020_201402192242400e0.jpg013_20140219224239579.jpg008_201402192242436cf.jpg
レターも色々♪場所も色々♪
013_20140219230444732.jpg001_2014021923320449c.jpg005_2014021923002704a.jpg
020_20140219231043b8d.jpg010_20140219232053555.jpg
漢字も色々♪
002_convert_20140219231803.jpg028_201402192255357ac.jpg
そして何故か多かった「七転び八起き」!
006.jpg003_20140219230445467.jpg
家族にまつわる~♪で、何故か兄弟で鉄砲のシルエットの鉄砲兄弟!
031_20140219231043688.jpg030_201402192310415e9.jpg
013_20140219225532a4f.jpg016_20140219225534dec.jpg
本人の思い入れのあるデザイン♪
007_20140219225532765.jpg001_201402192304429d2.jpg
で、彫る側も増えたのでの結果で、スタジオにも良く来るグレードアップ♪まぁ、追加の手直しですね!
007_20140219224711142.jpg010_2014021922471288b.jpg
026.jpg021_convert_20140219231224.jpg
ポリネシアンも♪
008_201402192255301b2.jpg006_20140219230028c9d.jpg
002_20140219230027db5.jpg006_201402192304402b9.jpg009_201402192304425f3.jpg
と、まぁ抜粋で掲載したのですが、これ以外にもまだまだ~♪

5年前同様お客様の方でのデザインの思い入れが強いので、なかなか僕の方の意見が通る事も少ない現状は変わらないのですが、定期的に来てるわけでなく、言葉も喋れないのに沢山の方と触れ合えてホントに良かったです!

ピアッシングの方も様々な情報を得る事が出来て、これをまた皆様にフュードバックして行く事でより良いものを提供して行けそうで非常に良かったです♪

と、こんな感じでの今回のフランス!5年間の思いが出た旅でもありました!
1人旅と言う事もあってドバイなんて初めてでホントに旅らしい旅でもありましたね♪

5年間定期的に行く事も出来ました。定期的に行くことで得る事も沢山出来るとは思いますが、今回は僕が思う「醍醐味」を味わえて嬉しかったです。
言葉も何もわからない所に行って触れ合う人達に自分を理解して貰う、意思疎通をするには、駆け引きのない気持ち以外ないですからね♪

そういや、ハワイもそうだったですよ♪

まぁ、言葉も何も通じないわけであったのですが、皆さんそんな僕の為に英語を使ってくれたり、翻訳機を使ってくれたり、前回もお世話なった伊東氏は毎日仕事の合間に来てくれたりとホントに皆様にお世話になりました!
伊東氏とは1週間同棲もしましたしね♪

今回の旅の後で今後の事はまだ何も決まっていないのですが、僕に割り与えられた時間を考えるなら、定期的に行ける所に行くや、初めての土地に行く事等色々考える事は出て来てきましたね♪
まだまだ知らない事が多すぎますからね~♪


さて、ここ最近は時差ボケでなく寝不足な日々な事が多いのですが、これはオリンピックを観戦しているからとわかっております・・・。

見ずにはいられないそんな毎日で、もう終わりに近づいていますがスポーツは美しいと思うそんな毎日でありますよ♪

でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ♪

| フランスその2 | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドバイは今日も雨だった・・・。@みやわき

皆様、今晩は、みやわきであります!
いや~、寒いですね・・・。
まさか雪が降るなんてと言う先週でしたが、いかがお過ごしでしょうか?

関空で雪の日に帰国する事を考えればまだ良かったのかもわかりませんが、とにかく寒さにはめっきり弱いですね・・・。
挨拶が「寒いですね。」か「今日は昨日よりマシですね。」の毎日なんですが、夏はこれが「暑いですね。」「今日は昨日よりマシですね。」になるんでしょうね。

寒いから気を付けてと言ったりしますが、暑いから気を付けてと聞いたことが無い事に疑問を感じるそんなみやわきであります!

さて、早いもので帰国して1週間!
取りあえず落ち着いてきて、いつもの慌ただしい感じの毎日となって来ましたね。
1か月間お待たせしておりましたが、皆様にお会いできてうれしい限りです♪
期間限定のお土産を存分に味わってくださいませ~!

寒い寒いと言う毎日ですが、丁度一週間前に夏気分を味わってはきました。
今回はドバイ経由と言う事でしたので、ちょいと待ち時間も長かったので散策をしてきましたですよ。
003_20140216223324cfa.jpg007_201402162232310c6.jpg011_201402162232330f4.jpg
かなりの早朝で人もまばらなのですが、こんな感じでヤシの木があり、観光客が続々出てきたり、タクシーは全部こんなカラーで
013_20140216223234f4c.jpg
で、当然初めて行くわけですので下調べをしてあるのですが、タクシーも使い勝手は良さそうでしたが、僕は高低差の厳しいエスカレーターに乗って電車で移動!
017_20140216223731438.jpg021_20140216223732985.jpg
まさか砂漠で雨が降るとも思っていなかったのですが、雨・・・。そして早朝に関わらず意外に混雑の社内・・・。
024_2014021622373344d.jpg025.jpg
電車でダウンタウンに向かい、世界1のショッピングモール「ドバイ・モール」のある駅を降りてひたすら歩いて・・・。フムフム、キッザニアとかあるのね。
029_2014021622473415c.jpg039_201402162247365c4.jpg
で、たどり着いたらホンマに大きい~!目に飛び込んでくるのは中国語!水族館やスケートリンクもありました!
139.jpg135_20140216225538ee1.jpg
129_20140216225536d9d.jpg127_20140216225535539.jpg145_2014021622554154f.jpg
とにかく広くて移動に電気自動車まであり、明るくなるとこんな感じで、入り口はいるのには入場料が必要でしたな。無印良品もありましたよ!
056.jpg049_201402162247379c8.jpg
058.jpg061.jpg
外に出るとこんな感じで!ブルジュ・ハリファ♪モール前のホテル!
063_20140216230115936.jpg
全体的にはこう見えるわけですね!(画像クリックで拡大しますよ!)
107_201402162317509b3.jpg120.jpg122.jpg
で、良くはわからないですが可愛いデカい馬の銅像!
091_20140216232335f1d.jpg
自画撮りに失敗し・・・
150.jpg154.jpg156_2014021623272252f.jpg
沿線付近はとにかくショッピングモール!違うところに移動したらカルフールにオロナミンCやリポビタンDが!TVでよく見る海辺のホテルは屋上から拝見しましたよ・・・。開発地区が町はずれでとにかくたどり着く事が出来なかったです・・・。
165_201402162323390df.jpg
どの駅もこんな形でしたね!
170.jpg
海の近くのヨットハーバー!

右も左もわからない全くの初めての土地で、Wi-Fiが繋がれば何とかなるだろうとたかをくくっていたのですが、それも繋がらず・・・。とにかく英語で書かれた駅の名前を頼りに行き当たりばったりでしたが、気候も良くて楽しかったですね!

色んな人種の人が居てここもまたこれからもっと発展していく事になるんだろうな~って思う感じがしましたね。
ビルの隙間隙間がまだ工事ばかりで、TVで見るドバイとの違いに唖然としましたが、2020年には万博があるらしくそのころにはもっと街全体が完成しているんだろうとの思いが馳せましたよ。

宗教上の事もあり現地の人がタトゥーをしているかと言うと見る事も無かったのですが、アジア系の人は入っている人たちもいたので、僕の知らない街の中ではタトゥースタジオもあるのでしょうね。

今回の旅の最終的な目的地でもあったドバイ!散策でゆっくりする事もあまり出来なかったのですが、色々考える事も出来てフランスからのクールダウンには良かったように思いました。

ただ、冬から数時間で暖かい土地に移動の際は、服装にご注意ですね・・・。
とにかく荷物として持っていたコートが暑くて邪魔で・・・。

リヨンの空港で忘れた帽子はドバイのH&Mでゲットしてきましたね!
しかし、あまりハンティング帽が売ってなくて・・・。まさか民族衣装の帽子みたいなのを被るわけにもいかないですね・・・。

帽子を探すドバイの旅でもありましたです~♪

でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ♪






| フランスその2 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰国となりましたが・・・。@みやわき

皆様今晩は、みやわきであります!

冬らしい毎日ですね!
こんなに寒いと思わなかった次第でありますが、如何お過ごしでしょうか?

天気予報では明日は雪となっていますが、いやはや・・・・。
雪だるまを作るのが非常に楽しみだったあの頃にもっと降って貰いたかったものです!

今どきの子供たちも雪が降る事がイベントみたいなもんなのでしょうかね~?

さて、帰国を致しまして早3日!
1か月間お待ちいただきました皆様ありがとうございます♪

時差や電波の関係で連絡が上手く繋がらなかった時もありましたが、沢山のご連絡をありがとうございました♪
今皆様にお会いできているのが嬉しくて仕方無いみやわきであります♪

時差ボケって言う事がいつもほとんどない僕なので帰国後も普通に過ごせているのですが、1つだけ困っているのが何を食べるかですね・・・。

今までにこんな事は無かったのですが、帰国したからじゃー何かを食べたいとかと言う思いは無く、「食事ボケ」みたいな感じですね・・・。

前はそんな事が無かったのに・・・。

寒い日は鍋が食べたくなるような事もなく、また鍋なんてないフランスではこんな感じで
090.jpg091.jpg
フォンデューをみんなで囲みながら、
はたまたある日はこんな感じで
022_20140213234400dcc.jpg
汁気が欲しいとフォーを食べ、
ムール貝を食べ
022_20140213234721e58.jpg
と、身体が欲しがるものを赴くままに食していたのですが、帰国してからはさっぱり「何かを食べたい!」と思う事もなくです・・・。

ま、時差ボケの様に治るんだと思うのですが、いつになく食事ボケの毎日でありますね・・・。

で、食事と言えばその後の身体の生理現象となるのですが、これ海外ではトイレ探しが大変で・・・。
大人としての尊厳を守りたい僕としては同じ問題で困ったハワイでは、自分の生活地域での公衆トイレは全部把握していましたね♪

しかし、清潔とはかけ離れた事が多い海外のトイレ事情・・・。有料の所もあるのも当たり前の事があったりで・・・。

ですが、見つけたこれは無料で清潔でもありましたね!
こんな川のほとりにこんな感じで
072.jpg069.jpg
しかもかなり広いときたもんです!
076.jpg

結構清潔で多分時間で定期的に自動でこのトイレの中ごと洗浄しているんじゃないかと思われるような感じでしたね。
只、便座が無いので中腰は免れないと言う見た目は近代的、仕方は僕の子供時代のおばあちゃん仕様と言う何ともいやはやな感じでしたね・・・。

でも、大人の尊厳は守れるので非常にお世話になりました!
そうじゃないと川に身投げしていますですよ・・・・。

トイレ繋がりじゃ日本で先ずお目にかかる事は無いと思われる
041.jpg
トルコ式~!
これは、流す時に非常に機敏にならなくてはいけないのでもし遭遇した場合は、1度水を流してから何故かを考えてくださいね♪

と、まぁ食ボケから自然現象までの事でございました今回、やはり日本は便利、清潔がどこにでもあると言う事は凄いと思う事ですね!

ただ、出前一丁の種類は少ないですな~と思う次第であります!
038.jpg

と、今回はより日常に近いお話でありましたが、もう1つ困るのがやはり病気ですね。
現地で住んでいる人でさえも高い医療費なのに、さすがに日本の保険証は使用できませんですからね・・・。
僕も毎度のことながら、帰る前2,3日前から歯が・・・。
せっかく治療してから行ったのに~・・・。

でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ♪






| フランスその2 | 00:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

L'ourson qui boit(ルッソン キ ボワ)・・・。@みやわき

皆様、こんにちは、みやわきであります!
帰国までもう少しでありますが、ここに来てとにかく忙しく時間が足らない感じなんですが、いかがお過ごしでしょうか?

睡眠は非常に大事と言う事を、ここフランスでも痛感しているそんな毎日です・・・。

寝る事は脳にも身体にも非常に大事なことなのねん♪

ここに来て再度の食ブログが続くわけですが、今回はここリヨンでかなりの評判のお店「L'ourson qui boit(ルッソンキボワ)」です!
5年前にもお世話になりましたて、シェフ件オーナーご夫妻にはいつも楽しいお時間を提供して頂いており感謝感謝でございます♪


お店の外見は夜だとこんな感じですね!
024 (2)020 (2)
中に入るとこのような雰囲気で、これまた天井画がさらに雰囲気を引き立てていますよ♪
(ちなみに同席してる方は、前回よりのお友達でリヨンにある2つ星レストランのシェフですね。)
003 (2)004 (2)
前菜から始まり
005 (2)
スープ!(これがまた美味かった~♪♪♪)
007 (2)008 (2)
今回は特別にメインのお肉とお魚を2種類~♪
010 (2)013 (2)026 (2)
で、デザートにチーズとアイスも含めた甘いのもを!
016 (2)018 (2)

とにかく5年ぶりに堪能しましたです♪ご飯の味の感想はホント難しいですのですが、同じ気持ちを共感したいなら1度御賞味あれです♪
評判のお店で中々予約も取れない状況なんですが、もしここ食の都リヨンに来ることがあれば是非に訪れてみてくださいね!
なんと言っても日本語が通じますからね~♪

Restaurant
L'ourson qui boit
23 rue Royale 6900 Lyon
04-78-27-23-37

前回に引き続き訪れて、5年ぶりの再会をその後楽しんだわけですが、海外で活躍をしている日本人の方を見るといつも頭が下がりますよ・・・。
なんて言ったら良いのかわかりませんが、覚悟の大きさが違います。
いつも身が引き締められる思いですね。

帰国後にまた「後書きブログ」で色々感想書きますですね!

たぶんフランスからの更新はこれが最後でしょう!
明日帰国の途に着きますのでね。

1ヶ月ぶりの日本まであと2日となりましたです~♪

でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ♪




| フランスその2 | 02:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日の過ごし方・・・。@みやわき

皆様、おはようございます、みやわきであります!
こちらもかなり北風ぴゅーぴゅーの日々が多くなってきたのですが、いかがお過ごしでしょうか?

いまだにこちらの家に招かれたときに、靴を脱ぎかけるそんな毎日でありますが、どうしても仕事のときは靴が邪魔で仕方ないので、片足だけ靴を脱いでる、癖とは中々治らないと思うそんなみやわきであります!

いや、仕方ないですやん・・・。僕の仕事場は土足厳禁なんですから・・・。

と、まぁ相変わらずの土足生活のここフランスでは散歩中の犬の粗相には対処しておりませんので、外出時は足元にもお気をつけて下さいませ・・・。

基本的に週休2日と言う感じの働き方のここフランスでは、ご他聞に漏れず僕も週休2日となっております♪
小学校はどうやら水曜日も休みで週休3日!
会社員は基本的に夏に3週間、冬に1週間はバカンスを頂けてその間の給料もくれると言うなんともありがたいそんな労働者の権利もあるのですが、では休みの日はということで、ある休日は!
003 (2)004 (2)
良くヨーロッパ等のTVを日本で見ていると出てくる「マルシェ(Marshe)」!
これは、特定の曜日に特定の場所に現れる市場ですね!スーパーよりは少々高いのですが、買い食いもできて非常に多くの人が行きかっていますよ。
活気がありますね~♪
006 (2)008 (2)
とにかく「鳥の丸焼き」に目が行きますよ~♪

で、前回は知らなかったのですが、全天候型の施設バージョンのマルシェも!
037.jpg043.jpg017_2014020622571544c.jpg003_201402062257136d1.jpg
中に入るとこんな感じで、とにかく何でも売っていましたね!
マカロン、ワインにショコラ♪
023.jpg035_20140206230016ecb.jpg
031_2014020623001351b.jpg033_20140206230015347.jpg
お菓子にフロマージュ♪
011_20140206230255e96.jpg013_20140206230256167.jpg
005_20140206230252c39.jpg007_20140206230254494.jpg
で、お肉~にソーセージ!鳥なんて首つき、でこれが「ラパン」!因幡の白兎じゃないですが、完全に毛皮を剥がされていますね・・・・。ですが、ンっまいのですよこれが♪
021_20140206230011c08.jpg047_20140206230258076.jpg049.jpg
で、海産物もあるのですが、季節柄の牡蠣をシャブリと一緒に少々♪
053.jpg
日本よりも小粒ではございますが、牡蠣はどこで食べても牡蠣の味でしたね!で、やはりお値段は少々お高いですね・・・・。
これを前菜にしてやはりお肉で〆ましたね♪
063.jpg065.jpg067.jpg
肉もさることながら、ジャガイモ最高~♪

と言う感じです!
日本の夜店って感じなくホントにスーパーの屋外型のような感じですね。
商店は車で移動するらしく、これで稼いで店舗を持っての成功例などもあり、また今でもこれを仕事として初める人も多いらしいですね!
時代が変わっても屋外のマルシェは古き良きフランスの習慣、風物詩という感じでいつまでも続いて行って欲しいものですね!

しかし、フランスの皆様は休日を実に休日って感じで過ごされていますよ♪
僕も見習いたいのですが、住んでる国は日本ですから・・・。と、少々世知辛いそんな気分にもなりましたね。
残すところはあと2日ですな~・・・・。

でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ♪











| フランスその2 | 04:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

